【2019年4月最新情報】
紹介キャンペーンで合計39,000ポイント獲得!!
SPGアメックスのメリット・デメリットを徹底解説

小旅行に最適!伊豆マリオットホテル修善寺宿泊レビュー!エリート特典で大幅アップグレード

急遽週末にどこかに泊まりたくなり、静岡県にある「伊豆マリオットホテル修善寺」に1泊2日の弾丸で行ってきました。

写真の通り天気が良ければ富士山がばっちり見えます。

私自身こちらのホテルは初めて行ったのですが、率直な感想として「派手さはないけど、サービスも良く落ち着いていてゆっくりするには最適」という印象を受けました。

のんびりしたいなと思っている人には非常にオススメです。

宿泊する数日前に急遽予約したのですが、素晴らしいお部屋にアップグレードされ、非常に満足しています。

宿泊を検討していた方は是非参考にしてみてくださいね。

POINT
ホテルのお部屋のアップグレードを期待している人にとって、とっても重要なことはアップグレードの実績があるかどうかです。

上のお部屋に空きがあってもホテル側の裁量でアップグレードしないホテルも多々あります。

ですがアップグレードの実績が多々ある場合は、お部屋に空きがあれば対応してくれるホテルということですので時期を選べばお得なお部屋になる確率がぐんと上がるということです。

もちろん会員のランクによる変動はあると思いますが・・・

そこに期待をしているという人はホテル選びの際に、体験者の実績を調べておくと確率がアップするかもしれないです。




伊豆マリオットホテル修善寺について

日本を代表する温泉地、伊豆・修善寺に佇む「伊豆マリオットホテル修善寺」は、富士山や天城連山を望む好ロケーションのホテル。
伊豆の森をイメージしたモチーフを随所に施し、リゾートならではの心地よいひとときをお届けします。
128室のゲストルームは、絶景を望む露天風呂付き客室をはじめ、ご滞在スタイルに合わせて様々なタイプをご用意しております。
お食事は、地場の鮮魚や山の幸を使ったお料理をご堪能いただけるダイニングで。
この他、日本百名湯の1つ「修善寺温泉」をお楽しみいただける温泉大浴場や、岩盤浴なども取りそろえております。
同一敷地内では、テニスやゴルフをお楽しみいただくこともできます。
世界中で愛されるマリオットのサービスとともに、伊豆・修善寺で、自然と四季を味わう感動のひとときをお過ごしください。
※「伊豆マリオットホテル修善寺」は、「旧総合リゾートホテル ラフォーレ修善寺」のホテル棟部分となります。

静岡県伊豆市大平1529

Tel:0558-72-1311

アクセス方法はこちら>>

都心からは3時間程度(通常時)

今回我が家は東名高速に乗り車で向かいました。

東名高速は時期や事故によりかなり渋滞が発生しますので時間には余裕を持って出かけることをオススメします。

我が家は行きはスムーズでしたが、帰りは続けざまに事故が発生しており、14時半にホテルを出発して帰宅したのが20時でした・・・

コンビニまでの距離

またホテルからコンビニまでは山道を上る手前にしかありません。

ホテルはこの看板を目印に右に上って行くのですが、ここ以降はコンビニはありませんので、手前にあるセブンイレブンかミニストップを利用しましょう。

車だとコンビニからホテルまでは坂道の関係もあり10分程度ですが、歩きではかなりきついです・・・




ホテルの雰囲気

駐車場

駐車スペースは十分な数があるので駐車に困るということはないと思います。

また駐車場代無料となりますので安心して車で行けます。

キッズスペースやお土産コーナーあり

こちらのホテルは1Fに授乳室がキッズスペースが用意されています。

授乳室はお部屋に行けば問題ないかなと思いますが、キッズスペースは子供も楽しそうにボールを投げていましたw

またちょっとしたお土産を購入するスペースもあります。

全体的にスペースに余裕があり、窮屈な感じが全くないのが良かったです。



宿泊したお部屋

今回ホテルに向かっている道中でマリオットのアプリでアップグレードの通知がありました。

今回の宿泊はマリオット ボンヴォイ ポイントを使用した宿泊だったので予約していたお部屋は以下となっています。

伊豆マリオットホテル修善寺はカテゴリー5のホテルとなりますので、ポイントを使用した場合はレギュラー時期で1泊35,000ポイントとなります。

22,610円はサービス料などが入っていませんので実際は↓の価格になります。

35,000ポイントに対して、31,901円となりますので、ポイントは別のホテルに利用して現金で宿泊する形でも良いかもしれません。

アップグレード結果は?

