【2019年3月最新情報】
紹介キャンペーンで合計39,000ポイント獲得!!
SPGアメックスのメリット・デメリットを徹底解説

バリ島「ザ セント レジス バリ リゾート」2日目のお部屋が大幅アップグレード!アップグレードの確率をアップさせるコツはあるのか?

シンガポール~バリ島旅行記
  • 1日目:羽田空港~シンガポールへ【シェラトン・タワーズ・シンガポール泊】
  • 2日目:シンガポール~バリ島へ【ザ・セント・レジス・バリ・リゾート泊】
  • 3日目:最高級ホテル「ザ セント レジス バリ リゾート」を満喫👈今ココ
  • 4日目:シンガポール航空ビジネスクラスでバリ~シンガポール~羽田へ

2019年最初の旅行はシンガポールを経由してのバリ島旅行です。

バリ島ではマリオットポイントを使用して、マリオットカテゴリー8の最高級ホテルである「ザ セント レジス バリ リゾート(The St. Regis Bali Resort)」に宿泊しました。

「ザ セント レジス バリ リゾート(The St. Regis Bali Resort)」は追加ポイントを支払うことで、さらに上のお部屋にアップグレードすることが可能です。

そんなこともあり、1泊目と2泊目のお部屋をあえて変更しています。

今回の記事では、そんな「ザ セント レジス バリ リゾート(The St. Regis Bali Resort)」で2泊目のお部屋のアップグレード結果について書きたいと思います。

マリオットのエリート会員である以上、アップグレードの可能性は十分にあり、期待することは間違いではありません。

私になりに少しでもアップグレードを確率をアップする方法も考えてみましたので、もしかしたら役に立つ可能性もあります!!




ザ セント レジス バリ リゾートについて

ングラ・ライ国際空港から車で約14km、ビーチに面して建つ洗練されたラグジュアリーなリゾートホテル。バリ ナショナル ゴルフクラブまで徒歩6分、ヌサドゥアビーチまで車で約4kmの距離にある。

バルコニーとリビングを配し、アジアンテイストを加えたエレガントな内装の標準スイートはくつろいだ空間。2人用ベッド1台のスイートと、ベッド2台のスイートを提供する。全室に大理石のバスルームを設置し、無料Wi-Fi、空調、フラットテレビ、ミニバー、コーヒーメーカーを完備。プール付きスイートも揃える。アップグレードした客室は各種ヴィラを揃え、専用プールと寝室3部屋を備えたオーシャンビューのヴィラも用意。バトラーサービスとルームサービスあり。

朝食を無料で提供し、複数のレストランとバーを完備。ブライダル施設と会議室の他、スパ、フィットネスジム、温水プールを併設。複数の屋外プールも備える。

80363ヌサドゥアKawasan Pariwisata, Nusa Dua, Lot S6, PO Box 44インドネシア

+62 361 8478111




 

今回予約したお部屋(1泊目)

今回2泊宿泊しましたが、1泊目と2泊目のお部屋を変更して予約しています。

ラグーンヴィラ

1月の価格になりますが、日本円で1泊145,000円のお部屋になります。

マリオットポイントがあればこのお部屋に無料で宿泊することが出来ます。

1泊目に宿泊したラグーンヴィラは通常のスタンダードルームにさらに追加ポイントを支払い宿泊しています。

ちなみにポイントで宿泊できる一番グレードの高いお部屋はこのラグーンヴィラになります。

 

こちらのホテルに必要なポイント数は132,000ポイントになります。

 

 

プールもある素晴らしいお部屋なのでもちろんポイント数も増えます。

 

【客室詳細】

•3993 sq ft/371 sq m
•プライベートプールヴィラ
•ラグーンへ直接アクセス
•空港送迎車
•バトラーサービス
•禁煙

既に最高級ルームなのでさらなるアップグレードはありませんでした。




今回予約したお部屋(2泊目)

1泊目のラグーンヴィラは相当なお部屋ということもあり、マリオットポイントも132,000ポイント必要でした。

2泊目も同一のお部屋にするか迷ったのですが、以前にエラーが起きたのか、通常の60,000ポイントでオーキッドエグゼクティブスイートというお部屋を抑えることが出来たので、そちらの部屋を予約しました。

マリオット・SPGホテルのスイートルーム以上のホテルもスタンダードポイントで宿泊が可能に!ポイントのお得度がさらにアップ

通常はこちらのお部屋は60,000ポイントで宿泊することは出来ません。

60,000ポイントで宿泊できるお部屋はセントレジススイートというお部屋のみとなっています。

なので既に通常よりも3段階アップグレードされているということになります。

セントレジス バリは一番下のお部屋も全てスイートルーム以上となっていますので、全て素敵なお部屋だと思います。




2日目のお部屋のアップグレードの結果とは?

