【2019年3月最新情報】
紹介キャンペーンで合計39,000ポイント獲得!!
SPGアメックスのメリット・デメリットを徹底解説

人気のクリスマスシーズンにウェスティンホテル東京に宿泊!実体験を元にホテルのレビューをお届け

12月のクリスマスシーズンの週末に東京の恵比寿にあるウェスティンホテル東京に宿泊してきました。

昔働いていた会社は恵比寿だったのと、新卒後に入った会社の初めての社長との面談はウェスティンのTHE BARです(笑)

そんな思い出深いのか深くないのか分からないホテルではありますが、昔の自分には憧れのホテルだったウェスティン東京です。

そんな憧れのホテルですが、今回の宿泊は私が保持しているSPGアメックスというクレジットカードを更新して得ることが出来る無料宿泊特典を利用しての宿泊です。

3回目のSPGアメックスの継続特典は国内ホテルで利用決定!経験してこそ分かるお得な利用方法

特典ですのでもちろん無料宿泊です。

そんなウェスティン東京ですが、クリスマスシーズンは恵比寿のガーデンプレイスに綺麗なクリスマスツリーやバカラの大きなシャンデリアが飾られていているので人気のデートスポットにもなっているため非常に混雑していました。

今回はそんな時期に宿泊したウェスティン東京ホテル宿泊記をお届けします。

※良いことばかりではないリアルな感想です。




ウェスティン東京ホテル概要

ウェスティンホテル東京(ウェスティンホテルとうきょう、The Westin Tokyo)は、東京都目黒区三田にあるホテル。スターウッド・ホテル&リゾートの1つである。

 

サッポロホールディングス(当時のサッポロビール)によって再開発された恵比寿ガーデンプレイス内に所在する。1994年(平成6年)10月8日、恵比寿ガーデンプレイスのグランドオープンとともに開業した。

 

ヨーロピアンクラシック調で統一され、標準タイプで42平方メートルの広さを誇る。スイートルームを含む438室。16階から21階は、ウェスティン・エグゼクティブ・クラブ。8つのレストラン、ラウンジバーを併設。

 

17階にはエグゼクティブ クラブ ラウンジがあり、エグゼクティブ クラブ フロアの宿泊者へのチェックイン/チェックアウトサービス、ブレックファストサービス、ティーサービス、イブニングカクテル、秘書業務&ビジネスサポートなどを提供している。

 

またホテル2階にある中国レストラン「龍天門」は、ミシュランガイド東京・横浜・鎌倉2011において、2年連続一つ星を獲得している。

〒153-8580
東京都目黒区三田一丁目4-1
03-5423-7000




チェックイン

ウェスティン東京は1Fと17Fのエグゼクティブラウンジでチェックイン・チェックアウトが可能です。

17Fはエグゼクティブフロアに宿泊する方かマリオットのプラチナ会員以上です。

私も17Fでチェックインが出来たのですが、行ったことがなかったために1Fの列に並んでいました。

ぼかしが入っているので見づらいと思いますが、3つの受付が通常開いているはずなのですが、一番左のSPG/マリオット会員専用レーンだけはスタッフがおらず、実際に私がチェックインする時は右と真ん中の2列での対応となっています。

1人1人の対応も遅めだったので実際に受付に行くまでに15分くらいかかってしまいました・・・

次回からはそのまま17Fに向かいたいなと思います。




宿泊したお部屋の様子

今回私が無料宿泊で予約したお部屋はこちらです↓↓

果たして混雑しているこの時期にプラチナプレミア会員のアップグレードはあったのでしょうか?

