紹介キャンペーンの継続が決定!!
【SPGアメックス】のメリット・デメリットを徹底解説

これが現実!ハワイ旅行の移動宿泊費に60万円かける知人と、5万円で行ける私!

行きつけの美容室の行った際に、美容室のスタッフと話した実話です。

マイルやホテルのポイントを本当に貯めて良かったと思ったので記事にしたいと思います。

美容師が結婚してハワイに新婚旅行に

先日、美容室に行った際にいつもカットしてくれているスタッフではないのですが、別のよく話すスタッフが最近結婚したという話を聞きました。

その流れで近々新婚旅行に行くという話も伺いました。

旅行先は大人気のハワイで5泊7日の旅行だそうです。

昨年は兄弟のハワイ旅行をプランニングしたりしていたこともあり、どこに行くのという会話から少し掘り下げたお話をさせていただきました。

手配はJTBに依頼

知人のハワイ旅行はJTBの旅行代理店に依頼しているとのことでどんな手配を依頼しているのか聞いてみました。

  • ハワイアン航空のプレミアムエコノミーを利用
  • ホテルは全日同一ホテル(ハイアット)
  • お部屋はオーシャンフロント
  • 本当はモアナサーフライダーを希望していたが予算的にオーバーなので諦めた
  • ラウンジの利用も出来るお部屋をリクエスト
  • ハワイではアクティビティとただただお酒を飲みたい
  • 外での食事も楽しみたいがお金がかかるので2日くらいはホテルのラウンジで飲んだり食べたりしたいと思っている
  • 二人とも初のハワイ

ざっと現状で60万くらいと言われていたようで、お土産、現地のアクティビティ、食事などを考えると90万くらいを見込んでいるとのことでした。

見積もりは60万円

MEMO
最初話を聞いたときはエコノミーでオーシャンビュー程度の話だったので、60万は高いと食い気味で話していたのですが、諸々諸条件を伺っていると計算はしていませんがそのくらいの見積もりとなるのかもしれません。



知人はノーマイラー

知人は美容師という仕事柄長期の休みが取りづらいため飛行機にもなかなか乗っていないようで、もちろんポイントサイトも知らなければSPGアメックスなどの存在も知りませんでした。

JTB旅カードでの決済とLINEポイントを貯めているくらいということでした。

私は陸マイラー&ホテラー

知人の見積もりを元に私だったらどうなるのかシュミレーションしてみました。


飛行機(プレエコ)

JALまたはANAマイルまたはBA Aviosを利用して燃油&税金のみ支払い

といってもマイルがもっとあるので、実際に予約できるかは別としても、ビジネスクラスの利用も可能です。

ざっと2名だと42,900円の出費です。

ホテル代

今回知人が宿泊するハイアットであれば実際に利用する価格と同一の金額が必要となりますが、もともと本当は利用したかったモアナサーフライダーであればSPGアメックスで貯めているスターポイントを保持している為、無料で宿泊が可能です。(別途諸税あり)

新婚旅行という理由で奮発

知人は仕事のスケジュールもありますが、こんなに奮発して旅行にはもう行けないかもと言っていました。

確かに結婚すればより給料は生活費の方に回していかなければならない為、今までよりも好き勝手に使うことは出来なくなります。

でも今回をきっかけに旅行にどんどん言ってほしいですし、これで終わるのは非常に悲しいですよね・・・

逆に我が家は結婚して旅行の頻度がアップ

POINT
子供も産まれ、もちろん節約はしなければならないのですが、我が家は1年ちょっと前からマイルを貯めることを知り、旅行の回数が減るどころかどんどん旅行のプランを考えています。

ホテルも無料宿泊&アップグレード

私はSPGアメックスというクレジットカードでスターポイントを貯めている為、ホテルもSPG、マリオット、リッツカールトンで無料宿泊が出来ます。

さらにお部屋のアップグレードなどの待遇もカードを保持しているだけで受けることが出来ます。

まもなくプラチナチャレンジでプラチナステータスになればSPG・マリオット両方のホテルでラウンジ利用や朝食無料、そしてスイート含むアップグレードの可能性があります。

