【2019年3月最新情報】
紹介キャンペーンで合計39,000ポイント獲得!!
SPGアメックスのメリット・デメリットを徹底解説

【保存版】これは便利!マリオット・SPG・リッツカールトンホテルのカテゴリー別世界マップを網羅

MarriottとSPGが統合し世界にあるマリオットグールプのホテルの数はなんと6,700以上!!

日本でも新たに開業予定のホテルが複数ありこの先も数が増えていくことが予想されます。

となってくるとホテルの詳細を把握するのは非常に難しく、行きたい国や地域にあるマリオットグループのホテルがどの辺に位置しているのか、またカテゴリーはいくつなのか?などが気になると思います。

今回の記事ではそんな細かい一覧をマリオット側がGoogleのMy Mapsに入れてくれているのでそちらをシェアしたいと思います。

これ最高に分かりやすいです!!




Complete Map of Marriott/SPG Rewards Hotels (2018)

マリオットのホテルが網羅されている地図は以下のリンクから見ることが出来ます↓↓

参考 Complete Map of Marriott/SPG Rewards Hotels (2018)マリオット




カテゴリーの選択が可能

以下のようにカテゴリー毎にチェックボックスがあるため、調べたいカテゴリーのみを調べるなんてことが出来るようになります。

SPGアメックスの無料宿泊特典を利用される場合など、非常に重宝すると思います。

またカテゴリー毎に色分けもされているので覚えればより分かりやすいです。

カテゴリー1

カテゴリー2

カテゴリー3

カテゴリー4

カテゴリー5

カテゴリー6

カテゴリー7

カテゴリー8

今年のイタリア旅行で存分にカテゴリー8のホテルを少ないポイントで堪能させていただきました。

総額250万円のバルセロナ・ヴェネチア贅沢旅行!特典の威力が凄まじい!実際にかかった費用は?
注意
カテゴリー8のホテルは2019年からの適用となります。

カテゴリー7と同等のポイント数(60,000ポイント)で無料ポイント宿泊する場合は、2018年度中に予約することでお得に宿泊することが出来ます。

SPGアメックス発行で損はさせない!SPG・マリオット統合により2018年8月~2019年1月にボーナスタイムが発生!ポイントの有効活用方法を解説




各ホテルの過去のカテゴリーが分かる

MEMO
新カテゴリー8となるリッツカールトン東京の以前のカテゴリーはTier 5となります。

MEMO
新カテゴリー8となるセントレジス大阪の以前のカテゴリーがSPG 7となります。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

便利だと思いませんか?

私も一時期こういったマップを手作業で作ったことがありますが相当面倒だったので、非常にありがたいと思っています。

マリオットファンの皆さんは、間違いなくあると便利なサイトだと思いますので、ブックマークやホーム画面に登録することをオススメします。

マリオットのホテルが網羅されている地図は以下のリンクから見ることが出来ます↓↓

参考 Complete Map of Marriott/SPG Rewards Hotels (2018)マリオット

マリオットポイントを貯めるならSPGアメックスは必須

SPGアメックスの発行は下記のバナーから入会すると通常よりもポイントが多く付与されますのでおすすめです。

30,000pt→36,000pt

その入会ポイントだけでも年会費の元が取れます!

入会はバナータップ後にそのままのお申込みで確認事項等なくそのまま入会可能ですが、事前にマリオットの無料アカウント登録だけ済ませておく必要があります。

カード申込みの際に、マリオットの会員番号の入力が必要となりますのでご注意ください。

SPGアメックスご紹介希望の方は以下のお問い合わせよりご連絡ください。
お名前はニックネーム等でも構いません。
お問い合わせいただき次第、すぐにご返信させていただきます。

紹介お問い合わせ




SPGアメックスについての記事はこちら

◆デメリットを知ってメリットとの差を比べてみてください↓↓

騙されるな!? SPGアメックスのデメリットを徹底検証

◆紹介入会の36,000ポイントでこんなことが出来ます↓↓

【SPGアメックス】紹介特典17,000スターポイントで何ができるのか?を徹底解説

◆マリオットポイントなら44社以上の航空会社のマイレージに移行できます↓↓

初心者もこのプログラムは絶対知っておくべき!マリオットポイントは全44社のマイレージに移行可能!

◆友達紹介の入会ポイントで21万円のリッツカールトン東京のクラブルームに宿泊できます↓↓

妻と子供のバースデーに1泊21万円の高級ホテルを予約!そんな高級ホテルに誰でも定価の70%OFF価格で予約が出来る方法!

◆SPGアメックスとスターポイントのお陰で週末の新しい過ごし方が出来ました↓↓

【おすすめ】みんなが満足できる!?素敵な休日の過ごし方をご提案【東京】

◆今年の旅行は180万円分をポイントとマイルで賄います↓↓

【0歳児と行く海外旅行】スペイン&イタリアの旅:価格編

◆マイルのお得な使い方(1マイル10円以上の価値)↓↓

大人4人+幼児1人のJAL「どこかにマイル」3日間を待たずして行き先が確定!実際にどのくらいお得なのかを解説

◆SPGアメックスのカードの保険でキャンセル不可の旅行8万円戻ってきました↓↓

【アメックス】キャンセルプロテクションで返金不可のチケット代を請求!実際の申請から入金までの流れを徹底解説 (社命出張の場合)【SPGアメックス】




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です