キャンペーンで36,000ポイント獲得!!
【2018年8月更新】
SPGアメックスのメリット・デメリットを徹底解説

ポイントサイトも陸マイラーと同じく良案件待ち?案件薄の今こそお得案件はお見逃しなく!

陸マイラーの皆さん、今月もたくさん案件はこなせましたでしょうか?

私が見る限り、5月はあまり良い案件がなかったように思います。

ポイントサイトに対してヤキモキしている人も多いんじゃないかなと思います。

ですがそれは間違っていて、ポイントサイトもきっとヤキモキしているんです。

今日はそんなポイントサイトの仕組みを簡単にお伝えします。




ポイントサイトも案件待ち?

私たちはポイントサイトに掲載される案件を待って、良い案件があれば条件を満たしてポイントを獲得しています。

案件毎に私達に付与するポイント数を決めているのはポイントサイトではありますが、ポイントサイトも実際はASPから案件をもらっているんです。

でその時にポイントサイトに制約時に付与される金額を元に、ユーザーに付与するポイントを決めています。

カード会社などの企業からとりまとめているASPに案件を伝え、ASPに出ている各案件をポイントサイトが引っ張り、我々がそれを見て実施するみたいな構図です。

我々が良案件がなく困っている時はポイントサイト側も同じような状況であり、私達が案件を実施しないとポイントサイトにもお金が落ちない為、クライアントからの特大案件をASP含めみんな心待ちにしているんです。




モッピーのJALマイル案件などの特別案件

以前にモッピーのドリームキャンペーンについて記事を書きましたが、ポイントサイトも少しでも会員を獲得して、自分のポイントサイトで案件を実施してもらう為にプロモーション費用という位置づけで身銭を切ってキャンペーンを実施していたりします。

改悪ではない!JALマイル獲得のボーナスキャンペーンは終盤か?モッピーのドリームキャンペーンの変更点とその理由に迫る




会員が多くても幽霊会員では意味がない

よく会員何百万人などとうたっているポイントサイトもありますが、実際に案件を実施してくれる会員でないと意味がありません。

私のげん玉の会員はそこそこの人数がいますが、全く案件を行っていないので3度見するくらいの獲得ポイントです(笑)

驚愕の事実!継続は力なりとはまさにこのこと!げん玉の友達紹介ポイントを大公開

これと同じ原理ですね。

陸マイラーのように常に高還元案件を継続して実施してくれるユーザーはポイントサイトにとっても非常に大きい存在ということです。

負の連鎖が恐い

この画像で分かるように、カード会社などの企業がASPを利用したプロモーションに費用を渋りはじめると全てが負の連鎖になってしまいます。

4月、5月は三井住友VISAカード、dカードGOLDなどが頑張っていましたは、6月以降はどうなるのか分かりません。

もちろん長年続いてきた構図ですので、渋い月があればまた盛り返してくるとは考えられますが、陸マイラーがポイントを貯めることに後ろ向きになってしまうと、これもまたポイントサイトに影響してしまいます。

幽霊会員が増加⇒プロモーション費用捻出が困難⇒良案件の低下⇒陸マイラー離れ

こうなると非常に宜しくないので、我々は過去の実績を踏まえ、良案件だと思うものは積極的に実施していくことが望ましいと思われます。

すぐたま「dカードGOLD」発行で20,000ポイント&最大14,000キャッシュバック

1つだけ良案件をご紹介します。

こちら最近はいい感じで高騰してますね。

カード保持のみでdocomoのプラチナ会員にはなれなくなってしまったのですが、ポイント獲得の為なら個人的にはありだと思います。

またすぐたまで20,000円分のポイントを獲得すると、1泊20万円以上のホテルに宿泊が出来ます。

プリンスポイントでプリンスパークタワー東京のプリンススイートルームを予約!通常価格は驚きの30万??

すぐたまの登録はこちら↓↓

すぐたま 期間限定 ここから登録で600mile(300円相当)GET!




不動産投資案件の増加は注意

本日のハピタスのみんなdeポイントになります。

不動産投資案件は高還元案件が多いのが事実ですが、年収や職業など全員が対象となるものは非常に少ないです。

またポイントサイト側への報酬も大きいと予想される為、ポイントサイト側も大きく案件掲載をしていますが、案件実施の際は自分の意思をしっかり持つ、そして獲得条件をしっかり見るように注意してください。

【必見】次なる手法か?試して分かった高額不動産投資案件の新たな手法と対策方法【注意喚起】

私は不動産投資案件はさんざんな結果になっているので、個人的にはおすすめしていません。

気になるモッピーのドリームキャンペーン

現状5月31日までとなっているキャンペーン。

まだ他のブログなどでも発表されていないのですが、まもなく6月以降の動向が発表されると思います。

モッピー側が投資してきた当キャンペーンがまたパワーアップして継続してくれたらいいなーと思っています。

が、正直これで終わるかもしれませんし分かりません・・・




まとめ

今回の記事ではポイント案件の流れについて簡単ですが書かせていただきました。

6月以降どういった流れになるのか気になるところですが、是非マイラーのモチベーションがアップするような施策や案件を定期的に出してもらいたいなと思います。

良い案件を実施するかしないかは自分で選択するしかありません。

やれる時にやる!!!

引き続きマイルやポイントを貯めて、楽しい思い出を作りましょう!!!

マイルは使う為に貯めるもの!初心者向けANAマイル利用方法!特典航空券の発券方法やルール、子連れ旅行の注意点などを解説
経験に勝るものはない!旅行に20万円は安い?高い?
知っておくと理解できる!目先よりもその先の損得で行動する!これが陸マイラー的考え方
お金を使わなくても海外旅行に行ける!陸マイラーで超格安シンガポール旅行を企画




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です