【2019年3月最新情報】
紹介キャンペーンで合計39,000ポイント獲得!!
SPGアメックスのメリット・デメリットを徹底解説

年会費3年間無料キャンペーンで楽天プレミアムカードへ切替した場合の注意点と変更点!旧楽天カードはいつから使えなくなる?

昨年末に実施された楽天プレミアムカード年会費3年間無料キャンペーンで楽天カードから楽天プレミアムカードにアップグレードされた方も多いと思います。

まだカードが届いていない方はのカード到着は1月末頃からの発送となるようですので、もう少し待ちましょう。

【速報】楽天プレミアムカード年会費3年間無料キャンペーンのカード未着の対象者への発送は1月末から!発送遅延に伴い急遽条件が変更されました

私自身も初めて楽天カードから楽天プレミアムカードに切替を行いましたので、実際にカードを切り替えると変更点や注意点があるのか気になると思います。

先日書いた記事にも質問もいただきましたので、今回の記事では質問の回答と合わせて切り替えた方の注意点を解説します。




楽天カード年末スペシャルキャンペーンの概要(終了済み)

楽天プレミアムカードエントリー&切り替えで年会費10,800円(税込み)が3年間無料に

現楽天カードホルダー向けに楽天が年末スペシャルキャンペーンと称して、通常年会費10,800円の楽天プレミアムカードに現楽天カードから切替を行うと3年間分の年会費が無料になるというキャンペーン。

対象カードホルダー

楽天カード

楽天ゴールドカード

楽天ANAマイレージクラブカード

楽天PINKカード





コメントでいただいた質問

自分も対象メールが来てほっとしてるところです。
そこで質問なんですが、旧カードが使えなくなるのはいつ、どの時からなんでしょう?
出張で本人が受け取りず、家族が受けとる予定です。その時点でカードが使えなくなると楽天トラベルの予約支払いも出来なくなってしまうのでしょうか?

私も調べたところ、旧カードが利用できなくなるのは
①新カード(楽天プレミアムカード)を一度でも利用した時から
②2019年2月末のカード引き落とし以降から
となります。

上記のご質問いただいた方は、まだ時間の猶予がございますので問題なく旧カードが使用出来ます。

実際にカードアップグレードで何が変わるの?

※私のカードはまだ未着ですが、妻の楽天プレミアムカードは2018年末に到着しています。

で実際にカード番号などが変わっているのか確認したところ、カード番号、有効期限、セキュリティコードが全て変更になっています。

ということは、既に引き落とし等で設定している場合は、新カード番号にて登録のし直しが必要となります。

カード切替だからといってそのままにしておくと、自動引き落としができていないなんてことになりかねないので注意しましょう。




楽天プレミアムカード到着後に必ず実施すべき設定説

カード未着の方は事前に到着後に行うべき事項を予習しておきましょう。

①e-NAVIにログインをして楽天プレミアムカードを追加

楽天カードをアプリ上に追加させるには、カードの券面を見ながら自身で追加する必要があります。

まずはブラウザ上でのアプリ上でも良いので楽天カードのe-NAVIにログインを行ってください。

ログインが完了したらTOP画面の左上のカードのマークをタップしてください。

カードのマークをタップすると下記のような画面になりますので、【カードを追加する】をタップしてください↓↓

続いて新しく届いた楽天プレミアムカードの券面を確認しながらカード情報を入力します↓↓

正しい情報が入力されるとe-NAVIにカードが追加されます。

②プライオリティパスの発行

楽天プレミアムカードを持つ大きな理由としてやはり海外の空港ラウンジが無料で使えるプライオリティパスが発行できることだと思います。

こちらも別途申請しないとカードが到着しませんので必ずカードが到着しましたら申請を行ってください。

まずe-NAVIのTOPへ行き表示中のカードをタップしてください↓↓

※楽天プレミアムカードに変更になっていることを確認してください。

タップすると以下のような画面になりますので、赤枠のプライオリティパスをタップしてください↓↓

説明を確認して申込をタップしてください↓↓

申込が問題なく完了すれば後日自宅にプライオリティパスが郵送されてきます。

※プライオリティパスの有効期限は1年ですので、毎年申し込む必要がありますので注意してください。

③楽天コースの選択(ポイント+1倍)

