キャンペーンで36,000ポイント獲得!!
【2018年8月更新】
SPGアメックスのメリット・デメリットを徹底解説

マリオット・SPGホテルのスイートルーム以上のホテルもスタンダードポイントで宿泊が可能に!ポイントのお得度がさらにアップ

マリオットで超朗報な情報が入ってきました!!

なんとスタンダードポイントで宿泊出来なかったマリオット・SPGのホテルがポイントで宿泊出来るようになりました。

アプリ上でエラーがずっと出ていたセントレジス・モルディブも1泊156,421円のお部屋が60,000ポイントで宿泊可能です。

先日私が予約したセントレジス・バリも追加ポイントを支払ってオペレーターに電話して予約していたのですが、本日からポイント宿泊可能となっています。

また私が予約した際はセントレジス・スイートのお部屋は1泊64,000ポイントだったのですが、本日から60,000ポイントでセントレジス・スイートのお部屋の予約が出来ます。

今だけなのか分かりませんが、気になる嬉しいバグも発生しているので是非チェックしてみてください。

注意

こちらの予約ですが、ゴールド会員はまだ出来ずプラチナ会員以上のみが出来るという可能性が出ています。

一度会員ランクをご確認の上、お試しください。




アプリでポイント宿泊予約ができないホテルについて

そもそもポイント宿泊予約ができないホテルというのは一体何かというと、基本的にアプリ上でポイントで宿泊できるお部屋というのはスタンダードルームとなっています。

スタンダードルームがないホテル、またはスタンダードルームのピークシーズン時のご宿泊には1泊3食付きが必須となっているようなホテルはアプリ上で宿泊予約が今までは出来なかったんです。

MEMO
追加ポイントを支払い、オペレーターと話して予約すればスタンダードルーム以上のお部屋もホテルによっては予約が出来ます。

どういったホテルがあるのか?

  • ヴァナベッレ,ラグジュアリーコレクションリゾート,コーサムイ (タイ)
  • ナカアイランド,ラグジュアリーコレクション・リゾート&スパ,プーケット (タイ)
  • シェラトン・スチームボートリゾートヴィラ (コロラド州スチームボートスプリングス)
  • ウェスティン・リゾート&スパ,プラヤコンチャル (コスタリカ)
  • セントレジス・ボラボラおよびルメリディアン・ボラボラ (フランス領ポリネシアボラボラ)
  • ミスティーク,ラグジュアリーコレクション リゾート,サントリーニ (ギリシャサントリーニ島)
  • セントレジス・バリリゾート (インドネシアヌサドゥア)
  • ホテルカラディヴォルペ (イタリアコスタスメラルダ)
  • ホテルピトリッッア (イタリアコスタスメラルダ)
  • ホテルロマッツィーノ (イタリアコスタスメラルダ)
  • Wモルディブ (モルディブ北アリ環礁)
  • Wコーサムイ (タイスラトタニ)
  • アルマハ,ラグジュアリーコレクションデザートリゾート&スパ (アラブ首長国連邦ドバイ)
  • セントレジス レジデンスクラブ,アスペン (コロラド州アスペン)
  • フィニーシアンレジデンス,ラグジュアリーコレクション レジデンスクラブ (アリゾナ州スコッツデール)

ご覧の通り最高級カテゴリーに位置している超高級ホテルばかりです。

まだ全てのチェックはしていませんが、こんな素晴らしいホテルにスタンダードポイントで宿泊が出来るようになったんです。




早速私も予約を行いました

行けるかまだ分かりませんが、セントレジス・モルディブ・ヴォンムリリゾート

1泊15万円以上の超高級リゾートホテルです。

注意
このホテルにはシャトルサービスはありません。

その他の交通機関: シープレイン、料金: 665米ドル (片道)、要予約となっており、往復15万円近くが移動だけでかかるという超高級仕様です(笑)




セントレジス・バリがおかしなことに??

先日オペレーターに電話して、セントレジス・バリを予約しています。

知ってるだけで大違い!マリオットのボーナス期間中に豪華なバリ島旅行を計画!マイルを使ってさらに支払い総額を抑える旅行方法を解説

アプリ上で予約が出来なかったので、電話で追加ポイントを支払って64,000ポイントで予約していたのですが、こちらのホテルも本日から60,000ポイントでセントレジス・スイートが予約出来るようになっています。

でポイント数が4,000ポイント少なくなるならと思い、再度予約をし直すことにしました。

60,000ポイントの部屋が1つじゃない?

こちらの画像を見てください↓↓

60,000ポイントはセントレジス・スイートだけのはずがオーシャンスイート、オーキッドエグゼクティブスイートのお部屋も60,000ポイントになってるではないですか?!

