キャンペーンで36,000ポイント獲得!!
【2018年8月更新】
SPGアメックスのメリット・デメリットを徹底解説

決断迫る!4月はマイラーにとって大きな分岐点に!どれを選ぶかはあなた次第

今日は3月31日!明日から4月に入ります。

4月は入学・入社などたくさんの人にとって新しい人生のスタートになると思います。

マイラーにとっても今年の4月は新しいスタートとなります。

今回の記事ではマイラーにとって何を決断しなければならないのかを書きたいと思います。



ソラチカルート入り口の封鎖

こちらはもう何度もブログに書いていますが、とうとう本日をもって陸マイラーになるきっかけを与えてくれたソラチカルートの入り口が封鎖されます。

MEMO
PeXやドットマネーなどから直接メトロポイントへポイント移行が出来なくなります。

とはいえ新しいルート(経由サイト数が多く面倒になる or 還元率が0.7倍&ポイント交換が面倒)はあるので、今までと同じ条件ではなくなりますが、今後もマイルは貯めることは出来ます。

ただ今回をきっかけに、今まで通り継続する人もいれば、卒業する人、ポイントの移行先を変える人など様々な人が出てくると思います。

モッピーのJALマイル移行も継続が決定しましたが、0.8倍という還元率に決定しました。

JALマイルもANAマイルもほぼ同等の還元率となる為、ここも迷うところですね。

どちらもこれから新たにマイルを貯めたいと思っていた人からすると良く分からないけど少しだけテンションが落ちる話かもしれません。

ですがマイルを貯めていくことで経験上、損はなく得しかないので今後どういった方法でポイントやマイルを貯めていくか決断が必要になります。



ポイントサイトの動きもあり

我々が分岐点にある中、ポイントサイト側も色々施策等を検討しています。

まだ記事には出来ないこともいくつか伺っている為、新しいポイントサイトの動きも色々見た上で陸マイラー活動の今後の活動方法を決めていただければと思います。

SPGアメックスの特典入会の期限が4月11日(水)までに

こちらも突然発表された内容で話題になっています。

注意

※最新情報(2018/04/12)
【お友達紹介継続決定!!】

SPGアメックスのお友達紹介入会キャンペーンの獲得ポイント数が12,000スターポイントに変更になりました。

私の中では半信半疑ではありますが、SPGアメックスというカードを知りながらも躊躇していた人からすると、このカードを作るか否か大きな決断が必要となります。

年会費はかかりますが、紹介特典で獲得できる17,000スターポイントは非常に魅力的なポイントです。

個人的には延長と予想!SPGアメックスの友達紹介キャンペーンが4月11日で終了?
【SPGアメックス】紹介特典17,000スターポイントで何ができるのか?を徹底解説

迷っている方は決断が必要となります。

f:id:openpensan:20180201195802j:plain



ブリティッシュエアウェイズの35%ボーナスが本日まで

f:id:openpensan:20180302095008j:plain

ブリティッシュエアウェイズでホテルポイントをマイル(Avios)に移行すると35%ボーナスマイルキャンペーンが本日までとなります。

一番お得なマイル移行はSPGアメックスで貯めたスターポイント(90,000スターポイント)をマリオットリワードポイントへ移行(270,000pt)し、そちらを移行するのがお得な利用方法となっています。

【マリオット】ブリティッシュエアウェイズ(BA)のボーナスキャンペーン!ホテルのポイントをBA Aviosへ移行で35%ボーナス!マリオットはホテル+エアマイルパッケージ利用で効果抜群【SPGは対象外】
ブリティッシュエアウェイズのAviosは本当に利用しやすいのか?キャンペーンで獲得した160,000Aviosの使い方を考える

こちらもせっかく貯めた大きなポイントの為、迷うところだと思いますが、決断が必要です。

ブログの移行も大きな決断

私もこの新たなスタートを切る為に、はてなブログからWordPressにブログを移行しました。

簡単なことに思うからもしれませんが、内心はすごく迷い不安でしたが、やるなら今しかないと自分の中で決断しました。

はてなブログからワードプレスに引越しました!実際に引っ越してみてどうなのかを検証

結果、後悔してませんし、やって良かったと思ってます。

まだ移行したばかりですが記事が動けばこのくらいのアクセスになりました。





最後に

色んな選択肢はありますが、最初的には自分の判断で決めるしかありません。

もちろん私たちのようなブログで背中を押すことは出来ますが、動くのは自分です。

ANAマイル、JALマイル、スターポイント、各ポイントサイトのポイント、それぞれ非常に魅力的なものであるのは間違いないです。

何かと新しい期が始まる4月から、楽しい生活が送れるように是非動いてみてください!!



後押ししてほしい時は分かる範囲でお答えしますので、聞いてください😊

◆SPGアメックスび紹介入会の17,000スターポイントでもこんなことが出来ます↓↓

【SPGアメックス】紹介特典17,000スターポイントで何ができるのか?を徹底解説

◆SPGアメックスは2年目もお得↓↓

こんなにお得なのになぜ??妻がSPGアメックスを解約を示唆!その理由に迫る

◆はてなブログからワードプレスに移行しました↓↓

はてなブログからワードプレスに引越しました!実際に引っ越してみてどうなのかを検証

◆ポイントサイトで貯めたポイントでプリンスホテルに無料宿泊↓↓

SPGカテゴリー7のホテルにも宿泊可!ポイントサイト業界初「すぐたま」でプリンスポイント最大20%還元キャンペーンがスタート!さらに人数限定でプリンスクラブのプラチナステータスを付与します

 

◆SPGアメックスとスターポイントのお陰で週末の新しい過ごし方が出来ました↓↓

【おすすめ】みんなが満足できる!?素敵な休日の過ごし方をご提案【東京】

◆今年の旅行は150万円分をポイントとマイルで賄います↓↓

【0歳児と行く海外旅行】スペイン&イタリアの旅:価格編

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です