楽天プレミアムは楽天を利用する人にとってはノーマルカードよりもポイント還元率が高く、これも持つ大きな理由になります。

楽天プレミアムカードは希望のコースを選択することでさらに+1倍の還元率をアップされることが出来ますのでこちらも必ず設定しましょう。

先ほど同様の画面にて今度はコースの選択をタップしてください↓↓

コースは以下の3つから選択することが可能です↓↓

我が家は楽天市場を利用することが多いので楽天市場コースを選択しました。

①楽天市場コース

②トラベルコース

③エンタメコース

確認、変更より最終的にコースを登録してください↓↓

※半年間は新しいコースに変更出来ないので注意してください。




④新規入会特典の獲得

カード発行時に発行者限定の楽天側のキャンペーンが実施されています。

忘れずにこちらも確認しておきましょう。

新規入会特典① 500円分のEdyがチャージ済み

楽天カードを持っている方であればご存知の方が大半だと思いますが、Edyはコンビニ等で利用できる電子マネーです。

3年間年会費無料にも関わらず、カードには500円分の電子マネーがチャージされているんです。

Edyの利用方法は「ローソン」「ファミリーマート」「セブンイレブン」等のコンビニで商品購入の際に「エディー」でと店員さんに伝えて、機械に持っている楽天プレミアムカードをかざすだけです。

500円以上の商品を購入してしまった場合は、残りはクレジットカードや現金で支払えば問題ありません。

特に設定等は必要ありませんので、コンビニ等での買い物の際に是非利用しましょう。

新規入会特典② 2019年1月末までにコンビニでのEdy利用でボーナスポイントのチャンス

注意
カードの発送遅延が発生している為、カードの到着が2月になってしまう可能性があります。

その場合はこちらのキャンペーンは適用外となりますのでご注意ください。

こちらはもらえたら儲けものという特典ですが、「ローソン」「ファミリーマート」「セブンイレブン」で金額に関わらず一度でもEdyを利用すれば抽選の対象となります。

Edyの利用がカード申込月の翌月末という期間限定となっていますので既に到着している人は2019年1月末までとなります。

※2019年にカードが到着する人も申込月となると1月末までの期間限定にあたると思います。

2,000ポイント当たるかは運でしかありませんが、当たる可能性もありますので早めにEdyは利用しましょう。

詳しくはこちら>>

③カード受取10日間限定キャンペーン(全員対象)

こちらは楽天プレミアムカードを受け取るとメールにても連絡があると思いますが、10日間限定の期間限定キャンペーンとなります。

内容としては、10日以内に

①キャンペーンのエントリー(10日以内)

②楽天カードで1回あたり3,000円以上の買い物利用(10日以内)

の2つの達成でもれなく500楽天ポイントプレゼント!!

10日間という縛りがあるので、3,000円以上の買い物がなければ無理することもないとは思いますが、もし利用する可能性があるならこちらのカードで利用すれば500円分のポイントが戻ってきます。

エントリーは忘れずに(楽天e-NAVIにて)

カードが到着して楽天側の設定が完了しないとこちらのキャンペーンは一覧に表示されずエントリーは出来ません。

メールが必ず届きますのでそちらを見逃さないように確認してください。

詳しくはこちら>>

どちらのキャンペーンもカード申込者全員が対象となりますので、是非活用しましょう!!




まとめ

先日の記事に質問がありましたので今回はあえて記事にさせていただきました。

まだカードが未着の方も、もうまもなく到着すると思います。

また2月には新たなキャンペーンも実施する可能性も0ではないと思いますので、楽天の案内を随時確認しておきましょう。

期間限定のものもありますので忘れないように注意してくださいね。




楽天プレミアム関連記事

1日で終了か?楽天カード保持者に超朗報!年会費10800円の楽天プレミアムカードが3年間無料になる年末スペシャルキャンペーン
様々な問題点が浮上!楽天プレミアムカード年会費3年間無料キャンペーンが最高のキャンペーンになるはずが・・・
今だに消えてない楽天プレミアムカード年会費3年間無料キャンペーンページ!表から消された理由は別にあるのではないか?
【12月26日(水)午前10:00で受付終了】真実が見えてきた!楽天プレミアムカード年会費3年間無料キャンペーンは終了したのか?それとも継続中なのか?
楽天プレミアムカード年会費3年間無料キャンペーンに申し込んだ方が実際に年会費無料の対象かどうかを確認する方法とは?また年会費がかかってしまった場合の対処方法を解説
楽天プレミアムカード年会費3年間無料キャンペーンで申し込んだカードが到着!到着組、遅延組の違いとは?到着後に最初にする設定も解説
楽天プレミアムカード年会費3年間無料キャンペーンで申し込んだカードでも入会特典が付与!到着後10日以内のキャンペーンも忘れずに申込を
メールによる問い合わせが復活!楽天プレミアムカード年会費3年間無料キャンペーンの対象かどうかの確認はメールが一番安心
楽天プレミアムカード年会費3年間無料キャンペーンの後発発行組のカードが届かない!届いている人と届いていない人それぞれのキャンペーン終了タイミングは一緒なのか?
【速報】楽天プレミアムカード年会費3年間無料キャンペーンのカード未着の対象者への発送は1月末から!発送遅延に伴い急遽条件が変更されました




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です