今回1泊目の夕方に突然お部屋にスタッフから電話をいただき以下のようなお話をさせていただきました。

お部屋はどうですか?
本当に素晴らしいお部屋で妻も感動しています。

それは良かったです。

マネージャーと話しまして、宜しければ明日も同じお部屋に泊まっていただくのはというお話になりましたがいかがでしょうか?

本当ですか?すごく嬉しいです。

本当にありがとうございます。

今のルームキーが明日までになっている為、後ほどフロントに鍵を持ってだけ来ていただけますでしょうか?

ということでアップグレードの結果は1泊目と同様のラグーンヴィラのお部屋となりました↓↓


1泊目に泊まっているお部屋なので読者の方の驚きは少ないと思いますが、、、でもお部屋としては相当大きなアップグレードとなっています。

私は結果、オーキッドスイートは宿泊していないのでお部屋の違いを確かめてはいないのですが、ラグーンヴィラに2泊出来たことは非常に嬉しかったです。

こちらのアップグレードはあくまでもホテルのスタッフの方の対応の元による変わる為、必ずしてもらえるものではありません。

むしろ2日目はお部屋の移動がありますがと事前にチェックインの際に言われていました。

ではそれがなぜアップグレードされたかと言えば、ぶっちゃけたまたまです。

ですが私なりにアップグレードの可能性が少しでもアップするように今回は頭を使いました。

アップグレードに関する私の考え方

冒頭にも書きましたが、SPGアメックスを保持してのマリオットゴールドステータス並びにプラチナチャレンジや宿泊数を重ねてのマリオットプラチナステータスなどを持っている人はアップグレードを期待することは間違っていません。

なぜなら公式のルールとしてアップグレードの可能性があると認められているからです。

ただし空き室状況により利用できない可能性もありますし、あくまでも担当スタッフによりアップグレードされない可能性も十二分にあります。

そういったことから、私としては特にスタッフに対しては何も言わずアサインされたお部屋に基本的には入るようにしています。

ですが交渉、相談するもの宿泊者の自由ではありますので、そこは皆さんのやり方で良いのではと思います。

アップグレードの可能性を少しだけアップさせる方法?

※あくまでも今回宿泊したセントレジス バリでの実践方法になります。

1泊目:132,000マリオットポイントを使用してラグーンヴィラ宿泊

 

2泊目:60,000マリオットポイントを使用してのオーキッドエグゼクティブスイート宿泊

せこい考えではあるのですが、マリオットプラチナステータスの特権を生かして下記のような予約を行いました。

1泊目のラグーンヴィラをマリオットプラチナエリートステータスの特権を生かして、16:00までのレイトチェックアウトの相談をしました。

そしてチェックイン後にフロントでスタッフとお会いした時に素晴らしいお部屋で感動しましたというメッセージだけ伝えました。

私が実践したのはこの2つです(笑)

16:00までのレイトチェックアウトをすることで、掃除を考えるとその部屋が使えるのは17:00以降になります。

もちろん飛行機の時間もあると思いますが、遅い時間になればなるほどそのお部屋の利用率は下がると予想しています。

そんなことからそのお部屋を利用するお客さんがいらっしゃらなかったので、同一のお部屋に2連泊出来たのではと思っています。

マイナス要素の少ないアップグレードされるコツ

その他、私が実践している訳ではないのですが、今回に限らずなマイナス要素の少ないアップグレードされるコツを私なりに考えてみました↓↓

  • フロントスタッフがアップグレードしてあげてもいいかなと思うような丁寧な対応に心がける。
  • 繁忙期よりも閑散期(ホテルを楽しむならやはり閑散期は狙い目)
  • 連泊の場合でもアップグレードしてもらえるならお部屋移動は問題ない旨を伝える。(あくまでも情報として)
  • チェックインの際にスタッフの方とコミュニケーションを取り、お部屋の混雑状況などを探る(笑顔で)
  • 諦めることを前提とした相談をする(泊まれなくても問題ないという前提で)
  • 下手になって交渉をしてみる(難しいならすぐに諦める)
  • 定期的に宿泊しホテルのスタッフに良い意味で顔を覚えてもらう

もちろん引かずに交渉するとか、アプリを見て上のお部屋が空いているから泊まれるよね?と交渉するとか記念日と偽るとか色々と戦略はあると思いますが、あくまでもアップグレードされたら良かったね程度で考えておくのが私は一番良いと思っています。

