紹介キャンペーンの継続が決定!!
【SPGアメックス】のメリット・デメリットを徹底解説

過去最高を達成!2018年3月の活動を報告!

4月になりましたので、先月(3月度)の活動報告をさせていただきます。

3月は私にとっても色々と良い意味で結果の出た月となりました。

仕事も色々と重なり相当忙しかったのですが、良い形で終えることが出来てホッとしています。

ではどうぞ!!!



ブログの継続

時々更新できない日もありましたら、読者の方のお陰でモチベーションを持って更新することが出来ました。

ありがとうございます。

ネタも尽きているのでwお手柔らかにお願いしますw



アクセス数

3月度の合計アクセスは257,877(前回172,779)となりました。

これは過去最高です!!

過去のアクセスよりも大幅増となりました。

一番アクセスが多かった日は?

3月31日(土)の26,246アクセスです。

3月31日の最終日が月間で最高というなんとも気持ち良く締めくくることが出来ました。

ブログ村のアクセスランキングも初の2位に

総合ランキングでも16位となる個人的には快挙達成ですw

ブログ村に登録しているサイトのみではありますが、936351サイト中の16位ですよ。

1位ののりさんのアクセス数が異常というくらいすさまじいですが・・・

検索ワード1位による流入がアップ

これは私の中でも非常に嬉しいことで、「SPGアメックス」というワードに紐づいた検索流入がかなり増えました!

広告なども入れずにアクセスが増えるのは非常に嬉しいことですね。

騙されるな!? SPGアメックスのデメリットを徹底検証
【SPGアメックス】紹介特典17,000スターポイントで何ができるのか?を徹底解説



はてな読者登録者数

2月は287だったので13人増え目標にしていた300人に到達しました!!

f:id:openpensan:20180228225009j:plain

私なりの目標を達成したので、はてなブログからワードプレスへ移行を決断しました!

はてなブログからWordPressへ移行

はてなブログでの目標達成に伴い、気になっていたWordPressにブログを移行しました。

はてなブログからワードプレスに引越しました!実際に引っ越してみてどうなのかを検証

アクセス数はオレンジ色がはてなブログ、水色がWordPress移行後になります。

移行初日はブログなども書けなかったのですが、後半につれてアクセスが伸びているのがお分かりいただけるかと思います。

こちらはGoogleのおすすめに記事があがったことが理由ですが、はてなブログと比べて個人的な肌感覚として

  1. Googleのおすすめに上がるのが早い
  2. 同時アクセス数がはてなブログよりも50人ほど多い
  3. 広告のRPMやタップ率ははてなブログと変わりなし

という感じです。

移行後すぐは広告収益が低かったり、RPMが低かったりと不安だったのですが、おすすめに入った際のインパクトははてなよりも上で正直移行して本当に良かったと思っています。

個人的なニュース





個人的な大きなニュースは2つです。

3月末で終了したソラチカルートの入り口封鎖

私は正直そこまで気にしていないですが大きなトピックの1つです。

決断迫る!4月はマイラーにとって大きな分岐点に!どれを選ぶかはあなた次第

SPGアメックスの友達紹介特典が4月11日で終了

最終的にどうなるか分かりませんが、個人的にはソラチカよりもこちらのニュースの方が衝撃的でした。

個人的には4月11日(水)以降はよりパワーアップしたキャンペーンみたいな感じだと嬉しいのですが、、、こればっかりは分からないので何とも言えないですよね。

個人的には延長と予想!SPGアメックスの友達紹介キャンペーンが4月11日で終了?
もし迷っている人がいるなら、4月11日(水)までに紹介で作るのが現状の得策だと思います。

やはり17,000スターポイントがもらえるとのもらえないのでは大違いですからね・・・。

SPGアメックスの発行は下記のバナーから入会すると通常よりもポイントが多く付与されますのでおすすめです。

10,000pt→17,000pt

その入会ポイントだけでも年会費の元が取れます!

入会はバナータップ後にそのままのお申込みで確認事項等なくそのまま入会可能ですが、事前にSPG(ホテル)の無料アカウント登録だけ済ませておく必要があります。

カード申込みの際に、SPGのアカウント(11桁の数字)を紐付ける必要がありますので事前にSPGの登録だけお願いします。

f:id:openpensan:20180201195802j:plain

マイル・ポイント獲得状況

3月は夫婦でメトロポイントに40万ポイントを移行しました。

最後のメトロポイントへ移行したポイント数を計算!夫婦で移行したメトロポイント数は400,000ポイントでフィニッシュ

これで1年間はANAマイルへの移行が出来るので、しばらくのANAマイルは大丈夫そうです。

 

マイル・ポイント利用状況

BAの35%ボーナス

3月はブリティッシュエアウェイズのホテルポイント35%アップキャンペーンを実施していましたので、SPGアメックスで貯めているスターポイントをBAのAviosに移行しました。

たったの2日で移行が完了!マリオットリワードポイントからブリティッシュエアウェイズ(BA)にポイント移行で35%ボーナスを獲得

これにより162,000Aviosの獲得並びにカテゴリー7までのマリオットホテルに7連泊出来る権利を得ました!

もともとは4月に台湾旅行を予定していたのですが、予定が変わったため、利用はなしになっています。

どこかにマイルで家族旅行

モッピーで貯めた24,000JALマイルを利用して家族4人+1人(幼児)で小樽に行ってきました。

マイル単価驚異の10.46円!大人4人+幼児1人がJAL「どこかにマイル」を利用して小樽へ家族旅行に

たった24,000マイルで家族みんなで旅行に行けるのは本当に嬉しいですね。

プリンスポイントに移行

最近私がはまっているのはポイントサイトで貯めたポイントで無料でプリンスホテルに宿泊出来るというもの。

移行に少し時間がかかるのでまだ宿泊は出来ていないのですが、SPGアメックス同様に貯めていくべきポイントだと思います。

マイルに変えずにホテルのポイントへ!74,000mileをプリンスポイントに移行完了!ポイントの移行期間には要注意!

まとめ

3月の状況をお伝えさせていただきました。

趣味ではじめているブログでそれなりの結果が出るとやはり嬉しいものですね。

コメントなどでもお礼をいただいたりすることが多いのですが、むしろこちらの方が見ていただいてありがとうございます!!!

誤った情報だったり、中身の薄いものだったりとあるかと思いますが、引き続き書いていきたいと思っていますので、今後とも宜しくお願い致します。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です