今回実際に私が宿泊したお部屋はこちらです↓↓

温泉露天風呂付プレミアルーム ツイン

[定員]2〜4名
[面積]49.4㎡
[室数]10室

3名様以上でご利用の場合、エキストラベッド(ソファベッド、スタッキングベッド)をご用意致します。

客室タイプ定員面積室数
スーペリアルーム ツイン・キング2~3名29.5~31.2m226室
スーペリアルーム 温泉付 ツイン・キング2名31.2m210室
和室 ツイン・キング2~4名40.5m220室
和洋室 ツイン・キング2~4名40.5m220室
温泉露天風呂付デラックスルーム ツイン・キング *12~3名40.5m236室
温泉露天風呂付プレミアルーム ツイン2~4名49.4m210室
温泉露天風呂付プレミアルーム キング2~3名49.4m23室
ジュニアスイート2名83.2m21室
エグゼクティブスイート2名98.7m21室
ドッグフレンドリールーム2~3名52.4m21室
なんといってもこちらのお部屋の素晴らしいのはお部屋についている露天風呂です。

お風呂から富士山がしっかり見えます。

※駐車場側に位置しているのですだれで隠さずに立つと下から丸見えになりますw

お風呂も正方形ですが、そこそこ広いので足を伸ばして入ることが出来ます。

家族で入るのも余裕だと思いますので、ゆっくりと会話を楽しむことも出来ます。

もう一度言いますが富士山ビューは駐車場側に位置しているので、すだれで隠さずに立つと下から丸見えになりますw

お部屋の様子

スペースにも余裕があり非常に快適なお部屋でした。

特にベッドの横にあるソファーベッドが非常に広く、そして長さもあったので寛ぐには最高でした。

照明はやや暗めとなっています。

子供が早く寝たのですが私も同じ時間に寝てしまうくらい居心地が良かったです。

マリオットのプラチナステータスを獲得する方法

通常1年間に50泊以上でプラチナ、75泊以上でチタンエリートというステータスを獲得することが出来ます。

ただそんなに宿泊するのは一般人からすれば現実的ではないかもしれません・・・

そんな人向けに最長4ヶ月以内に16泊でプラチナステータスになるステータスチャレンジというものが存在します。

下記の記事に内容を書いていますので気になる人はチェックしてみてください。

滞在から宿泊のルール変更による超お得なマリオットステータスチャレンジの裏技
最長のマリオットプラチナエリート期間を獲得する為に!11月の登録を目前にステータスチャレンジの詳細を解説



プラチナ特典のラウンジ

こちらのホテルも大きくはありませんがプラチナステータス以上はラウンジを利用することが出来ます。

ラウンジは私の部屋と同じ富士山ビューになっていますので大きい窓から富士山を見ることが出来ます。

私が行ったのは14時過ぎだったのですがまだ誰もいませんでした。

基本この時間はソフトドリンクのみですが、冷蔵庫の中にビールと、カンパリ、アペロールだけはこの時間でも飲むことが出来ました。


ディナータイムはドリンクとつまみが追加

ディナーはホテル内のレストランで食べたので、ラウンジはチェックだけする為に覗いてみました。

ナッツやビーフジャーキーなどが置いてありましたので、つまみを食べながらゆっくりするにはちょうど良さそうです。

ただ主食というのはほとんどないので食事は別で済ませておくのが良いでしょう。



朝食ビュッフェの様子

マリオットのプラチナステータス以上になると朝食を無料でいただくことが出来ます。

こちらのホテルはウェルカムポイント1,000ポイントかウェルカムギフトの選択制となっている為、朝食は選択しなくても無料で食べることが出来ます。

チェックイン時に朝食券をもらえますのでそちらを行く際にスタッフに渡してください。

Grill & Dining G

場所 2F
営業時間 [朝食] 7:00~11:00
[ランチ] 11:30~14:30
[ディナー] 17:30~21:00
[ラウンジ] 11:00~22:00
※ランチは曜日・季節により営業しない場合もございます。

総席数 168席

卵メニューは紙に詳細を記入してスタッフに渡すスタイルです。

食事メニューはたくさんのメニューがあるというわけではありませんですが、余計なメニューが少なく、しっかりポイントを抑えているので個人的には好みのビュッフェです。

あっても食べないメニューって結構あるので、品数がそこまで多くなくても全然問題ありませんでした。

子供は麺をよく食べるので朝食は蕎麦をあげました。

ちなみに夕飯もこちらを利用しましたが、麺のメニューは蕎麦のみとなっています。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

伊豆マリオットホテル修善寺について記事にさせていただきました。

初めての利用でしたが非常にのんびり出来ましたし、全てにおいて平均点以上のお宿だったので非常に好印象でした。

こちらのホテルは積極的にアップグレードしてくださる印象でしたので、是非人が少なそうな時期を狙って宿泊してみてはいかがでしょうか?

マリオットポイントで無料宿泊も可能

こちらのホテルはカテゴリー5となっていますので、35,000ポイントと比較的少ないポイントで無料宿泊が可能です。

SPGアメックスというクレジットカードを友達紹介発行すれば一撃39,000ポイント獲得が出来ますので、カテゴリー5のホテルであれば無料で宿泊が出来ます。

※通常発行ですと33,000ポイントとなりますのでカテゴリー5のホテルはまだ宿泊できない為、発行するなら紹介発行がマストです。

マリオットポイントを貯めるならSPGアメックスは必須

SPGアメックスの発行は下記のバナーから入会すると通常よりもポイントが多く付与されますのでおすすめです。

30,000pt→36,000pt

その入会ポイントだけでも年会費の元が取れます!

入会はバナータップ後にそのままのお申込みで確認事項等なくそのまま入会可能ですが、事前にマリオットの無料アカウント登録だけ済ませておく必要があります。

カード申込みの際に、マリオットの会員番号の入力が必要となりますのでご注意ください。

SPGアメックスご紹介希望の方は以下のお問い合わせよりご連絡ください。
お名前はニックネーム等でも構いません。
お問い合わせいただき次第、すぐにご返信させていただきます。

紹介お問い合わせ




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です