【2019年3月最新情報】
紹介キャンペーンで合計39,000ポイント獲得!!
SPGアメックスのメリット・デメリットを徹底解説

教えてくれない陸マイラーのブログ収益!記事が跳ねれば人生が変わる?実際に陸マイラーブログで収益は生めるのか?

唐突ですが皆さん人のブログの収益に興味はありますか?

ブログと言っても様々なジャンルがあります。

私はその中でもニッチなジャンルでもあるマイルやポイントなどに寄ったいわゆる陸マイラーというカテゴリーでブログを書いています。

ブログを始める理由は皆さんそれぞれあると思いますが、少なからず収益がほしいと思っている人も多いのではと思います。

今回の記事では賛否両論あると思いますが、勇気を出して人が書きたがらない1ヶ月の収益について書きたいと思います。

色々な人が知ることで、何かしらの新しいアクションを起こすきっかけになればいいなと思っています。




なぜ収益についての記事があまりないのか?

これはいくつか理由があると思います。

1つは私の収益の柱となっているGoogle AdSenseは規約により出して良い情報と出してはいけない?情報もあるからです。

その規約もざっくりしているようで情報を出すことで万が一規約違反になってしまうのは非常に損失が大きいのです。

なので私もあくまでも規約的に問題ない程度のざっくりしたものをお伝えしたいと思っています。

もう1つは、収益をお伝えすることで心ない読者の方からの嫉妬や中傷などがあるようです。




今回私が書くことにした理由

私自身も自分の身をさらけ出すことでのデメリットの方が大きく伝えることは考えていなかったのですが、所詮まだまだ未熟なブロガーであること、また伝えることで何か誰かの心を動かすことが出来たらという思いがあったので記事にすることにしました。

私のブログは読者の方あってのブログです。

そんな人たちが何かしら感じてくれ、そして時々面白いこと書くよなと思ってもらえればそれが一番嬉しいです。

誰よりも詳しいマニアックな情報を私は知っているわけではないので、そんな情報は今後も書けないと思います。

ですが人間味のあるリアルなことは書けると思います。

何をブログに求めているかで見る目線は変わると思いますが、家族や仲間を大切にしている、そんな家族や仲間と笑顔を作る1つのきっかけになればいいなと思っています。

誰にでもチャンスがある

もう1つ今回公開する理由があります。

それはGoogleのおすすめに掲載されたことで、記事が月の後半に跳ね、過去最高のアクセス数となりました。

というのはどうゆうことかと言うと、たまたま跳ねたことでうまれる収益があるということです。

そしてたまたま跳ねたということは、誰にでもたまたま跳ねる可能性があるということです。




1ヶ月のアクセス数

以下は2018年12月のアクセスになります。

12月22日以降のブログの爆当たりにより月間50万PVを越えることができました。

※毎回ではありません、たまたまです。

1日の最大アクセス数

記事がたまたま跳ねたことでの1日の最大アクセス数は約60,000PVでした。

もちろん今までで最高でもここまでのアクセスはありませんでしたので、いかに記事が跳ねると大きいのかが分かりました・

リアルタイムアクセス数

実際にデイリーで60,000PVあった人のリアルタイムアクセス数のキャプチャです。

もちろん常にではなく前後していますが、400程度が1日近く続きます。

気になる1日の収益

たまたまからうまれた気になる収益です。

基本はGoogle AdSenseのみとなりますので、アクセス数が増えることで広告クリックが発生し、その広告収益がメインになります。

上記の1日60,000PVがあった日の収益は、1日で10万円を超えています。

もちろんここまでのPVが私は毎日続いている訳ではないのですが、私程度のブロガーでも1つの記事が跳ねるとこんな数字をたたき出すということもあるということです。

そして跳ねたことがある人は経験済みだと思いますが、翌日も継続してアクセス数が多い時はRPMが上がりアクセス数が通常よりも少なくても収益が大きくなるということです。

なのでたまたまですが、爆当たりの記事を書ければ時間帯によっては2日間大きな収益を生むことができるということです。

12月の収益は?

12月は過去最大のアクセス数となりましたが収益も過去最高でした。

1ヶ月の収益はデイリー最大の日の5倍以上です。

どうですか?夢ありますか?

私よりもアクセス数が多いブロガーさんはたくさんいますが、私のような中堅ブロガーでも爆当たりすることでここまでの数字を出すことが出来ます。




アクセス数の多いブロガーは二次収益も生める

ただの日記のような記事では、二次の収益を生むことは難しいかもしれませんが、アフィリエイトの内容の記事が跳ねればアフィリエイト収益がアップしたり、ポイントサイト誘導の記事が跳ねれば登録者が増えたりと記事の内容によって二次的な収益を生むことが出来ます。

私の跳ねた記事は、そういった内容ではなかったのであくまでもAdSense収益でしたが、書き方が旨い人はこれだけでかなり飛躍します。

まとめ

今回身を削った記事を書かせていただきましたがいかがでしたでしょうか?

あまり人が伝えないことを勇気を出して書いたことと、私はたまたまなので辛口なコメント等はなしでお願いします(汗)

ブログをはじめようかと思っている人、はじめたばかりの人、ある程度書いている人、それぞれの人に何かしら少しでも感じることがあればいいなと思っています。

私がたまたまだったように、誰にでもチャンスがあります。

あくまでも1ヶ月の事例なので、これが毎月続くように頑張ります(笑)

1つのブロガーの情報として参考にしてみてください。




2 COMMENTS

はやち

こんばんは。
私も最近から本ページを定期的に見るようにしましたが、ブログ運営でそんなに稼ぐことが出来るとは初耳でした。。。
とは言え、私には毎日記事を更新することなど、とても出来ないと思われ、貴殿の努力の賜物と思います。
これからも有益な情報を発信して頂ければ幸いです。期待しております。

返信する
Smile TRAVEL

はやち様

非常に嬉しいコメントありがとうございます。

まだまだ未熟ですが、少しでも意味のある記事を書ければと思っておりますので、引き続き宜しくお願いします。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です