紹介キャンペーンの継続が決定!!
【SPGアメックス】のメリット・デメリットを徹底解説

後悔しない為にホテルの滞在も旅行のプランの1つに!宿泊して気づいた素敵なホテルの利用価値

旅行に行く際、皆さんにとってホテル選びはどのように考えていますか?

特に行ったことのない国や地域だと、観光がメインで結果ホテルは宿泊するだけになってしまう人もいると思います。

だけどせっかくSPGアメックスを作ったし、海外の良いホテルにも泊まりたいからSPG、マリオット、リッツカールトンなどSPGアメックスを有効に利用できる素敵なホテルに宿泊しようと考えている人が多いんじゃないかと思います。

今日はそんな素敵なホテルの思い出を無駄にしない為に私の実体験を元に提案したいと思います。



滞在時間5時間半

先日出張の際に、マリオット系列のホテルに宿泊しました。

元々はホテルでの滞在時間も少しゆっくりしようと思ったので予約していたのですが、急遽予定が変わり、ホテルの滞在時間は24時~5時半というなんとたったの5時間半になってしまいました(苦笑)

夜中に到着したので、近くのレストランもやってない、ラウンジも利用できない、朝食券をもらっても始まる前にチェックアウトしなければならないという状況です。

さらに仕事の疲労もあり、部屋で寛ぐこともできぬまま、到着して少ししたらそのままうたた寝し、起きたらもう出発の準備という時間になっていました。



ホテルの良さを1mmも感じれず

せっかくのマリオット宿泊でしたが、正直何も良かったと思えず、むしろいつもより高いお金を出したことにさえちょっと後悔してしまいました。

ホテル側は何も悪くなくただ私の都合です。

でもこんな気持ちになってしまうことって、私として、ホテル側としても残念な状態ですよね。

寝るだけなら格安ホテルで

本当に寝るだけなら無理して良いシティホテルを選び、ちょっとだけの雰囲気の為になんてことはしない方が良いと思います

お金が余っていれば別ですが、安い金額なら許せるものが高い金額だと後悔に繋がります。



ホテル滞在は旅行の1つのプランに

今回私がお伝えしたいことはまさしくこれです。

SPGやマリオットなど特に素敵なホテルに宿泊するなら、旅行の予定のの1日にホテルでゆっくり楽しむというプランを入れることをおすすめします。

素敵なホテルは、ゆっくり、優雅に過ごすことで最大限に良さを引き出せると思います。

もちろん旅行で他の内容も詰め込んでいるはずなので、どこかに出かけたらまたすぐにホテルに戻ってくるなど、ホテル優先のプランでも良いと思います。

ホテルでゆっくりすることで旅行のメリハリに

POINT
これも私の実体験ですが、初めての土地に旅行に行くと特にスケジュールを詰め込んでしまいがちです。

特に海外旅行になんてなれば余計にですよね!

 

でも体は正直で、疲労が溜まるとむしろそっちの方に脳が向き始め、楽しめるはずのものが苦痛にもなることがあります。

疲れが理由で夫婦やカップルで喧嘩になんてなってしまったらもってのほかですよね。

 

大切な旅行だからこそ、素敵なホテルで心も身体も休ませる時間を作ることで、より次のプランが充実したものになるはずです。




まとめ

いかがでしたでしょうか?

共感できる人も出来ない人もいるかもしれませんが、短い滞在だと本当に私は楽しめませんでした。。

特にSPGアメックスカードをおすすめしている私のとしては、奮発していったホテルの思い出が良かったと思えなくなってしまうのは残念なことです。

今後の旅行プランを決める際の参考にしてみてください。

私のおすすめするSPGアメックス関連記事↓↓

◆デメリットを知ってメリットとの差を比べてみてください↓↓

騙されるな!? SPGアメックスのデメリットを徹底検証

◆紹介入会の17,000スターポイント(12,000に変更)でこんなことが出来ます↓↓

【SPGアメックス】紹介特典17,000スターポイントで何ができるのか?を徹底解説

◆こんなにお得なカードなのに妻が解約を示唆!その理由とは?↓↓

こんなにお得なのになぜ??妻がSPGアメックスを解約を示唆!その理由に迫る

◆スターポイントなら30社以上の航空会社のマイレージに移行できます↓↓

マイルがあっても使えなければ意味がない!最終的に頼れるのはSPGのスターポイントな理由

◆友達紹介の入会ポイントで21万円のリッツカールトン東京のクラブルームに宿泊できます↓↓

妻と子供のバースデーに1泊21万円の高級ホテルを予約!そんな高級ホテルに誰でも定価の70%OFF価格で予約が出来る方法!

◆SPGアメックスとスターポイントのお陰で週末の新しい過ごし方が出来ました↓↓

【おすすめ】みんなが満足できる!?素敵な休日の過ごし方をご提案【東京】

◆スターポイントの35%セール中!円高の今がチャンス↓↓

1ドル105円台に突入!スターポイント購入するなら円高がお得!3/16まで35%オフセールでポイント販売中

◆今年の旅行は150万円分をポイントとマイルで賄います↓↓

【0歳児と行く海外旅行】スペイン&イタリアの旅:価格編

◆マイルのお得な使い方(1マイル10円以上の価値)↓↓

大人4人+幼児1人のJAL「どこかにマイル」3日間を待たずして行き先が確定!実際にどのくらいお得なのかを解説

SPGアメックス友達紹介

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です