紹介キャンペーンの継続が決定!!
【SPGアメックス】のメリット・デメリットを徹底解説

【SPG】まだまだ空きあり!お盆にSPG国内ホテルを予約!8月はお得なボーナス期間中!

読者の皆さんはお盆の旅程は既に決まっていますか?

お盆休みは日本では皆さん共通の休みであり、学生のお子さんのお持ちの方はむしろそこでしか合わせられないって人も多いと思います。

それ故にマイルを使った航空券が押さえられなかったなんて話もちらほらと目にしています。

私はというとお盆の仕事の予定がやっと決まりなんとか3連休だけ作ることができました。

ということで早速お盆の予定を入れることにしました。




短い休みは国内旅行

長期の休みが取れるのであれば海外旅行も考えたのですが、前日まで出張ということと、2泊しかできないこともあり国内旅行でプランニングすることにしました。

台湾なども考えたのですが、特典航空券はキャンセル待ちとなっていたので諦めました・・・。

SPGのホテルはまだまだ予約可能

早速お盆の日程でまずはSPGの国内ホテルを検索してみました。

以外やいがいにWEB上でもポイント宿泊予約ができるスタンダードルームが結構空いていました。

個人的にはWEB上では結構埋まっていて電話予約なら何件か取れるくらいかと思っていたので拍子抜けしました。

お盆は海外旅行・実家への帰省がメインであまり国内旅行というのは少ないのかもしれないですね。

私自身の過去のお盆の予定は、ほぼ仕事で旅行の経験がなかったので知識はありません・・・




お盆の旅行先は京都に決定

ということで今年のお盆は、秋にポイントで泊まる予定だったホテルでもあるSPGカテゴリー7の最高級ホテルである「翠嵐 ラグジュアリーコレクションホテル 京都」に2泊することにしました。

宿泊した方のブログを拝見していても、非常に評判の良い宿でしたので非常に楽しみです。

夏の京都なので暑さは相当やばそうですが・・・(笑)

正直京都は通過することはよくあっても行くことが最近は全くないので、修学旅行の時のように観光するのも楽しそうです。




8月以降はポイント宿泊がおすすめ

以前からも記事にしていますが、2018年8月よりSPGとマリオットが統合します。

統合に伴い、2018年8月1日~2019年1月31日(予定)まではポイント宿泊での必要ポイントが最高級カテゴリーの場合は今までよりも大分少なくなります。

具体的に言えば今回宿泊する「翠嵐 ラグジュアリーコレクションホテル 京都」のスタンダードルームを2泊する場合

★2018年7月31日まで:70,000スターポイント(210,000ポイント)

★2018年8月01日から:40,000スターポイント(120,000ポイント)

となり、30,000スターポイント(90,000ポイント)も少ないポイントで宿泊することが出来ます。

※あくまでも上記の必要ポイント数は、ボーナス期間のみで2019年2月以降はカテゴリーと時期に伴うポイントが必要になります。

8月からの予測が可能に!マリオット・SPGの新カテゴリーの一部が発表!ボーナスタイムがますますお得に

SPGアメックスをお得に発行

SPGアメックスのカードを発行するならお友達紹介枠が一番お得です

下記バナーからのお申込で12,000スターポイントが獲得出来ます。

まとめ

まだ予定が立てれなくて迷っている方は、今からでも全然遅くないので色々調べてみてください。

そして8月以降はSPG・マリオットのポイント宿泊がお得になりますので、スターポイント・リワードポイントを貯めている人は是非そちらを利用してお得に宿泊しましょう!!

スターポイント35%オフセールも実施中

2018年7月20日(金)までの期間限定でスターポイント購入セールも実施しています。

一人30,000スターポイントまで購入可能となっています。

またまたスターポイント35%オフセール!SPGの思惑とは?

SPGアメックスについても理解しよう

◆デメリットを知ってメリットとの差を比べてみてください↓↓

騙されるな!? SPGアメックスのデメリットを徹底検証

◆紹介入会の17,000スターポイント(12,000に変更)でこんなことが出来ます↓↓

【SPGアメックス】紹介特典17,000スターポイントで何ができるのか?を徹底解説

◆スターポイントなら30社以上の航空会社のマイレージに移行できます↓↓

マイルがあっても使えなければ意味がない!最終的に頼れるのはSPGのスターポイントな理由

◆友達紹介の入会ポイントで21万円のリッツカールトン東京のクラブルームに宿泊できます↓↓

妻と子供のバースデーに1泊21万円の高級ホテルを予約!そんな高級ホテルに誰でも定価の70%OFF価格で予約が出来る方法!

◆SPGアメックスとスターポイントのお陰で週末の新しい過ごし方が出来ました↓↓

【おすすめ】みんなが満足できる!?素敵な休日の過ごし方をご提案【東京】

◆今年の旅行は150万円分をポイントとマイルで賄います↓↓

【0歳児と行く海外旅行】スペイン&イタリアの旅:価格編

◆マイルのお得な使い方(1マイル10円以上の価値)↓↓

大人4人+幼児1人のJAL「どこかにマイル」3日間を待たずして行き先が確定!実際にどのくらいお得なのかを解説

◆SPGアメックスのカードの保険でキャンセル不可の旅行8万円戻ってきました↓↓

【アメックス】キャンセルプロテクションで返金不可のチケット代を請求!実際の申請から入金までの流れを徹底解説 (社命出張の場合)【SPGアメックス】




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です