実際に宿泊したお部屋はこちら

フロントの日本人ではないスタッフの方曰く、角部屋でアップグレードしておきましたと言っていましたは、フロアも12Fで実際のお部屋も正直アップグレードされたのか分かりません。

ということで今回は個人的にはノーアップグレードです(笑)

まぁこの時期で、しかも土曜宿泊なので致し方ないですよね・・・。

そんな今回スタンダードルームに宿泊してみて感じた正直な感想です。

良いところ

・バスタブとシャワーブースが独立

・トイレがウォシュレット

・部屋が静か

・スタンダードルームでも狭くない

・バスルームはヨーロピアンな高級感がある雰囲気

気になったところ

・天井が低いので少し圧迫感がある

・古さなのか以前がどうだったのか分からないですが、なんとなくたばこのような匂いがあった

・ミネラルウォーターの数が多くない

クリスマスシーズンの醍醐味は綺麗なイルミネーション

私が今回あえてこのタイミングでウェスティン東京に宿泊したのも、クリスマスならではのイルミネーションを家族で見て、そのまますぐにホテルでのんびりするという贅沢がしたかったからです。

外が寒かったのと子供も一緒だったのでご飯を食べに行ってからパパッと見てホテルに戻ってしまいましたが綺麗でしたよ。

ウェスティンホテル東京の中にもツリーが飾ってあります↓↓

ウェスティンホテル東京はレストランも多いので1Fのロビーは基本的に常に人がいます。

場所も恵比寿という立地なので昼間も結婚式をしていたりと賑わっています。

ゆっくりするホテルというよりは楽しむホテルというような印象です。




エグゼクティブラウンジ

※ここは写真を撮っていません。

外でご飯を食べてきた後に、寒かったので飲み物だけのみに少しだけ立ち寄ったのですが満席でした。

席が空いたら電話をいただけるとのことだったので、お電話をいただいた後にチェックしに行ってきました。

料理などの品数はあまり多くなかったですが、味は美味しかったです。(妻談)

私はビールを飲んでいたので、ナッツをいただいたのですがそれが燻製されているものでとても美味しかったです。

ウェスティンホテル東京はハッピーアワーの時間帯(17:30~19:30)はエグゼクティブラウンジ以外にも、1Fのザ・バー、22Fのコンパスローズでもドリンクをいただくことが出来ます。

私は既にお腹がいっぱいだったのと、子供はエグゼクティブラウンジ以外は行けないので1人で行くのもつまらないので行きませんでした。

POINT

ラウンジはマリオットのプラチナエリート会員以上であれば、部屋がエグゼクティブフロアじゃなくても利用することが出来ます。




朝食はフレンチレストラン「ビクターズ」で

ウェスティンホテル東京は嬉しいことに朝食は4つの会場から選ぶことが出来ます。(日本料理 舞は日・祝のみ)↓↓

今回私たちは22Fにあるフレンチレストラン「ビクターズ」で朝食をいただくことにしました。

でここで少し気になってしまった出来事がありました。

実際にビクターズに8時45分頃に向かいました。

そこであった受付の方とのやりとりです。

ただ今、満席となっておりますので別のレストランをご利用していただけますでしょうか?
出来ればこちらのレストランの料理を食べたいのですが、空いたら入ることはできないのでしょか?

ラストオーダーの時間になれば空く可能性が高いので、再度ラストオーダーのお時間に来ていただけますか?
了解しました。部屋にいるので席があいたら電話いただくことは出来ないでしょうか?

すみません、、、、それは出来ません。申し訳ありません。
そうなんですね。ちなみに実際にラストオーダーのタイミングで来たときに席が空いていなかったら入れないということにはならないのでしょうか?

そうですね・・・。ただ空く可能性はありますので再度お越しいただけますでしょうか?

というようなやりとりがありました。

ここで疑問に思ったのが、私達が部屋で待機している間に他のお客さんが来たらどうなのか?

