紹介キャンペーンの継続が決定!!
【SPGアメックス】のメリット・デメリットを徹底解説

旅行先のおすすめスポットや観光に迷ったらVELTRAが断然おすすめ!利用せず情報源としても効果を発揮

皆さん旅行先はどのようにして決めていますか?

やりたいこと、行きたいことが決まっているパターンとなんとなくの良さそうな情報でとりあえず決めてしまうパターンなど様々だと思います。

今回は知っている人も多い超有名な現地オプショナルツアー予約サイト「VELTRA(ベルトラ)」を紹介します。

※初心者向けの記事となります。




VELTRA(ベルトラ)とは??

VELTRAは、14,000種類以上の海外オプショナルツアーを予約できる現地ツアー専門サイトです。

観光ツアー、世界遺産観光、マリンスポーツ、ダイビング、ゴルフ、スパ・エステ、ディナークルーズ、ショーエンターテインメントなど海外現地で参加可能な幅広いジャンルが充実しております!

渡航先で予約できるツアー専門サイトです。

どんな予約ができるのか?

ツアーと言ってもピンとこない人もいますよね。

VELTRAでは、一人からでも下記のような予約が可能です。

  1. 空港送迎
  2. ドライバー付おすすめ観光
  3. 日本語ガイド
  4. 人気レストラン
  5. 観光スポット巡り
  6. ダイビングなどのアクティビティ
  7. 試合観戦
  8. エステ
  9. ライブ・ショー

日本語ガイドや観光送迎などのツアーだと金額的には上がりますが、内容次第ではお得なものもいっぱいあります。

あまり時間がなくその国のスポットを巡りたいなんて時には非常に利用しやすいと思います。




おすすめの利用方法




①現地のメジャーなおすすめ情報が一目で分かる

もちろん自分がいいなと思うものがあれば予約すればいいのですが、私は予約をしなくてもVELTRAをチェックしています。

それは旅行先の行っておいた方が良いであろうおすすめの情報がツアー情報を見れば一目瞭然だからです。

ネットにリテラシーがあれば、色々とググってさらに深い情報をチェックしている方も多いと思いますが、VELTRAに掲載されているものは無難且つ一般的にはずれていない情報です。

ここに載っているものを見れば、旅行先のおおよその楽しみ方、観光スポットが分かるでしょう。

私は旅行前にVELTRAをチェックして、実際に行った際の楽しみ方をイメージして旅行先を決めたりもしています。

②テーマから旅行先を探せる

画像の左側に表示されているようにテーマから国を絞っていくことが出来ます。

なんとなく興味があるテーマがあれば、そこから今まで考えていなかった国なども発見することが出来るかもしれません。

予約をすることを主とせず、楽しめる情報を目的とすることでより利用しやすくなります。

価格を安く抑えるなら

ツアーになるので思っているよりも高いって思ってしまうものも多々あると思います。

そんな時は出ている情報を参考にして、自力プランを考えればいいんです。

タイ(バンコク)の場合

我々が近々行くバンコクを例にすると、こんな感じでアユタヤを巡り、象に乗るプランがあります。

目的地をGoogle MyMapsなどに入力して、タクシーなどを利用して自力でも行けるのか?その際の価格はどうなのか?などを色々調べながらプランニングすることで似たようなプランを格安で実践することも出来ます。

あまり大きな声では言えないですが、人が作るおすすめのプランを自分なりにアレンジして楽しんでしまえばいいんです。




実際の予約方法も簡単

①バナーからVELRTAのサイトへ

②目的値を選択

③希望のツアーを選択

価格を円表示に変換できるので実際の費用が一目瞭然

④予約へ

人数・日程を入力して次へ進み、決済情報を入れて予約完了となります。




まとめ

今回のタイ旅行では兄弟夫婦もいるので、アユタヤツアーをVELTRAで予約しました。

実は初めてタイに行った時もこのツアーだけ利用したのですが(笑)、今回も行きますw

ブログを見てくださっている方は、既に利用したことがある人も多いかもしれませんが、初心者向けの情報として記事にさせていただきました。

素敵な旅行をより楽しむ方法として参考にしてみてください。

VELTRA(ベルトラ)はこちらから↓↓

関連記事

マイルは貯めるよりも使うもの!BAのAviosを利用して家族5人のタイ旅行を計画!Avios利用、幼児の搭乗、スターポイント利用の注意点などを解説
お金を使わなくても海外旅行に行ける!陸マイラーで超格安シンガポール旅行を企画
旅行に行かない時間こそが楽しい旅行の始まり!初心者向け旅行プランの作り方!




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です