通常は上のお部屋になると、ポイント+キャッシュという形になるのですが、こちらのホテルにおいては上のお部屋も60,000ポイントのみでした。

ということで、セントレジス・スイートで予約していた1日をオーキッドエグゼクティブスイートに変更すべくアプリ上で予約を行いました。

実際はバグでしたなんてこともあるとは思っていますので、とりあえず少しの間だけ寝かせて、落ち着いたらオペレーターに予約してもらっているお部屋をキャンセルしてもらおうと思っています。

とにかく2018年内の予約がお得

何度も言っていますが、予約は2018年度内にするのが大変お得となっています。(2019年以降の宿泊も可能)

2018年度中の予約は2019年にカテゴリー8になるホテルも全てカテゴリー7のポイント数で宿泊が出来ます。

ポイントを節約して高級ホテルに泊まるなら2018年中の予約は必須です。

マリオットのホテルポイントを貯める方法

こんなお得な案内をしていますが、マリオットポイントを保持しないとポイント宿泊は出来ません。

まずは今からでも間に合いますのでポイントをどんどん貯める努力をしていきましょう。

①SPGアメックスを友達紹介で発行して36,000ポイント+3,000ポイント(10万円の決済利用)を獲得

まずはポイントを貯める上で必須のSPGアメックスの友達紹介発行。

通常よりも紹介枠でカード発行することで獲得ポイントが増えるので作りたい人は紹介がオススメです。

3ヶ月以内に10万円以上の決済で36,000ポイント+3,000ポイント以上(決済利用ポイント)を獲得出来ます。

下記のバナーからの申込で紹介申込みとなります↓↓

②コツコツ日々の決済でポイントを獲得

マリオットポイントは100円で3ポイント獲得することが出来ます。
普段色々なクレジットカードを使用していたり、現金払いが多い人はカードを1つにすることで結構貯まりますよ。

③SPGやマリオットのホテルに宿泊して高レートのポイントを獲得

通常のカード決済ですと100円=3ポイントとなりますが、SPGおよびマリオット リワード参加ホテルでのご利用でポイントを貯めると、100円=3ポイントに加えて、「ゴールドエリート」により、SPGおよびマリオット リワード参加ホテルにて、対象となるお支払い代金1米ドルにつき12.5ポイント(通常会員の25%ボーナス)を獲得いただけます(通常1米ドル=10ポイント)。

ドルのレートで少し変動がありますが、110円でさらに12.5ポイントも獲得できるので、マリオットグループでの利用は非常にポイント獲得では近道となります。

とはいえ、お金払ってホテル泊まるなら無料ポイント宿泊意味・・・という方もいると思いますが(汗)

④家族にSPGアメックスを紹介して一気にポイントを獲得

これは非常にポイントを獲得する上での近道です。

あなたの家族にSPGアメックスを紹介すると、あなたにも30,000ポイント紹介ポイントが付与されます。

家族は3ヶ月以内に10万円の決済で36,000ポイント+3,000ポイント、そしてあなたの紹介ポイント30,000ポイント。

あなた自身が発行した際に獲得している39,000ポイント。

マリオットは1年以内に100,000ポイントまで譲渡が可能ですので、合わせて108,000ポイントとなります。

もう少し貯めれば超高級ホテルに2泊も出来ちゃいます。

⑤まだ不明のセール時にポイントを購入

これは統合後にどうなるのか全く分かりませんが、SPGの場合は定期的にポイント購入のセールが行われていました。

またまたスターポイント35%オフセール!SPGの思惑とは?

統合後も実施されることがあればこれもポイントを貯める上では1つの方法となります。

とはいえまずはこれを見ているあなたが一歩踏み出さないとお得は体験出来ません。

下記のバナーからの申込で紹介申込みとなります↓↓




まとめ

まずは速報として超お得な情報をシェアさせていただきました。

マリオットのポイントはホテルの無料宿泊にも、航空会社のマイレージにも移行が出来ます。

このポイントさえ貯められれば、本当にお得に旅行を楽しむことが出来るのでおすすめです。

是非、ポイントを持っている人は早めに予約を!

これから貯める人も頑張って年内に予約を目指しましょう。

マリオットポイントを貯めるならSPGアメックス

◆デメリットを知ってメリットとの差を比べてみてください↓↓

騙されるな!? SPGアメックスのデメリットを徹底検証

◆紹介入会の36,000ポイントでこんなことが出来ます↓↓

【SPGアメックス】紹介特典17,000スターポイントで何ができるのか?を徹底解説

◆マリオットポイントなら44社以上の航空会社のマイレージに移行できます↓↓

初心者もこのプログラムは絶対知っておくべき!マリオットポイントは全44社のマイレージに移行可能!

◆友達紹介の入会ポイントで21万円のリッツカールトン東京のクラブルームに宿泊できます↓↓

妻と子供のバースデーに1泊21万円の高級ホテルを予約!そんな高級ホテルに誰でも定価の70%OFF価格で予約が出来る方法!

◆SPGアメックスとスターポイントのお陰で週末の新しい過ごし方が出来ました↓↓

【おすすめ】みんなが満足できる!?素敵な休日の過ごし方をご提案【東京】

◆今年の旅行は180万円分をポイントとマイルで賄います↓↓

【0歳児と行く海外旅行】スペイン&イタリアの旅:価格編

◆マイルのお得な使い方(1マイル10円以上の価値)↓↓

大人4人+幼児1人のJAL「どこかにマイル」3日間を待たずして行き先が確定!実際にどのくらいお得なのかを解説

◆SPGアメックスのカードの保険でキャンセル不可の旅行8万円戻ってきました↓↓

【アメックス】キャンセルプロテクションで返金不可のチケット代を請求!実際の申請から入金までの流れを徹底解説 (社命出張の場合)【SPGアメックス】




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です