【2019年5月最新情報】
紹介キャンペーンで合計39,000ポイント獲得!!
SPGアメックスのメリット・デメリットを徹底解説

【12月26日(水)午前10:00で受付終了】真実が見えてきた!楽天プレミアムカード年会費3年間無料キャンペーンは終了したのか?それとも継続中なのか?

注意

こちらのキャンペーンは12月26日(水)午前10:00で終了しました。

複数回に渡って色々な角度から見て来た今回の楽天カードの年末のスペシャルキャンペーン!

対象者の数や話題性含めやはり日本一の発行枚数の楽天カードだけあって今だに注目度が高いキャンペーンとなっています。

キャンペーン開始日から日を重ねるごとに実際の結果の情報が増え、真相が少しずつ見えてきましたので、今回の記事ではキャンペーンのおさらい、今回おこってしまった問題点、そして対象ユーザーからの角度の高い結果に基づく予測をしていきたいと思います。

キャンペーンの予定は12月26日(水)朝10:00までです。

気になる人は是非一度どんな状況になっているのか確認してみてください。




楽天カード年末スペシャルキャンペーンの概要

楽天プレミアムカードエントリー&切り替えで年会費10,800円(税込み)が3年間無料に

今回のキャンペーンは、現楽天カードホルダー向けに楽天が年末スペシャルキャンペーンと称して、通常年会費10800円の楽天プレミアムカードに現楽天カードから切替を行うと3年間分の年会費が無料になるというキャンペーンになります。

※こちらのキャンペーンは対象者限定で対象者には直接メールが送付されているそうです。

対象カードホルダー

楽天カード

楽天ゴールドカード

楽天ANAマイレージクラブカード

楽天PINKカード

注意
まだ楽天カードを持っていない人、既に楽天プレミアムなどを保持している人は残念ながら対象ではありませんので注意してください。

こちらの記事に内容を詳しく記載していますのでこちらをご確認ください↓↓

1日で終了か?楽天カード保持者に超朗報!年会費10800円の楽天プレミアムカードが3年間無料になる年末スペシャルキャンペーン

今回のキャンペーンが注目を集める理由

①楽天カードは日本一の発行枚数を誇る為、対象者にあたる人が非常に多い

②楽天プレミアムカードは年会費10,800円がかかるため、3年分で32,400円が無料になるという大盤振る舞い

③楽天プレミアムカード発行で年会費約48,000円のプライオリティが無料で1枚発行できる(3年で約14万円以上)

キャンペーンの対象者がとても多く非常にお得なキャンペーンの為、大注目もキャンペーンとなりました。




今回起こった年会費3年間無料キャンペーンの問題点・疑問点

今回のキャンペーンを実施に伴い、楽天側の対応による問題点が出てきました。

  1. 6日間実施予定のキャンペーンが1日で終了?
  2. キャンペーン終了の告知が表に出ていない
  3. 終了後も今だにキャンペーンページの告知が掲載
  4. 成果対象者の案内がオペレーターによって相違がある
  5. 現楽天プレミアムカードホルダーからの不満

詳しくは別記事で書いていますが、大きな問題点としては、12月20日~12月26日までのキャンペーン期間と書いているにも関わらず初日で終了してしまったという情報が大きく広まったことです。

それにより参加できた、期間中なのに参加出来なかった、参加できたけど実際に自分は結果はどうなのか?などなど色々と不明確な状況になり混乱を招いたことが一番の問題点となっています。

でそれに伴った楽天側(カスタマー等)なのか誤情報を発信したブロガーなのかの影響により余計に混乱を招いている状況となってしまいました。

今回の問題点について細かく記事に書いていますのでこちらをご確認ください↓↓

様々な問題点が浮上!楽天プレミアムカード年会費3年間無料キャンペーンが最高のキャンペーンになるはずが・・・




③終了後も今だにキャンペーンページの告知が掲載について言及

上記の問題点の中でも気になったのが、③の終了しているという話なのにキャンペーンページが今も今も消されていないという現状。

現時点でもまだページは動いています。

https://www.rakuten-card.co.jp/campaign/premium_card/hoyu/

このページを見た人からすれば12月26日(水)10:00まではキャンペーンがまだ実施されているようにしか見えない為、SNSなどで情報を追えていない人は終了しているという認識すら持てないと思います。

で前回の記事でなぜこのキャンペーンが終了したと言われているにも関わらず、このページが消されないのかあくまでも憶測になりますが個人的視点で考えてみました。

  1. 現楽天プレミアムユーザーへのフォロー
  2. SNSやブログでの拡散力による申込数の抑制
  3. 想像以上の申込による申込数の抑制
  4. キャンペーンメール直接送付ユーザーへのURLの維持
  5. 楽天側のミス

 

これは実際の理由ではなく、あくまでも私の憶測です。

細かくは下記の記事に書いています↓↓

今だに消えてない楽天プレミアムカード年会費3年間無料キャンペーンページ!表から消された理由は別にあるのではないか?




