2018年もあと3日で終了となりました。
皆さん今年はどんな年でしたか?
私はとにかく動き回った年だったような気がします。
仕事、旅行、ブログなど全てにおいて中途半端にはならないように心がけとりあえず納得した形で2018年は終えることが出来そうです。
さてさて、タイトルにもありますが、2018年12月はあと3日はありますが諸々において最高記録を達成することが出来たので備忘録も兼ねて記事にしたいと思います。
アクセスは月間40万PVを突破
まだ3日あるのでもう少しアクセスは増えそうですが、初の40万PVを突破しました。
月末にかけてアクセスが急増し怒濤の追い上げで過去最高を記録。
一番多いデイリーアクセスは60,000PVです。
ブログ村で過去最高の数字
私のブログはブログ村というランキングサイトにも登録しているのですが、後半の怒濤の追い上げのお陰で全ての項目で新たにランキングTOPに輝くことが出来ました。
2位との差も大きく、ここまでの数字は過去最高です。
これでやっと1位と言えそうです。
INポイント
OUTポイント
PV数
PV数は全参加数で第7位
個人的にはここの数字が伸びたことが一番嬉しいのですが、1週間の合計で全参加サイト943,502サイトの中でなんと7位になることが出来ました。
常にこのような数字が維持出来る訳ではないので、また落ち着いてしまうと思いますが超競合が多い中で7位は非常に嬉しい結果です。
もちろん過去最高です。
収益も過去最高
アクセスが過去最高になりましたのでこちらも過去最高になりそうです。
RPMの数値が高いのが結果に繋がっていると思います。
アフィリエイトに初挑戦
初めて楽天アフィリエイトに挑戦してみました。
アクセスが伸びた影響もあり、12月で33,000円の成果が出ました。
アクセスが取れればここは誰でも伸びる可能性があります。
アフィリエイトは色々な記事が出ているのですが全く見たことがないので少しだけ勉強しようかなと思います。
とはいえ売上の1%しか成果にならないので、結構売上は作っていますがなかなかハードルが高いですw
まとめ
いかがでしたでしょうか?
2018年12月は良い結果になったので、個人的には1年を締めくくる上で非常に充実した月になりました。
数字を伝えることである程度の現実的なものが見ていただけると思いましたのでサイトに掲載させていただきました。
なんとなく今まで越えられなかった壁を越えることができたので、新しい景色が見えてきた気がします。
私程度であれば誰にでも同じ結果が出るチャンスがあると思います。
まだまだつたない文章で見苦しいところも多々あると思いますが引き続き宜しくお願い致します。