【SPG/マリオット】最高ステータスをあなたの手に!プラチナチャレンジの概要を解説

f:id:openpensan:20180202094840j:plain

費用はこんなに違う

タイトルにも書いていますが、飛行機とホテルだけの価格で試算すると
知人:60
私:5万~10万程度
とこんなにも差額が出てきます。

もちろんマイルを貯める手間などはありますが、実際の出費を考えると相当お得だということがお分かりいただけるかと思います。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は最近実際にあったリアルな話を元に実際にどれだけマイラーがお得なのかを記事にしてみました。

やはり実際に貯めていなかった人の実話を聞くと本当に貯めていてよかったなと思います。

今からでも飽きずに貯めればマイルもポイントも貯まります。

高いお金を出すことで旅行に諦めるのはもったいないです。

安くでお得に旅行の行く方法はいっぱいあるので、是非今からでもマイラー活動を初めてみてはいかがでしょうか?

SPGアメックスを友達紹介で作る(2018/4/11(水) 終了予定)

今回のホテルとは別ですが、ハワイに行くならSPG系列のホテルは非常に人気が高く、価格も高いです。

そんなホテルにも無料やお得に泊まりたいならSPGアメックスは必須です。

カードを発行するなら下記のバナーから入会すると通常よりもポイントが多く付与されますのでおすすめです。

10,000pt→17,000pt

その入会ポイントだけでも年会費の元が取れます!

入会はバナータップ後にそのままのお申込みで確認事項等なくそのまま入会可能ですが、事前にSPG(ホテル)の無料アカウント登録だけ済ませておく必要があります。

カード申込みの際に、SPGのアカウント(11桁の数字)を紐付ける必要がありますので事前にSPGの登録だけお願いします。

f:id:openpensan:20180201195802j:plain

もしくはこちらから>>

そのまま入会手続きを行ってください。


SPGアメックスの良さを知るには下記記事を見てください↓↓

◆SPGアメックスのデメリットもまずは知ってください↓↓

騙されるな!? SPGアメックスのデメリットを徹底検証

◆紹介入会の17,000スターポイント(12,000に変更)でこんなことが出来ます↓↓

【SPGアメックス】紹介特典17,000スターポイントで何ができるのか?を徹底解説

◆SPGアメックスは2年目もお得↓↓

こんなにお得なのになぜ??妻がSPGアメックスを解約を示唆!その理由に迫る

◆スターポイントなら30社以上の航空会社のマイレージに移行できます↓↓

マイルがあっても使えなければ意味がない!最終的に頼れるのはSPGのスターポイントな理由

◆ストップ!マリオットの新規アカウント発行なら紹介での発行がお得↓↓

マリオットの登録がこれからの人は必見!最大10,000ポイント獲得可能!マリオット紹介プログラム

◆友達紹介の入会ポイントで21万円のリッツカールトン東京のクラブルームに宿泊できます↓↓

妻と子供のバースデーに1泊21万円の高級ホテルを予約!そんな高級ホテルに誰でも定価の70%OFF価格で予約が出来る方法!

◆SPGアメックスとスターポイントのお陰で週末の新しい過ごし方が出来ました↓↓

【おすすめ】みんなが満足できる!?素敵な休日の過ごし方をご提案【東京】

◆スターポイントの35%セール中!円高の今がチャンス↓↓

ドル円が下落!スターポイント35%オフセールは3/16まで!ポイントを買うなら円高の今がチャンス

◆今年の旅行は150万円分をポイントとマイルで賄います↓↓

【0歳児と行く海外旅行】スペイン&イタリアの旅:価格編

 ◆SPGとマリオットで宿泊者ボーナスポイント獲得キャンペーン中↓↓

【SPG / マリオット】1月16日~スタートするお得なSPGとマリオットそれぞれのキャンペーン内容を確認!

◆SPGアメックスのカードの保険でキャンセル不可の旅行8万円戻ってきました↓↓

【アメックス】キャンセルプロテクションで返金不可のチケット代を請求!実際の申請から入金までの流れを徹底解説 (社命出張の場合)【SPGアメックス】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です