最終的にキャンペーンは終了しているのか継続中なのか?

細かい問題などはあったにせよ、実際に対象者が知りたいのはこの結果の部分だと思います。

私が複数の記事を書いたことにより、たくさんの人から結果報告の情報をいただきましたのでいくつかポイントだけシェアさせていただきます。

①26日までの申込で1月末までにカードが届けば対象

電話で確認済みの内容です。

26日期限までの申し込みで、1月末までに届けば対象になるとのこと。

ただ、現在切替の申込みが殺到しており、1月末までに発行できなければ対象外になる可能性もあるので届かなかったら再度電話してほしい。

②12月26日10:00までにエントリー&申込がでいれば対象

これが本来のあるべき結果だとは思いますが、キャンペーン期間中にきちんとエントリーし、申込みも出来ていれば対象とのこと。

この方はエントリー結果も見れたそうなので問題なく発行してもらえるそうです。

③楽天からのキャンペーン案内メールが届いている人であれば26日まで対象

今回のキャンペーンは楽天側から対象者にキャンペーンの案内メールが送付されています。

この対象者に入っている人であればキャンペーンは26日までのエントリー&申込で適用との案内

私は今回このメールは届いていませんでしたが、楽天e-NAVIの画面に今回のキャンペーン内容が掲載されてい為、対象者になっていますので、メールが来ている方のみということではないのは間違いありません。

④エントリー済みでもエントリーが確認出来ない場合は対象外?

こちらは調査に少し時間がかかっているようですが、キャンペーンページから実際にエントリーしたにも関わらずエントリーが確認できないと言われてしまった方がいらっしゃるようです。

実際にエントリー画面にもエントリーされていても楽天側で確認ができない人もいるようです。

ということで実際に画面を送って調査してもらっているそうです。

※エントリー履歴は楽天カードのページでは見れず、楽天PointClubでのエントリーを見る必要があります。

https://oubo.rakuten.co.jp/list/?l-id=point_header_entry-history

注意

実際に結果が分散するには理由があります。

それはオペレーターの回答が人によってマチマチだということです。

また電話は繋がりにくい為、メールで返信してもらっている人が多いため、こちらが聞きたいと思っている箇所に関しては触れずに返信が届いてきたりする為、公式で発表されている訳ではないので100%この回答が正しいというものが残念ながらありません。




角度の高い検証結果

上記に書かせていただいた回答の他にも、直接メールでの連絡やSNSやブログなどの情報を集約すると以下のような検証結果になってきそうです。

  • キャンペーンは実際は終了はしていない
  • キャンペーン対象者の角度が高いのはメールが送付された人だが、実際にメールが送付されていない人でも楽天側で対象者、非対称者の判別がされている可能性が高い
  • エントリーは必須で12月26日(水)10:00までの申込は必須
  • カードの発行期限は2019年1月末(これは楽天側の問題?)

①楽天からキャンペーンのメールがが来ているか確認しましょう。

まずはキャンペーンのメールが来ているか来ていないかというのは少なからず関係しているのは間違いなさそうなので、一度メールを確認してみましょう。

②メールが来ていないくても対象の可能性は高い

既に楽天e-NAVIからは情報が消えてしまっている為、メールが届いていない方の対象か非対象かの確認をするのは個人的には不可能になってしまいました。

ですが私のようにメールが届いていなくても対象者の可能性も高いと思いますので、まずは下記でエントリー後、楽天のカスタマーサポートへエントリーが出来ているのか、そして対象者なのか確認しましょう。

https://www.rakuten-card.co.jp/campaign/premium_card/hoyu/

キャンペーンにエントリーが出来ていれば対象になるという回答が来ている方もいらっしゃいます。

<楽天カードのお申し込みに関するお問い合わせ先>

楽天カード株式会社コンタクトセンター
0570-66-6910(営業時間9:30~17:30)
※上記電話番号がご利用いただけない場合は092-474-6287をご利用ください。

③非対象者の場合は既に楽天側に把握されている可能性が高い

残念ながら対象者の方もいれば、非対象者の方もいます。

実際にどういった判断基準になっているのか分かりませんが電話にて確認後、非対象ということであればゴネずに素直に諦めましょう。

④申込みは自己責任で

今回のキャンペーンは残念ながら楽天側もオペレーターによって回答がマチマチです。

ですのであくまでも角度が高い結果というのはあるものの、100%信憑性があるかと言われたらそうではありません。

ブログを書いていてこのようなことを書くのは申し訳ないのですが、あくまでも申込は自己責任でお願いします。

不安と感じる場合は必ず楽天に確認しましょう。

電話よりもメールの方が回答が早いという報告も多数上がってきているので、期限があるのでなんとも言えませんがその辺も踏まえて確認してみてください。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

