【2019年5月最新情報】
紹介キャンペーンで合計39,000ポイント獲得!!
SPGアメックスのメリット・デメリットを徹底解説

メールによる問い合わせが復活!楽天プレミアムカード年会費3年間無料キャンペーンの対象かどうかの確認はメールが一番安心

昨年末に実施された楽天プレミアムカード年会費3年間無料キャンペーンですが、2日目に審査通過した私は今だにカードは未着です。

実際にカード配達状況も1月4日(金)時点では情報は変わらずの状況となっています。

週明けくらいかなと思いつつ引き続き動きがあれば改めてご案内させていただきます。

で昨年も問題になりましたが、実際に自分自身が3年間無料の対象になっているのかなっていないのかという問題。

確認方法は問い合わせか2月5日(火)以降の明細で確認する方法しかありません。

昨年末は一時的に休止されていたメール問い合わせが復活していましたので改めて情報をお伝えさせていただきます。




楽天カード年末スペシャルキャンペーンの概要

楽天プレミアムカードエントリー&切り替えで年会費10,800円(税込み)が3年間無料に

今回のキャンペーンは、現楽天カードホルダー向けに楽天が年末スペシャルキャンペーンと称して、通常年会費10800円の楽天プレミアムカードに現楽天カードから切替を行うと3年間分の年会費が無料になるというキャンペーンになります。

※こちらのキャンペーンは対象者限定で対象者には直接メールが送付されているそうです。

対象カードホルダー

楽天カード

楽天ゴールドカード

楽天ANAマイレージクラブカード

楽天PINKカード

注意
まだ楽天カードを持っていない人、既に楽天プレミアムなどを保持している人は残念ながら対象ではありませんので注意してください。

こちらの記事に内容を詳しく記載していますのでこちらをご確認ください↓↓

1日で終了か?楽天カード保持者に超朗報!年会費10800円の楽天プレミアムカードが3年間無料になる年末スペシャルキャンペーン

年会費無料キャンペーン対象者の確認方法

では早速自身がキャンペーンの対象かどうかを確認する方法をご案内します。

①電話にてカスタマーに問い合わせ

■楽天カード株式会社 コンタクトセンター
ナビダイヤル:0570-66-6910
※受付時間 9:30~17:30(土日祝含む)
※一部ご利用いただけない場合は、下記番号をご利用ください。
電話番号:092-474-6287

ナビダイヤル:0570-66-6910に電話をした後、「0」その他を押してください。
オペレーターへ直接つながります。

注意

ナビダイヤルは有料です。

カケ放題などに入っていても電話代がかかりますので注意してください。

②メールフォームにて問い合わせ(再開中)

昨年末は一時休止していましたが、1月4日(金)現在楽天へのメールでの問い合わせが再開しています。

実際に年会費無料の対象か否かの確認もメール問い合わせで可能となっています。

■メールによる問い合わせ方法の確認

下記参照↓↓

https://support.rakuten-card.jp/faq/show/110?site_domain=guest

③楽天e-NAVIの明細で確認

こちらは電話問い合わせのように即時確認が出来ません。

明細で確認する場合は、2019年2月5日(火)以降に楽天e-NAVIにアクセスし2月分の明細にて確認する必要があります。

※年会費が発生する場合は、2月支払い分に加算されます。

個人的にはカード到着後にe-NAVIを見ればキャンペーン適用か否かが分かるようにすることがユーザーにとってもありがたいと思っているのですが、残念ながら自分から問い合わせをするか、2019年2月5日まで待つしか方法はないようです。

問い合わせする場合はメールであれば無料ですが、電話だと有料の為、メール希望の場合は再開日未定ですが年明けの落ち着くタイミングまで待つ必要があるかもしれません。

メール問い合わせが一番おすすめの理由

  • 費用が無料(電話だと通話代かかかる)
  • 待っているストレスがない(電話だと繋がるまでに時間がかかる)
  • 1回の確認で答えが分かる(お問い合わせに本人確認があるので確認がスムーズ)

という感じでしょうか?

実際に対象となれば気持ち的に安心できると思いますので、メール問い合わせが復活した今、利用されることをオススメします。

もしも対象外だった場合の対処方法

対象外の可能性も正直あるのが今回のキャンペーンです。

対象外の場合はカードは利用しない

楽天プレミアムカードが届いてから、こちらのカードを使用してしまうと旧楽天カードが使用出来なくなります。

対象外だった場合に解約やダウングレードを検討している場合は、対象外だった時は使用せずに以下の対応を行ってください。

楽天プレミアムデスクへ連絡

手間ではあるのですが、やはり対象外だった場合は楽天のデスクに電話にて連絡をする必要があります。

実際に届いた楽天プレミアムカードの裏面にデスクの電話番号が記載されていますので、そちらに電話をしてください。

楽天カードプレミアムデスク

0120-58-6910

解約の場合も、一般カードへのダウングレードの場合もこちらの電話で対応していただけます。

2019年2月5日以降の明細に年会費の記載があった場合も間に合うのか?

楽天カード側の希望とすれば、万が一対象外だった場合に解約ないしダウングレードをと考えている人がいるならば早めに連絡をしてもらって確認をし、早いタイミングで決断してほしいというのが本音でしょう。

ただ実際に確認する方法が問い合わせか、2019年2月5日以降の明細しかないというのは楽天カード側の落ち度でもあるので、2月5日の明細に記載があった場合もそこからの連絡で対応していただけるそうです。

チャットでも確認済みです↓↓

まとめ

いかがでしたでしょうか?

まだ対象か対象外が分からない方は是非サポートが始まった今日お問い合わせをしてみることをおすすめします。

対象者であり、カードが到着したらやっておくべき設定もありますので、お忘れなく!!

楽天プレミアムカード年会費3年間無料キャンペーンで申し込んだカードが到着!到着組、遅延組の違いとは?到着後に最初にする設定も解説
楽天プレミアムカード年会費3年間無料キャンペーンで申し込んだカードでも入会特典が付与!到着後10日以内のキャンペーンも忘れずに申込を




楽天プレミアム関連記事

1日で終了か?楽天カード保持者に超朗報!年会費10800円の楽天プレミアムカードが3年間無料になる年末スペシャルキャンペーン
様々な問題点が浮上!楽天プレミアムカード年会費3年間無料キャンペーンが最高のキャンペーンになるはずが・・・
今だに消えてない楽天プレミアムカード年会費3年間無料キャンペーンページ!表から消された理由は別にあるのではないか?
【12月26日(水)午前10:00で受付終了】真実が見えてきた!楽天プレミアムカード年会費3年間無料キャンペーンは終了したのか?それとも継続中なのか?
楽天プレミアムカード年会費3年間無料キャンペーンに申し込んだ方が実際に年会費無料の対象かどうかを確認する方法とは?また年会費がかかってしまった場合の対処方法を解説
楽天プレミアムカード年会費3年間無料キャンペーンで申し込んだカードが到着!到着組、遅延組の違いとは?到着後に最初にする設定も解説
楽天プレミアムカード年会費3年間無料キャンペーンで申し込んだカードでも入会特典が付与!到着後10日以内のキャンペーンも忘れずに申込を

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です