【2019年3月最新情報】
紹介キャンペーンで合計39,000ポイント獲得!!
SPGアメックスのメリット・デメリットを徹底解説

楽天プレミアムカード年会費3年間無料キャンペーンで申し込んだカードが到着!到着組、遅延組の違いとは?到着後に最初にする設定も解説

楽天プレミアムカード年会費3年間無料キャンペーンが終了し、既に申し込んだ方のカードが続々と到着しているようです。

我が家も私と妻それぞれ申し込んだのですが1日の違いで年内と年明けに到着するという到着に大きな違いができてしまいました。

またカードが到着しても実際に無料キャンペーンの対象か対象外かは分かりません。

ですが続々とコメントに楽天に問い合わせしていただいている方からの報告が入り、思っている以上に対象審査が甘いことが分かりました。

今回の記事では楽天プレミアムカード到着後にまず最初にする設定とカードの到着日の違いについて我が家を例にして何が違ったのか解説したいと思います。




今回の楽天カード年末スペシャルキャンペーンの概要(終了済み)

楽天プレミアムカードエントリー&切り替えで年会費10,800円(税込み)が3年間無料に

今回のキャンペーンは既に終了してしまいましたが、現楽天カードホルダー向けに楽天が年末スペシャルキャンペーンと称して、通常年会費10800円の楽天プレミアムカードに現楽天カードから切替を行うと3年間分の年会費が無料になるというキャンペーンになります。

対象カードホルダー

楽天カード

楽天ゴールドカード

楽天ANAマイレージクラブカード

楽天PINKカード

注意
まだ楽天カードを持っていない人、既に楽天プレミアムなどを保持している人は残念ながら対象ではありませんので注意してください。

こちらの記事に内容を詳しく記載していますのでこちらをご確認ください↓↓

1日で終了か?楽天カード保持者に超朗報!年会費10800円の楽天プレミアムカードが3年間無料になる年末スペシャルキャンペーン




カード到着後にする設定を解説

それではまずカードが到着している人、また申し込んで審査通過した方が最初にする設定をスマホの画面キャプチャを見ながらご説明したいと思います。

①e-NAVIにログインをして楽天プレミアムカードを追加

楽天カードをアプリ上に追加させるには、カードの券面を見ながら自身で追加する必要があります。

まずはブラウザ上でのアプリ上でも良いので楽天カードのe-NAVIにログインを行ってください。

ログインが完了したらTOP画面の左上のカードのマークをタップしてください。

カードのマークをタップすると下記のような画面になりますので、【カードを追加する】をタップしてください↓↓

続いて新しく届いた楽天プレミアムカードの券面を確認しながらカード情報を入力します↓↓

正しい情報が入力されるとe-NAVIにカードが追加されます。

②プライオリティパスの発行

楽天プレミアムカードを持つ大きな理由としてやはり海外の空港ラウンジが無料で使えるプライオリティパスが発行できることだと思います。

こちらも別途申請しないとカードが到着しませんので必ずカードが到着しましたら申請を行ってください。

まずe-NAVIのTOPへ行き表示中のカードをタップしてください↓↓

※楽天プレミアムカードに変更になっていることを確認してください。

タップすると以下のような画面になりますので、赤枠のプライオリティパスをタップしてください↓↓

説明を確認して申込をタップしてください↓↓

申込が問題なく完了すれば後日自宅にプライオリティパスが郵送されてきます。

※プライオリティパスの有効期限は1年ですので、毎年申し込む必要がありますので注意してください。

③楽天コースの選択(ポイント+1倍)

楽天プレミアムは楽天を利用する人にとってはノーマルカードよりもポイント還元率が高く、これも持つ大きな理由になります。

楽天プレミアムカードは希望のコースを選択することでさらに+1倍の還元率をアップされることが出来ますのでこちらも必ず設定しましょう。

先ほど同様の画面にて今度はコースの選択をタップしてください↓↓

コースは以下の3つから選択することが可能です↓↓

我が家は楽天市場を利用することが多いので楽天市場コースを選択しました。

①楽天市場コース

②トラベルコース

③エンタメコース

確認、変更より最終的にコースを登録してください↓↓

※半年間は新しいコースに変更出来ないので注意してください。

これでカード到着後の設定は完了です。

お疲れ様でした。




妻のカードと私のカードの到着に大きな違いが・・・

今回キャンペーン初日に私も妻も申込をしたのですが、私は楽天カードの審査の相性が悪く審査通過が翌日になりました。

それに伴い、妻は既にカードが到着していますが、私には12月27日(木)に以下のようなメールが到着しています↓↓

たった1日の差ですが、この文面を見る限り到着は来年になると予想されます。。

キャンペーン翌日以降に申込を行った方は同じようなメールが届いている人も多いのではないでしょうか?

私のように翌日でもこのようなメールが届いていますので自分だけがと思わないようにしてくださいね(笑)

続々とキャンペーン対象の報告が

私も何度も記事にしているのでご存知の方も多いと思いますが、今回のキャンペーンは対象者限定⇒初日でTOPページから抹消など色々な問題があり、申し込んでも3年無料キャンペーンの対象にならない可能性があるなどの報告が相次ぎました。

が実際に箱を開けてみると審査基準に満たしていることが前提ですが、初日ではなくキャンペーン期間中であればいつでもキャンペーンにエントリー済みで申し込めていれば対象になっている方が多いように思います。

もしダメでもきちんろ連絡をすれば改めて調査もしてくれているようなのでその分対象になる確率もアップすると思います。

もちろんその中でも対象外になってしまう方もいらっしゃると思いますので、改めて問題なくエントリーが出来ているのかを確認して問題なければ確認してみましょう。

■楽天カード株式会社 コンタクトセンター
ナビダイヤル:0570-66-6910
※受付時間 9:30~17:30(土日祝含む)
※一部ご利用いただけない場合は、下記番号をご利用ください。
電話番号:092-474-6287




まとめ

いかがでしたでしょうか?

カードが到着したらまずは忘れずに設定と申込は早めに行っておきましょう。

引き続き色々な方から連絡をいただいておりますので、何か新しい情報があればシェアさせていただきます。

楽天プレミアム関連記事

1日で終了か?楽天カード保持者に超朗報!年会費10800円の楽天プレミアムカードが3年間無料になる年末スペシャルキャンペーン
様々な問題点が浮上!楽天プレミアムカード年会費3年間無料キャンペーンが最高のキャンペーンになるはずが・・・
今だに消えてない楽天プレミアムカード年会費3年間無料キャンペーンページ!表から消された理由は別にあるのではないか?
【12月26日(水)午前10:00で受付終了】真実が見えてきた!楽天プレミアムカード年会費3年間無料キャンペーンは終了したのか?それとも継続中なのか?
楽天プレミアムカード年会費3年間無料キャンペーンに申し込んだ方が実際に年会費無料の対象かどうかを確認する方法とは?また年会費がかかってしまった場合の対処方法を解説




1 COMMENT

もちもち

こんにちは。こちらの記事拝見させていただきました。私も12/27の同じ時間に全く同様のメールが届き、いつカードが届くのかやきもきしている最中です。正月明けの1/4に届くことを期待してます。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です