色々な人の情報により少なからず以前よりも角度の高い結果が見えてきたような気がします。

とはいえキャンペーンが本当に継続されているのか否かは楽天にしか分からないので、申込みを迷っている方はその辺も踏まえた上で検討してみましょう。

何度も言いますが、不安がある場合は楽天側に必ず確認をお願いします。

申込を諦めていた人が無事に発行出来たら一番嬉しいですね。

引き続き本日私も調査させていただき新しい情報が出て来たら更新させていただきます。

それでは最後によいクリスマスをお過ごしください(笑)




私がイチオシするクレジットカードはSPGアメックス

メリット・デメリットを理解するとより良さが分かると思います。

騙されるな!? SPGアメックスのデメリットを徹底検証

楽天プレミアム関連記事

1日で終了か?楽天カード保持者に超朗報!年会費10800円の楽天プレミアムカードが3年間無料になる年末スペシャルキャンペーン
様々な問題点が浮上!楽天プレミアムカード年会費3年間無料キャンペーンが最高のキャンペーンになるはずが・・・
今だに消えてない楽天プレミアムカード年会費3年間無料キャンペーンページ!表から消された理由は別にあるのではないか?
【12月26日(水)午前10:00で受付終了】真実が見えてきた!楽天プレミアムカード年会費3年間無料キャンペーンは終了したのか?それとも継続中なのか?
楽天プレミアムカード年会費3年間無料キャンペーンに申し込んだ方が実際に年会費無料の対象かどうかを確認する方法とは?また年会費がかかってしまった場合の対処方法を解説

8 COMMENTS

hikaru13

上記記事参考にさせて頂きました。
申し込むつもりはあったのですが、即日は眠くて確かそんなキャンペーン来ていたなと思い、このサイトで一日で終了という事を見て、ダメもとで良いかと申込しました。

一昨日だったので、エントリー忘れて申し込んでから、慌ててエントリー押して5分で審査完了メールが来て不安でした。

今、電話で確認しました、担当者名は出せないですが、エントリーボタンの確認を取ってキャンペーンは適用される旨確認していただき3年間無料キャンペーンは生きてます。

おそらく、使用状況などを鑑みて送っているキャンペーンなので多分ですが年間数万円の方には降ろさないのではないでしょうかと思っています。

かく言う私も良い所3~40万円楽天トラベル位ですが、適用頂けました。

SPGメインなので雨金が解約できるのが大きいと思ってます(しないかもですが)
アドバンテージが上がりましたありがとうございます。

返信する
Smile TRAVEL

hikaru13様

コメントありがとうございます。

無事に審査通過されたとのことでおめでとうございます。

実際に基準などは分かりませんが、やはりキャンペーンは生きていたということが分かっただけでも大きな収穫です。

引き続き宜しくお願い致します。

返信する
みーたん

はじめまして。まだカードは届いていませんが昨日カードお届け直前の案内メールがきて 配達状況もお届け中になっているので 参考になればと書き込みしました。20日にナビにてバナーを見つけ午後エントリー&申し込みしました。エントリー完了、申し込み受け付け、発行手続き完了のメールが届き 翌日には契約内容の案内メールが届きました。キャンペーンの履歴が無い為 不安になり23日朝に電話にて確認しましたがエントリー済み キャンペーン対象でありとの回答いただきました。キャンペーンの履歴に載っていなくても大丈夫でしたので お知らせします。ちなみにアプリで見ると カードの画像は現在所持してるカードですが 限度額は300万になっていて ポイントもプレミアムカードのポイントになってます(笑)

返信する
Smile TRAVEL

みーたん様

コメントありがとうございます。
キャンペーン履歴にのっていなくても対象だったんですね。

逆もあるようで履歴にあるのでダメという人も少なからずいたようです。

私も現在郵送済みとのことなのですが、限度額等は増えていました。

あと12時間しかないので無事に皆さんが3年間無料で発行できるといいなと思います。

返信する
kz

23日エントリー後、25日電話で問い合わせました。確認できないので折り返し連絡するとのこと。電話番号を伝え、終了
エントリーできていたら、1月末までに申し込めば適用されると説明受けますた。

返信する
kz

という話をされていました。なのでエントリーできているか確認してから申し込みをしても大丈夫という回答でした。

返信する
kz

ご指摘のとおり自身が勘違いしているのかもしれません。ただ、エントリー確認(2週間以内にお電話もらえるようです)できてから申し込んでも大丈夫ということでした。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です