とはいえ気にしていても仕方ないので実際にラストオーダーのタイミングで来て見ると空いていますとのことだったので席に案内していただきました。

とりあえず入れてホッとしました。

が、こういった混雑している時ほと不安にさせないような安定した自信を持った対応をしてほしいなと思いました。

メニューはオーダー制

こちらの朝食はセレブリティブレックファーストという名称でドリンク、エネジャイザー、メインの3つをそれぞれのリストから選択する形です。

私たちは

●オレンジジュース

●ブルーベリースムージー

●パンケーキ

●ブレッドバスケット

●パワーアップ×2

をオーダーしました。

時間がラストオーダーのタイミングだったからなのか分かりませんが、パンケーキは間違いなく作りたてではなく作ってあったものを出していたと思われます。

ブレッドバスケットはボリュームもあり、また温めた石の上にパンを置いているのでずっと温かいままのパンを食べることが出来たのは良かったです。

パワーアップのお肉なども美味しかったですが、正直なところ出来たてのような熱さや味わいはなかったです。

普通にお金を払うとサービス料を入れて1人5,000円を超えるようなので、その価格で考えると今回食べたものは正直残念な感じでした。。。

今度はもっと早めの時間に行ってリベンジしたいなと思います。

まとめ

クリスマス時期のウェスティンホテル東京の宿泊記をお届けしました。

今回は少し辛口な部分もあるのですが、実体験を一緒に書かせていただきました。

繁忙期の忙しいタイミングだったからなのか、少し残念なところもあったのですが、もちろんこれは対応してくれたスタッフさんがたまたまそうだったともいえると思いますので、また機会があれな宿泊をリベンジして確かめたいなと思っています。

ホテルステイをとことん楽しみたいと思っている人は、平日の閑散期でお部屋に空きが結構あるタイミングを狙った方がアップグレードなどの可能性も上がるかもしれませんね。

マリオットホテルにお得に宿泊するなSPGアメックスは必須

無料宿泊をするならマリオットポイントを貯めるのが必須です。

今回のようにクレジットカードを継続するだけでもホテルに宿泊することも出来ます。

SPGアメックスの発行は下記のバナーから入会すると通常よりもポイントが多く付与されますのでおすすめです。

30,000pt→36,000pt

その入会ポイントだけでも年会費の元が取れます!

入会はバナータップ後にそのままのお申込みで確認事項等なくそのまま入会可能ですが、事前にマリオットの無料アカウント登録だけ済ませておく必要があります。

カード申込みの際に、マリオットの会員番号の入力が必要となりますのでご注意ください。

SPGアメックスご紹介希望の方は以下のお問い合わせよりご連絡ください。
お名前はニックネーム等でも構いません。
お問い合わせいただき次第、すぐにご返信させていただきます。

紹介お問い合わせ




SPGアメックスについての記事はこちら

◆デメリットを知ってメリットとの差を比べてみてください↓↓

騙されるな!? SPGアメックスのデメリットを徹底検証

◆紹介入会の36,000ポイントでこんなことが出来ます↓↓

【SPGアメックス】紹介特典17,000スターポイントで何ができるのか?を徹底解説

◆マリオットポイントなら44社以上の航空会社のマイレージに移行できます↓↓

初心者もこのプログラムは絶対知っておくべき!マリオットポイントは全44社のマイレージに移行可能!

◆友達紹介の入会ポイントで21万円のリッツカールトン東京のクラブルームに宿泊できます↓↓

妻と子供のバースデーに1泊21万円の高級ホテルを予約!そんな高級ホテルに誰でも定価の70%OFF価格で予約が出来る方法!

◆SPGアメックスとスターポイントのお陰で週末の新しい過ごし方が出来ました↓↓

【おすすめ】みんなが満足できる!?素敵な休日の過ごし方をご提案【東京】

◆今年の旅行は180万円分をポイントとマイルで賄います↓↓

【0歳児と行く海外旅行】スペイン&イタリアの旅:価格編

◆マイルのお得な使い方(1マイル10円以上の価値)↓↓

大人4人+幼児1人のJAL「どこかにマイル」3日間を待たずして行き先が確定!実際にどのくらいお得なのかを解説

◆SPGアメックスのカードの保険でキャンセル不可の旅行8万円戻ってきました↓↓

【アメックス】キャンセルプロテクションで返金不可のチケット代を請求!実際の申請から入金までの流れを徹底解説 (社命出張の場合)【SPGアメックス】




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です