【2019年5月最新情報】
紹介キャンペーンで合計39,000ポイント獲得!!
SPGアメックスのメリット・デメリットを徹底解説

6,700軒以上のホテルの飲食代やエステ利用がポイント支払い可能に!Marriott Bonvoy eGiftCard(マリオット ボンヴォイ イーギフトカード)をご紹介!

唐突ですがマリオット ボンヴォイ ポイントを貯めている皆さんはポイントはどのように利用されていますか?

マリオットホテルでの無料宿泊、航空券のマイルに移行というのが一番お得に利用できる一般的に利用方法だと思います。

高いホテルに無料で宿泊できるのは最大限のメリットですが、ホテルを最大限に楽しむならホテル内の豪華な食事やエステなどの施設も思いっきり楽しみたいとは思いませんか?

マリオットのプラチナ会員以上のステータスになればラウンジや朝食などは食事は無料で利用できますが、やはりホテルの料理を最大限楽しむならディナーは欠かせないと思います。

ですが宿泊費が高いホテルのディナーや施設利用は費用も非常に高いです・・・

ホテルに無料に宿泊しているのだから食事代くらいはしっかりお金を使うというのが私の考えではありますが、とは言っても高すぎればなかなか利用できないというのが本音だと思います。

そんな方に今回ご紹介したいのが、eGift Card(イーギフトカード)というマリオットポイントで交換できるお金の変わりになるカードです。

元々こちらのカードは存在していたのですが、マリオットホテルでのみしか使用できず、SPGブランドだったホテルは利用することが出来ませんでした。

ですが、最近からSPGのブランドでも利用ができるようになりました。

これでホテルを選ばなくても利用ができるので使い勝手は以前よりも抜群に良くなっています。

今回の記事ではマリオットのeGift Cardについて詳しく解説します。




Marriott Bonvoy eGift Card(イーギフトカード)とは?

マリオット ボンヴォイ イーギフトカードは、マリオット ボンヴォイのポイントを利用して交換することが出来るギフトカードになります。

有償でデポジットする同一名称のイーギフトカードも存在していますが、今回ご紹介するのはマリオット ボンヴォイポイントで交換できるものです。

イーギフトカードで実際のカードが届くものではなく、デジタル上にコードが表示されており、そちらをスタッフに提示することで利用できます。

カードには有効期限がなく、手数料もありません。また、カード残高に制限はありません。

マリオット ボンヴォイ イーギフトカードで利用できるもの

  • ホテル宿泊、アップグレード代
  • クラブフロア利用代
  • レストラン・バー利用代
  • スパ・エステ利用代
  • ホテル提供プログラム代
  • キッズプログラム代
  • ゴルフのラウンド代などなど

 

簡単にいうとホテルでお部屋付けできるものであれば全てこのイーギフトカードで支払うことが可能です。




イーギフトカードは250ポイント=1ドル

イーギフトカードは一度に多くのポイントの移行したからといってもお得になるわけではありません。

250ポイント=1ドルとなりますので、使い勝手が気になるなら少額ポイントからの交換が良いかもしれません。

2500 ポイント=$10 USD
5000 ポイント=$20 USD
7500 ポイント=$30 USD
12500 ポイント=$50 USD
25000 ポイント=$100 USD
50000 ポイント=$200 USD
125000 ポイント=$500 USD
250000 ポイント=$1000 USD

現在1ドルは111.42円(2019年4月8日現在)となっていますので、250,000ポイントを使用して1,000ドル分のギフトカードに交換した際は111,000円程度分の費用に充当させることが出来ます。

SPGブランドホテルも利用可能に

元々マリオットブランドでしか利用することができなかったのですが、2019年4月よりSPGブランドでも利用することが出来るようになりました。

個人的にはセントレジスやラグジュアリーコレクションが好きなので非常に嬉しいです。

Marriott と提携している世界中のホテルブランドにて 6,700 軒以上に及ぶホテルからお選びいただけます。

提携ホテルブランドは次のとおりです。

 

AC Hotels by Marriott
Aloft
Autograph Collection Hotels
Courtyard
Delta Hotels and Resorts
EDITION
Element
Fairfield Inn & Suites
Four Points by Sheraton
Gaylord Hotels
JW Marriott
Le Méridien
Marriott Hotels
Marriott Vacation Club
Moxy Hotels
Renaissance Hotels
Residence Inn
Sheraton
SpringHill Suites
St. Regis
The Luxury Collection
The Ritz-Carlton
TownePlace Suites
Tribute Portfolio™
W
Westin

