【2019年5月最新情報】
紹介キャンペーンで合計39,000ポイント獲得!!
SPGアメックスのメリット・デメリットを徹底解説

楽天プレミアムカード年会費3年間無料キャンペーンの後発発行組のカードが届かない!届いている人と届いていない人それぞれのキャンペーン終了タイミングは一緒なのか?

昨年末に実施された楽天プレミアムカード年会費3年間無料キャンペーンですが、2日目の12月21日審査通過しましたが年が明けても今だに未着となっています。

初日審査通過組分のカードしか用意してなく追加カードの発行が間に合っていないのか分かりませんが、多分皆さん届いていないので届いていない人も安心?してください。。

で今回気になったことが1つあります。

①初日に審査通過して2018年にカードが届いた妻

②2日目に審査通過して今だにカードが届かない私

3年間無料キャンペーンといってもカードが到着していないのでスタートがそもそも違うのではないか?

となるとキャンペーンの終了タイミングは異なるのか?

今回の記事ではまだまだ先の話ではありますが、キャンペーン終了のタイミングについて調べましたので情報をシェアさせていただきます。




楽天カード年末スペシャルキャンペーンの概要(終了済み)

楽天プレミアムカードエントリー&切り替えで年会費10,800円(税込み)が3年間無料に

現楽天カードホルダー向けに楽天が年末スペシャルキャンペーンと称して、通常年会費10,800円の楽天プレミアムカードに現楽天カードから切替を行うと3年間分の年会費が無料になるというキャンペーン。

対象カードホルダー

楽天カード

楽天ゴールドカード

楽天ANAマイレージクラブカード

楽天PINKカード

注意
楽天カードを持っていない人、既に楽天プレミアムなどを保持している人は残念ながら対象外のキャンペーンでした。

既に終了していますが下記の記事に内容を詳しく記載しています↓↓

1日で終了か?楽天カード保持者に超朗報!年会費10800円の楽天プレミアムカードが3年間無料になる年末スペシャルキャンペーン

今だにカードが到着しない後発発行組

2018年12月20日10:00~2018年12月26日10:00まで実施されていたこちらのキャンペーンですが、12月20日の初日に申込⇒審査通過した人は既にカードが届いています。

12月21日以降にカードの審査が通過した人(後発組)は今だにカードが未到着という状況です。

配達状況も変わらず下記のままです。

ただ、現在の楽天プレミアムカードのキャンペーンは内容が変わっており、「初年度1年無料+5,000楽天ポイントプレゼント」となっているのですが、そちらのページには以下のように約1週間でお届けとありましたので、予想では今週中には到着ではないかなと思っています。

カード到着済みの方と未到着の方のキャンペーン終了日時は?

3年間無料ということなのでまだまだ先の話ではありますが、まだ未到着の方からすると終了日時がいつになるのか気になりますよね?

私は妻と一緒に発行をしているので正直気になっています。

でメール問い合わせで楽天側に確認をしてみました。

このたびは、楽天プレミアムカードへの切り替えを
申し込みいただきありがとうございます。

楽天プレミアムカードの年会費につきましては、
通常、カード契約月の翌々月に、毎年請求しております。

「エントリー&楽天プレミアムカードへ切り替えで年会費3年間無料」キャンペーンが
適用されるお客様におかれましては、2021年12月末までに、
楽天プレミアムカードを解約されるか楽天カードへ切り替えいただきますと、
次年度の年会費の請求はございません。

上記の回答を見ていただくと分かると思いますが、先発組も後発組も終了日は同日になるようです。

申込タイミングによって決まるようで、到着タイミングは関係ないということが分かりました。

まだ届いていない人からすると不公平感はあると思いますがルールだと思いますので諦めましょう・・・。

カードの切替日には要注意

上記回答にもありましたが、楽天プレミアムカードは3年目を過ぎると年会費が10,800円かかるようになります。

実際には2022年2月末に支払いが発生します。

もちろん3年間利用してみて使い勝手が良いと思えば継続することをオススメします。

3年間利用してみて年会費は払いたくないと思った場合は2021年12月末までに年会費無料の楽天カードへの切替えを行いましょう。

なお、楽天プレミアムカードから楽天カードへ切り替えいただく場合は電話にて行う必要があります。

カード到着後裏面に書いてある電話番号を確認しましょう。

カードが到着したらキャンペーンの登録を忘れずに

楽天プレミアムカード年会費3年間無料キャンペーンで申し込んだカードが到着!到着組、遅延組の違いとは?到着後に最初にする設定も解説
楽天プレミアムカード年会費3年間無料キャンペーンで申し込んだカードでも入会特典が付与!到着後10日以内のキャンペーンも忘れずに申込を

まとめ

今回はキャンペーンの終了タイミングについて記事にさせていただきました。

終了タイミングというのは忘れがちになってしまうものです。

もちろんそれがカード会社の狙いでもあり、逆にいえば使い勝手の良いカードであれば判断をするタイミングになります。

まだ未着の人も残念ながらキャンペーンの終了タイミングは同日となってしまいましたが、3年間はまだまだ長いのであまり気にせずいきましょう。

参考にしてみてください。




楽天プレミアム関連記事

1日で終了か?楽天カード保持者に超朗報!年会費10800円の楽天プレミアムカードが3年間無料になる年末スペシャルキャンペーン
様々な問題点が浮上!楽天プレミアムカード年会費3年間無料キャンペーンが最高のキャンペーンになるはずが・・・
今だに消えてない楽天プレミアムカード年会費3年間無料キャンペーンページ!表から消された理由は別にあるのではないか?
【12月26日(水)午前10:00で受付終了】真実が見えてきた!楽天プレミアムカード年会費3年間無料キャンペーンは終了したのか?それとも継続中なのか?
楽天プレミアムカード年会費3年間無料キャンペーンに申し込んだ方が実際に年会費無料の対象かどうかを確認する方法とは?また年会費がかかってしまった場合の対処方法を解説
楽天プレミアムカード年会費3年間無料キャンペーンで申し込んだカードが到着!到着組、遅延組の違いとは?到着後に最初にする設定も解説
楽天プレミアムカード年会費3年間無料キャンペーンで申し込んだカードでも入会特典が付与!到着後10日以内のキャンペーンも忘れずに申込を
メールによる問い合わせが復活!楽天プレミアムカード年会費3年間無料キャンペーンの対象かどうかの確認はメールが一番安心

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です