【2019年5月最新情報】
紹介キャンペーンで合計39,000ポイント獲得!!
SPGアメックスのメリット・デメリットを徹底解説

楽天プレミアム年会費3年間無料キャンペーン発行遅延に伴い、楽天側のポイントキャンペーンの条件が変更!また今回の発行遅延トラブルは想定外だったのか社員に突撃

先月遅れに遅れ2018年12月に年会費3年間無料キャンペーンで申し込んだ楽天プレミアムカードが我が家に到着しました。

発行が遅れなければ実施されていた楽天側のポイントキャンペーンもカード発行遅れに伴い期限を過ぎてしまっておりました・・・。

が本日2019年3月18日にお詫びとキャンペーンの一部条件変更の案内がメールにて届きましたので情報をシェアさせていただきます。

内容を確認して対象者はポイントを獲得しましょう。




楽天カード年末スペシャルキャンペーンの概要(終了済み)

楽天プレミアムカードエントリー&切り替えで年会費10,800円(税込み)が3年間無料に

現楽天カードホルダー向けに楽天が年末スペシャルキャンペーンと称して、通常年会費10,800円の楽天プレミアムカードに現楽天カードから切替を行うと3年間分の年会費が無料になるというキャンペーン。

対象カードホルダー

楽天カード

楽天ゴールドカード

楽天ANAマイレージクラブカード

楽天PINKカード

注意
楽天カードを持っていない人、既に楽天プレミアムなどを保持している人は残念ながら対象外のキャンペーンでした。

既に終了していますが下記の記事に内容を詳しく記載しています↓↓

1日で終了か?楽天カード保持者に超朗報!年会費10800円の楽天プレミアムカードが3年間無料になる年末スペシャルキャンペーン





カードは予定よりも40日遅れで到着

今回のキャンペーンは2018年12月末に行われていたのですが、予定よりも大幅に多い申込があったからかカードの到着が約40日も遅れてしまっておりました。

初日に申し込めた妻は年内に到着し、翌日に申し込んだ私は2月中旬に届きました。

2月以降に到着してしまった方は今回の内容であるキャンペーンの一部内容変更に該当するかと思いますので必ずご確認ください。




キャンペーン内容変更のメール内容はこちら

※こちらメールが届いている方もいらっしゃると思いますので、メールをまずはご確認ください。

ポイントキャンペーンに関するお知らせ

 

先日は、楽天プレミアムカードのお申し込みをいただき、ありがとうございました。

今回、本カードをお届けするまでお時間を要してしまい誠に申し訳ございませんでした。

つきましては、会員様に該当するポイントキャンペーンについて、進呈条件等を一部変更させていただきましたので、ご案内申し上げます。

 

対象のキャンペーンおよび進呈条件等の詳細については、以下よりご確認ください。

https://www.rakuten-card.co.jp/campaign/premium_card/issuedelay/edyd/

引き続き、楽天カードをご愛顧賜りますようお願いいたします。

キャンペーンの内容変更はこちら

【キャンペーン名称】

楽天カードに付帯のEdyをコンビニでご利用いただくと抽選で最大2,000ポイントプレゼント!

https://www.rakuten-card.co.jp/campaign/spt/edy/20180801/

【Edyご利用期限】

変更前:楽天カード申込日~カード申込翌月末日23:59
(12月ご入会の会員様は、楽天カード申込日~2019年1月末日23:59)

変更後:楽天カード申込日~2019年3月末日23:59

【ポイント進呈日】

変更前:2019年3月20日(水)頃

変更後:

2018年12月1日~2019年1月末日23:59にご利用された場合・・・2019年3月20日(水)頃

2019年2月1日~2019年3月末日23:59にご利用された場合・・・2019年6月20日(木)頃

※重複でのポイント進呈は致しません。

※ポイント進呈月の翌月末日までご利用できる期間限定ポイントとして進呈いたします。

ということで遅れて到着した方もコンビニでEdy支払いをすることでポイントを獲得出来ることになっています。

 




今回のキャンペーンのトラブルは想定外だったのか?

今回こちらのキャンペーンでいくつか当初と変更があるようなトラブルとも思えることがありました。

・楽天の表のページからキャンペーンの内容が消え、裏側(直接リンク)でのみ申込可能

・カード発送が大幅に遅延

・ターゲットプロモーションとのことだが、申し込んだ人はほとんどキャンペーン対象に

これらを踏まえ楽天カードの担当者ではないのですが、繋がりのある人になんとなく状況をヒアリングしました。

が特に大きなトラブルのようには扱われていなかったとのことで、楽天としてはある程度想定内でことが運んでいた可能性があります。

※こちらは定かな情報ではありませんのでご注意ください。

まとめ

取り急ぎメールが到着しましたので情報をシェアさせていただきました。

まだ発行後にEdyを利用していない方は忘れないようにキャンペーンにご参加くださいね。

楽天プレミアム関連記事

1日で終了か?楽天カード保持者に超朗報!年会費10800円の楽天プレミアムカードが3年間無料になる年末スペシャルキャンペーン
様々な問題点が浮上!楽天プレミアムカード年会費3年間無料キャンペーンが最高のキャンペーンになるはずが・・・
今だに消えてない楽天プレミアムカード年会費3年間無料キャンペーンページ!表から消された理由は別にあるのではないか?
【12月26日(水)午前10:00で受付終了】真実が見えてきた!楽天プレミアムカード年会費3年間無料キャンペーンは終了したのか?それとも継続中なのか?
楽天プレミアムカード年会費3年間無料キャンペーンに申し込んだ方が実際に年会費無料の対象かどうかを確認する方法とは?また年会費がかかってしまった場合の対処方法を解説
楽天プレミアムカード年会費3年間無料キャンペーンで申し込んだカードが到着!到着組、遅延組の違いとは?到着後に最初にする設定も解説
楽天プレミアムカード年会費3年間無料キャンペーンで申し込んだカードでも入会特典が付与!到着後10日以内のキャンペーンも忘れずに申込を
メールによる問い合わせが復活!楽天プレミアムカード年会費3年間無料キャンペーンの対象かどうかの確認はメールが一番安心
楽天プレミアムカード年会費3年間無料キャンペーンの後発発行組のカードが届かない!届いている人と届いていない人それぞれのキャンペーン終了タイミングは一緒なのか?
【速報】楽天プレミアムカード年会費3年間無料キャンペーンのカード未着の対象者への発送は1月末から!発送遅延に伴い急遽条件が変更されました
今だ届かない3年間無料キャンペーンで申し込んだ楽天プレミアムカード!本当に1月末に発送されているのだろうか?
楽天プレミアムカード年会費3年間無料キャンペーンの年会費が本当に無料なのか一発で確認が可能に!カードを受け取れていない人はまだ見れず・・・
待ちに待った年会費3年間無料キャンペーンでの楽天プレミアムカードが到着!初日審査通過と翌日審査通過のカード到着の差は約40日




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です