紹介キャンペーンの継続が決定!!
【SPGアメックス】のメリット・デメリットを徹底解説

マイルがあっても使えなければ意味がない!最終的に頼れるのはSPGのスターポイントな理由

f:id:openpensan:20180222101535j:plain

注意

※最新情報(2018/04/12)
【お友達紹介継続決定!!】

SPGアメックスのお友達紹介入会キャンペーンの獲得ポイント数が12,000スターポイントに変更になりました。

お申込される際はご注意ください。

マイラーの皆様はANAマイルを中心とし、最近はモッピーというポイントサイトのお陰でJALマイルも貯めていることと思います。

私もメインはANAマイルを貯めていて、JALマイルはちょこちょこ貯めているという状況です。

マイルはあるけど、人数や日程の関係で行きたいところに行けず泣く泣く行き先を変更したなんて経験はありません??

今回の記事では皆さんが経験しているマイルがあるけど行きたいところに行けないという実体験を元に新たな方法について提案したいと思います。

 

 

私自身の現在の状況

今回なぜこんな記事を書こうかと思ったかというと、まさに私がタイトルと同じ状況にあるからです。。

最近は仕事が忙しく休みも取れない状況なので、4月頃に1日だけ会社を休んで(金曜 or 月曜)妻と子供と海外旅行に行きたいと考えていました。

で、2泊3日で行ける海外を考え、今回は台湾に行こうという話になりました。

ここまでは皆さん同じ状況だと思います。

 

で、私は陸マイラーですので現金ではなくANAマイルを利用した特典航空券で行こうと考えるわけです。

 

 

ところがどっこい(笑)ANAもJALもマイルを利用した特典航空券だと全部空席待ち・・・

f:id:openpensan:20180222102936j:plain

とりえず現在空席待ち予約を入れているものの、これじゃあマイルを貯めても使えない・・・という状態に陥っています。

 

もちろん予約タイミングや時期、曜日によっては取れると思いますので、マイルを貯める意味は間違いなくあると思います。

現にANA便は空席待ちだったものの、今年の夏の旅行はANAマイルを利用したアシアナ航空便でスペインとイタリアに行ってきます。

f:id:openpensan:20180114222013j:plain

ですが行きたいと思った時に行けないというのは結構致命的です。

特に仕事でなかなか休みが確定しない人からすると、それじゃあマイルなんて貯める意味ないよと思う人もいないこともないと思います。

 

Twitterでの会話

そんな私の嘆きをTwitterにつぶやいてみました・・・

f:id:openpensan:20180222103714j:plain

するとIchiroさんは時期は違えど全く同じ状況に陥ってるようでした。。

 

そんな時に尊敬しているブロガーの一人、Platinum Hunterさんからのリプ(コメント)がありました。

f:id:openpensan:20180222103910j:plain

まさかのBA(ブリティッシュエアウェイズ航空)なら行けるとの朗報が!!

正直ANAマイルかJALマイルのみで行こうと考えていた私にとって忘れていた朗報でした。

私もBAで調べてみました。

【往路】

f:id:openpensan:20180222104631j:plain

【復路】

f:id:openpensan:20180222105143j:plain

キャセイパシフィック航空のプレミアムエコノミーかビジネスしか空きがないのですが、プレエコならあっさりと空席が見つかってしまいました(笑)

 

元々近距離なのでエコノミー一択で考えてはいたのでまだ最終的に迷ってはいますが、気になる必要マイルと持ち出し価格です。

【ANA利用(エコノミー)】

■34,000マイル(ローシーズン)

■19,220円

【BA利用(プレミアムエコノミー)】

■63,000Avios(キャセイ利用)

■21,420円

 

利用クラスが変わるのでもちろん必要マイルは増えます。

エコノミーからプレエコに変わっているので当然は当然ですね。

4月はANAだとローシーズンにあたるのでマイル数が通常よりも少ないのでこれで行ければベストではあるのですが・・・

 

Platinum Hunterさんに言われた一言がこれです!!

f:id:openpensan:20180222105847j:plain

まさにその通りだと思います・・・。

 

Ichiroさんもこの通り

f:id:openpensan:20180222110256j:plain

 

 

私はBAマイルも保持しています。

BAのマイルがあればいいけど、ANAしか貯めてないからという方も多いと思います。

私も直接的にBAには乗らないのでマイルは持っていません。

ですが、SPGアメックスのスターポイントを貯めている為、いつでもBAに移行できるポイントは保持している状況です。

 

スターポイントのすごいところは1:1の割合で30社以上の航空会社のマイルに移行が出来るんです。

AMEXのポイントもBAに移行出来ますが20%ダウンします。

この万能なスターポイントを貯めているお陰でいざ行きたいと思った場所がANAで空席待ちでも飛行機や手段を変えれば行ける可能性が大きく広がります。

ANAマイルのように毎月コンスタントに貯まるものではないのですが、汎用性の高いスターポイントは旅行好きにとっては貯めて行く価値が非常にあるポイントプログラムです。

スターポイントを貯めるには

スターポイントを貯めるならまずはSPGアメックスを作ることからはじめよう! 友達紹介枠で簡単に17,000スターポイント獲得可能です。

【SPGアメックス】紹介特典17,000スターポイントで何ができるのか?を徹底解説

 
紹介特典は下記のバナーをタップしてお申込ください↓↓

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は私の実体験を元に記事を書かせていただきました。

今回は台湾旅行の件でしたが、ハワイに行きたいけどANAマイルだと取れず、JALマイルなら行けるという時も同じようにスターポイントならJALマイルにポイント移行も可能です。

 

行きたい時にお得に行けなければ貯めていても宝の持ち腐れになってしまいますので、頑張って貯めるのであれば利用価値の高いポイントを貯めることを個人的にはおすすめします。

 

まずはSPGアメックスを発行してスターポイントの色々な使い道を知ってみてください。

SPGアメックスのメリット・デメリットを徹底検証

 

お得な紹介入会は下のバナーから!!

f:id:openpensan:20180201195802j:plain

 

 

 

Platinum HunterさんのBAマイルの正しい使い方の記事です。参考になりますよ。

 

その他の関連記事はこちら 

2 Comments

うさぎ

3年前はBAからの特典航空券が取りやすかったのですが、最近ほんと空席が少なくなってきてます。
あんまり紹介するとBAが改悪したり座席争奪戦になりますので程々でお願いしますよ〜。

返信する
openpensan

うさぎ様
コメントありがとうございます。
BAもそう感じる状況なんですね。
私は今のところ大丈夫そうなのですが行き際や日程によってという感じですかね。
あまり宣伝しないようにします(笑)

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です