提携しているホテルブランドの詳細情報については、www.gifts.marriott.com の利用規約をご覧ください。




マリオットポイントからeGiftCardの交換方法

STEP.1
マリオットにアクセス

マリオットのサイトにアクセス後、左上の三本線をタップ。


STEP.2
Marriott Bonvoyについて

赤枠の【Marriott Bonvoy】についてをタップ。


STEP.3
ポイントを交換

赤枠の【ポイントを交換】をタップ。


STEP.4
ポイントの使用

続いて表示されるページの真ん中に表示される【ポイントの使用】をタップ。

STEP.5
ショッピングを選択

ポイント交換の概要に表示されている【ショッピング】をタップ。


STEP.6
購買力の詳細

続いて表示される画面の中に購買力というものが出てきますのでその下の【詳細(英語)】をタップ。

STEP.7
ログイン

IDとパスワードを入力してマリオットにログインをしてください。

STEP.8
SEND EMAIL

メールアドレスを確認して、SEND EMAILをタップ。

6桁の数字が記載されたメールが送られてくるのでメモかコピーをしてください。

STEP.9
SUBMIT

メールで送られてきた6桁の数字を入力し、チェックボックスのチェックを入れ、【SUBMIT】をタップ。

STEP.10
JAPANを入力

お住まいの国に【JAPAN】と入力

STEP.11
アイテムを検索

下記の写真をタップするか、左上の三本線をタップしてください。

STEP.12
検索窓にegiftを入力

三本線をタップすると検索窓が表示されますので、そちらに【egift】と入力してください。

STEP.13
交換したいGIFTカードを選択

ここまでくればあとは交換したい金額のカードを選択してください。

一番高値のものは250,000マリオットボンヴォイポイントで交換する10,000ドル分のeGiftCardになります。

STEP.14
交換手続きへ

希望のカードをショッピングバック(カート)に入れてください。

STEP.15
交換へ

あとは出ている通りに進んでいけば交換が出来ます。

STEP.16
2~3日でメールが到着
eGiftCardは実際のカードが届くわけではなくメールが届きます。

メール本文内の【View My eGift Card】をタップしてください。

STEP.17
メールアドレスを入力

メール本文内の【View My eGift Card】をタップするとメールアドレス入力画面に遷移しますので、ご登録のメールアドレスを入力してください。

STEP.18
チェックアウトの際に提示

メールアドレスを入力すると、16桁の数字と4桁のPINコードが表示されます。

こちらがGIFTカードのコードとなりますので、チェックアウトの際にeGift Cardで支払いますと伝えて、下記の画像をスタッフに提示してください。




eGift Cardの利用方法

重複になりますが、eGift Cardの利用方法は16桁の数字と4桁のPINコードをチェックアウトの際にスタッフに提示します。

まだスタッフに浸透しきれていないのでeGift Cardで支払う旨をスタッフに伝え、ある程度時間に余裕をもってチェックアウト手続きを行いましょう。

スマホのホーム画面に登録しておくとスムーズに提示ができますのでおすすめです。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

マリオットポイントの使い方は人それぞれですが、余裕がある人でれば今回のような使い方も出来ますので是非参考にしてみてください。

マリオットポイントがあれば旅行を思う存分楽しめること間違いなしです。
  1. ポイントをマイルに移行して旅行先へ
  2. ポイントをホテルに利用して無料宿泊
  3. ポイントを利用してホテルの食事やエステ堪能

旅行好きは貯めていて絶対に損がないポイントですので、普段の決済からコツコツと貯めることをおすすめします。

マリオットポイントを貯めるならSPGアメックスの発行がおすすめ

まだマリオットポイントを持っていない人はSPGアメックスの発行がおすすめです。

詳しくは記事を書いていますので確認してみてください。

SPGアメックスの発行は下記のバナーから入会すると通常よりもポイントが多く付与されますのでおすすめです。
30,000pt→36,000pt
ポイントの使い方次第で年会費の元が取れます!
入会はバナータップ後にそのままのお申込みで確認事項等なくそのまま入会可能ですが、事前にマリオットの無料アカウント登録を行い会員番号を控えておいてください。

SPGアメックスご紹介希望の方は以下のお問い合わせよりご連絡ください。
お名前はニックネーム等でも構いません。
お問い合わせいただき次第、すぐにご返信させていただきます。

紹介お問い合わせ

関連記事

◆デメリットを知ってメリットとの差を比べてみてください↓↓

騙されるな!? SPGアメックスのデメリットを徹底検証

◆紹介入会の36,000ポイントでこんなことが出来ます↓↓

【SPGアメックス】紹介特典17,000スターポイントで何ができるのか?を徹底解説

◆マリオットポイントなら44社以上の航空会社のマイレージに移行できます↓↓

初心者もこのプログラムは絶対知っておくべき!マリオットポイントは全44社のマイレージに移行可能!

◆友達紹介の入会ポイントで21万円のリッツカールトン東京のクラブルームに宿泊できます↓↓

妻と子供のバースデーに1泊21万円の高級ホテルを予約!そんな高級ホテルに誰でも定価の70%OFF価格で予約が出来る方法!

◆SPGアメックスとスターポイントのお陰で週末の新しい過ごし方が出来ました↓↓

【おすすめ】みんなが満足できる!?素敵な休日の過ごし方をご提案【東京】

◆今年の旅行は180万円分をポイントとマイルで賄います↓↓

【0歳児と行く海外旅行】スペイン&イタリアの旅:価格編

◆マイルのお得な使い方(1マイル10円以上の価値)↓↓

大人4人+幼児1人のJAL「どこかにマイル」3日間を待たずして行き先が確定!実際にどのくらいお得なのかを解説

◆SPGアメックスのカードの保険でキャンセル不可の旅行8万円戻ってきました↓↓

【アメックス】キャンセルプロテクションで返金不可のチケット代を請求!実際の申請から入金までの流れを徹底解説 (社命出張の場合)【SPGアメックス】







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です