キャンペーンで36,000ポイント獲得!!
【2018年8月更新】
SPGアメックスのメリット・デメリットを徹底解説

SPGアメックスの検索ランキング第1位!実際のアクセス数を教えます!

ブロガーの皆さんSEO(検索エンジン最適化)は気にされていますか?

検索エンジン最適化とは、検索エンジンのオーガニックな検索結果において特定のウェブサイトが上位に表示されるようウェブサイトの構成などを調整すること。また、その手法の総称。 サーチエンジン最適化ないし検索エンジン対策とも呼ばれ、ウェブポジショニングと同義である。

私のブログもありがたいことに「SPGアメックス」のGoogle検索ワードでオフィシャルサイトを飛び越えて第1位となりました。(今は公式に続いて2位)

これは非常に嬉しいことです。

ブログのアクセス数を増やす上で欠かせないのがGoogleおすすめ掲載、検索流入、他媒体流入などです。

一撃のインパクトが強いのはGoogleのおすすめに載ったり、大きな媒体などに載った時だと思います。

Googleのおすすめの場合はどこまでのアプリ利用ユーザーを対象に記事を掲載しているかで大きくアクセスが変わってきます。

そんなアクセスを増やす上で欠かせない『検索流入』でのアクセスってどのくらいあるのか気になりませんか?

今回の記事では、陸マイラー界ではお馴染みの『SPGアメックス』という検索ワードで1位になるとどのくらいのアクセスがあるのかをお教えします。

そして検索流入の重要性もお伝えします!!




検索1位となった記事はこちら

騙されるな!? SPGアメックスのデメリットを徹底検証

騙されるな!? SPGアメックスのデメリットを徹底検証

実際のアクセス数はどのくらいなのか?

実際に最近はGoogleのおすすめなどにも掲載されていないので、全体のアクセスは低いです。

昨日

過去1週間

過去1ヶ月

考察

見て分かる通り『SPGアメックス』というワードは陸マイラー界隈ではお馴染みですが、世間的にはニッチなワードとなっている為、SEOで1位になっていたとしてもアクセスはそこまで多くありません。

世の中のニーズのある情報だったり、ニュースになるタレントの情報だったり、そういったもので検索で引っかかるものは相当なアクセスがあるんじゃないかなと思います。

ですのでがっかりした方もいるかもしれませんねw




広告収入目的なら狙うはGoogleのおすすめ掲載

これは載った方なら分かるかと思いますが、アクセスのインパクトが全然変わります。

また約24時間アクセスが継続される為、非常にブロガーのモチベーションアップに繋がります。

特徴

・Googleのおすすめに掲載された際の特徴としては、ライト・グレーユーザーが多い為、アクセスは多いが直帰率も高い。

・AdSenseなどの広告を踏む確率が非常に高い(RPM1000円も超えます)

・ポイントサイトの友達登録などでも効果を発揮

という感じです。

となると検索流入ってそんなに気にしなくてもいいのではと思う方もいるかもしれません。




重要なのはコンバージョン

広告収入などでは大きなインパクトはないのですが、検索流入は圧倒的にアクセス数に対してのコンバージョン率が違います。

コンバージョンというのはこちらが意図している内容に対してアクションを起こしてくれる数です。

ポイントサイトの登録誘導なども同様です。

なぜコンバージョンが高いのか?

よくググれという言葉があるように、検索でアクセスしてくれる方は目的意識があります。

Googleのおすすめ掲載は、自分が目的としているものではなく、興味関心があるテーマに関する記事がアプリに掲載される形なので見るユーザーは増えますが、そこからさらにアクションをするかしないかはその記事を見て、興味が出ないとなかなか難しいです。

ですので多くのアクセスがなくても検索流入を増やすということは非常に重要なことなんです。

検索ユーザーが何を求めているかを紐解くことが重要

さらにコンバージョンをアップする方法は、検索してくれているユーザーが何を目的としているかを相手側になって理解することです。

それができると目的としている内容の記事内容が致する為、コンバージョンがアップします。

MEMO
例えば、タイ旅行の際にフォトジェニックなインスタ用の写真を撮影したければ、『タイ フォトジェニック おすすめ』などと検索するでしょう。

その際に本当に良さそうな写真がアップされていたらそこに行きたいと思いませんか?

『陸マイラー やり方』って調べて、細かいことが丁寧に書いてあれば頑張って試す人もいると思います。

相手が求めているものをきちんろブログで伝えることができている方々はアクセス、コンバージョン、実績含めて上位にいる方だと思います。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

陸マイラーは我々ではお馴染みですが、世間的にはまだまだニッチなものです。

ですので分母は非常に少ない為、他と比べると参考にならないかもしれませんが、ニッチな情報ほど興味がある人は食いつくのは間違いないです。

最近あまり書きたくなるようなことがなく、身を削って私の情報をさらしはじめてしまっています(笑)

ブログをやる上でとっても重要なことだと思いますので、参考にしてみてください。

SPGアメックスの魅力は下記記事を見てください↓↓

◆デメリットを知ってメリットとの差を比べてみてください↓↓

騙されるな!? SPGアメックスのデメリットを徹底検証

◆紹介入会の17,000スターポイント(12,000に変更)でこんなことが出来ます↓↓

【SPGアメックス】紹介特典17,000スターポイントで何ができるのか?を徹底解説

◆スターポイントなら30社以上の航空会社のマイレージに移行できます↓↓

マイルがあっても使えなければ意味がない!最終的に頼れるのはSPGのスターポイントな理由

◆友達紹介の入会ポイントで21万円のリッツカールトン東京のクラブルームに宿泊できます↓↓

妻と子供のバースデーに1泊21万円の高級ホテルを予約!そんな高級ホテルに誰でも定価の70%OFF価格で予約が出来る方法!

◆SPGアメックスとスターポイントのお陰で週末の新しい過ごし方が出来ました↓↓

【おすすめ】みんなが満足できる!?素敵な休日の過ごし方をご提案【東京】

◆スターポイントの35%セール中!円高の今がチャンス↓↓

1ドル105円台に突入!スターポイント購入するなら円高がお得!3/16まで35%オフセールでポイント販売中

◆今年の旅行は150万円分をポイントとマイルで賄います↓↓

【0歳児と行く海外旅行】スペイン&イタリアの旅:価格編

◆マイルのお得な使い方(1マイル10円以上の価値)↓↓

大人4人+幼児1人のJAL「どこかにマイル」3日間を待たずして行き先が確定!実際にどのくらいお得なのかを解説

◆SPGアメックスのカードの保険でキャンセル不可の旅行8万円戻ってきました↓↓

【アメックス】キャンセルプロテクションで返金不可のチケット代を請求!実際の申請から入金までの流れを徹底解説 (社命出張の場合)【SPGアメックス】




2 Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です