内心は色々思うところもそりゃありますけどね(笑)

ブログの為とかで交渉するというのは個人的には微妙だなと思っています。

対応してくださる方も人間なので、お互いに気持ちの良い形で宿泊できるのが一番良いですよね。

ということもあり私はあんまり大幅なアップグレードはされていません(笑)




まとめ

今回は2日目のお部屋のアップグレードについて記事を書かせていただきました。

私なりの考えと戦略を書かせていただきましたが、基本的にはホテルのスタッフに任せているので通用するのかどうかは分かりません(笑)

ですので引き続きタイミングと状況を見ながら実践を重ね、もう少しきちんとしたデータが残せるように頑張りたいと思います(笑)

とにかくセントレジス バリというホテルで素晴らしいお部屋に連泊ができたことで本当に優雅で贅沢な旅行となりました。

日本人のスタッフさんもいらっしゃるので英語が出来なくても安心?です。(いないときもあるので安心ではないか・・・)

バリ島旅行の参考にしてみてくださいね。

SPGアメックスカード発行でマリオットゴールドステータスに

私が保持しているSPGアメックスはカードを発行するだけでゴールド会員とうエリート会員に自動的になることが出来ます。

ゴールド会員だから確実にアップグレードされるという保証はありませんが、ノンステータスよりもアップグレードされる可能性は格段にアップされるでしょう。

またカード利用で貯めることができるマリオットポイントで今回のホテルも無料宿泊が出来ます。

今なら少ないポイント数でこちらのホテルにも宿泊できるので是非発行検討してみてください。

SPGアメックスの発行は下記のバナーから入会すると通常よりもマリオットポイントが多く付与されますのでおすすめです。
30,000pt→36,000pt
ポイントの使い方次第で年会費の元が取れます!
入会はバナータップ後にそのままのお申込みで確認事項等なくそのまま入会可能ですが、事前にマリオットの無料アカウント登録を行い会員番号を控えておいてください。

SPGアメックスご紹介希望の方は以下のお問い合わせよりご連絡ください。
お名前はニックネーム等でも構いません。
お問い合わせいただき次第、すぐにご返信させていただきます。

紹介お問い合わせ

旅行記

空港からサプライズの連続!アジアの楽園 バリ島「ザ セント レジス バリ リゾート」に子連れで宿泊!全てがインスタ映えする素敵なホテル
ザ セント レジス バリ リゾートの朝食をレポート!キャビア・テンダーロイン・ロブスター・フォアグラなどの豪華料理が目白押し
おすすめ!ザ セント レジス バリ リゾート内にある人気のバリ島高級レストラン Kayuputi(カユプティ)のコース料理をレビュー!
バリ島「ザ セント レジス バリ リゾート」2日目のお部屋が大幅アップグレード!アップグレードの確率をアップさせるコツはあるのか?
ANAマイルを利用してシンガポール航空ビジネスクラスに搭乗!デンパサールからシンガポールを経由して羽田へ!ブックザクックで希望の機内食を事前予約

関連記事

◆デメリットを知ってメリットとの差を比べてみてください↓↓

騙されるな!? SPGアメックスのデメリットを徹底検証

◆紹介入会の36,000ポイントでこんなことが出来ます↓↓

【SPGアメックス】紹介特典17,000スターポイントで何ができるのか?を徹底解説

◆マリオットポイントなら44社以上の航空会社のマイレージに移行できます↓↓

初心者もこのプログラムは絶対知っておくべき!マリオットポイントは全44社のマイレージに移行可能!

◆友達紹介の入会ポイントで21万円のリッツカールトン東京のクラブルームに宿泊できます↓↓

妻と子供のバースデーに1泊21万円の高級ホテルを予約!そんな高級ホテルに誰でも定価の70%OFF価格で予約が出来る方法!

◆SPGアメックスとスターポイントのお陰で週末の新しい過ごし方が出来ました↓↓

【おすすめ】みんなが満足できる!?素敵な休日の過ごし方をご提案【東京】

◆今年の旅行は180万円分をポイントとマイルで賄います↓↓

【0歳児と行く海外旅行】スペイン&イタリアの旅:価格編

◆マイルのお得な使い方(1マイル10円以上の価値)↓↓

大人4人+幼児1人のJAL「どこかにマイル」3日間を待たずして行き先が確定!実際にどのくらいお得なのかを解説

◆SPGアメックスのカードの保険でキャンセル不可の旅行8万円戻ってきました↓↓

【アメックス】キャンセルプロテクションで返金不可のチケット代を請求!実際の申請から入金までの流れを徹底解説 (社命出張の場合)【SPGアメックス】




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です