紹介キャンペーンの継続が決定!!
【SPGアメックス】のメリット・デメリットを徹底解説

個人的には延長と予想!SPGアメックスの友達紹介キャンペーンが4月11日で終了?

本日アメックスから<締切間近>期間限定特典とともに、ご友人様にご紹介ください。というタイトルでメールマガジンが届きました。

まぁいつものメールマガジンかなと思っていたら画像の中に非常に気になる文字があるではありませんか・・・

[お知り合いの方への特典ご提供機関]

2018年411日(水)お申し込み分まで

お友達紹介が4月11日(水)で終了だと??

ちょっとこれについて過去の経験も踏まえて個人の主観を書きたいと思います。

SPGアメックスを作ろうかと考えていた人は見ておいた方が良いかと思います。

気になる点
①タイトルが気になる
②キャンペーン終了日が気になる
③アメックス全体というのが気になる
④アメックスの今後の動きが気になる



タイトルが気になる

今までもキャンペーン終了日の記載はよくありました。

で期日を過ぎるとまた日付が更新されていたり、終了日の記載がなかったりで今日の今までキャンペーンは継続され続けてきています。

ただメルマガでわざわざタイトルに「終了間近」と入っているというのが今までになく、非常にそこが気になっています。



キャンペーンの終了日が気になる

こちらも今までに習うと基本月末が終了日となっていました。

この4月11日という中途半端な終了日が何かを示唆しているのか気になります。

キャンペーンを終了するにしても11日にする必要があったのか?

アメックス全体というのが気になる





今回私はSPGアメックスを所持しているのでSPGアメックスについてのメールですが、SPGアメックス以外のアメックス所持の方にもこちらのメールが来ているようです。(Twitterで確認)

クレジットカード会社がアフィリエイト広告事業をやめる理由はあまり考えづらいと思っているので、SPGアメックスだけならまだしも、アメックスプロパーの多くがというのが本当に現実的な話なら非常に気になります。

アメックスの今後の動きが気になる

4月以降で何かアメックスの動きがあるのか考えてみると、全世界の加盟店での支払いをサインレスにするというのが4月から始まります。

MEMO
アメックスによると、カードの不正利用の防止技術が向上し、サイン記入を必要としなくなったという。

インターネット通販での決済など、サインをしないで顧客が買い物をする場面が広がったことも、店舗でのサイン不要を決めた理由の一つとなった。

この動きが何か関係しているとは思えないのですが、4月に今までと違う動きがあるのは間違いないです。

キャンペーンをやめることのメリット・デメリット

個人的な見解として、紹介キャンペーンが終了するのは考えづらいです。

なぜならアメックスは年会費もそれなりに高い為、紹介ポイントを付与しても良いくらいの利用はある程度されているはずです。

特にアメックスゴールドは初年度無料というキャンペーンを実施していますが、SPGアメックスは初年度の会費も支払い、さらにメインカードにしている人が多いため、決済利用も間違いなくあるはずなんです。

それをやめるとなると、完全な経営方針の変更、一時的な区切りで再検討、プログラムの変更、などが理由になると思います。

あとはSPGアメックスでいえば来年度以降のプログラム統合に伴い、カードの見直しもあるというのはあり得ないこともないと思います。

迷っている人は一つの区切りに

私の個人的な見解としては、4月11日(水)に完全終了はないとふんでいますが、それでもないとは言い切れないのが実際のところです。

もし迷っている人がいるなら、411()までに紹介で作るのが現状の得策だと思います。

やはり17,000スターポイントがもらえるとのもらえないのでは大違いですからね・・・。

SPGアメックスの発行は下記のバナーから入会すると通常よりもポイントが多く付与されますのでおすすめです。

10,000pt→17,000pt

その入会ポイントだけでも年会費の元が取れます!

入会はバナータップ後にそのままのお申込みで確認事項等なくそのまま入会可能ですが、事前にSPG(ホテル)の無料アカウント登録だけ済ませておく必要があります。

カード申込みの際に、SPGのアカウント(11桁の数字)を紐付ける必要がありますので事前にSPGの登録だけお願いします。

f:id:openpensan:20180201195802j:plain

もしくはこちらから>>

そのまま入会手続きを行ってください。

まとめ

正直今回の通知は今までとちょっと違っているのでびびっています・・・。

ただ個人的にはまた延長があるのではとは思っていますが。

お問い合わせもいただいておりますが、もし迷っている方はあっという間に4月11日(水)になってしまうと思いますので、忘れないようにだけ注意してくださいね。

f:id:openpensan:20180201195802j:plain

SPGアメックスのことを知りたい人

SPGアメックスに関する記事をたくさん書いていますので、どれだけ素晴らしいカードなのがお時間ある時に見てみてください。

◆デメリットもしっかり理解しましょう↓↓

騙されるな!? SPGアメックスのデメリットを徹底検証

◆紹介入会の17,000スターポイント(12,000に変更)でこんなことが出来ます↓↓

【SPGアメックス】紹介特典17,000スターポイントで何ができるのか?を徹底解説

◆SPGアメックスは2年目もお得↓↓

こんなにお得なのになぜ??妻がSPGアメックスを解約を示唆!その理由に迫る

◆スターポイントなら30社以上の航空会社のマイレージに移行できます↓↓

マイルがあっても使えなければ意味がない!最終的に頼れるのはSPGのスターポイントな理由

◆ストップ!マリオットの新規アカウント発行なら紹介での発行がお得↓↓

マリオットの登録がこれからの人は必見!最大10,000ポイント獲得可能!マリオット紹介プログラム

◆友達紹介の入会ポイントで21万円のリッツカールトン東京のクラブルームに宿泊できます↓↓

妻と子供のバースデーに1泊21万円の高級ホテルを予約!そんな高級ホテルに誰でも定価の70%OFF価格で予約が出来る方法!

◆SPGアメックスとスターポイントのお陰で週末の新しい過ごし方が出来ました↓↓

【おすすめ】みんなが満足できる!?素敵な休日の過ごし方をご提案【東京】

◆スターポイントの35%セール中!円高の今がチャンス↓↓

ドル円が下落!スターポイント35%オフセールは3/16まで!ポイントを買うなら円高の今がチャンス

◆今年の旅行は150万円分をポイントとマイルで賄います↓↓

【0歳児と行く海外旅行】スペイン&イタリアの旅:価格編

 ◆SPGとマリオットで宿泊者ボーナスポイント獲得キャンペーン中↓↓

【SPG / マリオット】1月16日~スタートするお得なSPGとマリオットそれぞれのキャンペーン内容を確認!

◆SPGアメックスのカードの保険でキャンセル不可の旅行8万円戻ってきました↓↓

【アメックス】キャンセルプロテクションで返金不可のチケット代を請求!実際の申請から入金までの流れを徹底解説 (社命出張の場合)【SPGアメックス】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です