【2021年2月最新情報】
紹介キャンペーンで合計39,000ポイント獲得!!
SPGアメックスのメリット・デメリットを徹底解説

【保存版】2019年最新版にアップデート済!超便利なマリオット ボンヴォイ(Marriott Bonvoy)カテゴリー別世界地図をご紹介

2019年3月5日よりMarriott Bonvoyのホテルは新たにカテゴリー8の導入並びに新カテゴリーが適用されました。

世界に6700以上のホテルを持つマリオットグループですが、ホテルを探す際にもう少し位置やカテゴリーが分かりやすいといいなと思ったりすることはありませんか?

私自身はアプリで基本行きたい国や地域を入力してそこに出てくる一覧で探すのですが、最近は素敵なホテルに宿泊することを目的に旅行先を探すという逆のパターンで調べることもよくあります。

そういった調べ方をすることで次の旅行の妄想というかイメージを沸かせることが出来るので調べている時も楽しいんですよね。

そうなるとアプリ上での検索では正直探しづらく、なかなか良い方法はないかなと思っていた時に見つけたのが今回改めてご紹介する「カテゴリー別政界地図」です。

2019年の新カテゴリー版に対応しているので、ブックマーク必至です。




Complete Map of Marriott Bonvoy Hotels (2019)

新カテゴリーに適用したマリオット ボンヴォイのホテルが網羅されている世界のホテル地図(Google MyMaps)は以下のリンクから見ることが出来ます↓↓
参考 Complete Map of Marriott/SPG Rewards Hotels (2019)Marriott Bonvoy




地図ではカテゴリー毎の観覧が可能

以下のようにカテゴリー毎にチェックボックスがあるため、調べたいカテゴリーのみを調べることが出来ます。

50,000ポイント以内という縛りがあるSPGアメックスの継続無料宿泊特典を利用される場合など、非常に重宝すると思います。

またカテゴリー毎に色分けもされているので覚えることが出来ればより分かりやすくなると思います。

カテゴリー1

カテゴリー2

カテゴリー3

カテゴリー4

カテゴリー5

カテゴリー6

カテゴリー7

カテゴリー8

2018年~2019年3月まではカテゴリー8のホテルもカテゴリー7のポイント数で宿泊できるボーナスタイムでしたので、私自身カテゴリー8のホテルを中心に宿泊&予約を現在も入れています。

総額250万円のバルセロナ・ヴェネチア贅沢旅行!特典の威力が凄まじい!実際にかかった費用は?
空港からサプライズの連続!アジアの楽園 バリ島「ザ セント レジス バリ リゾート」に子連れで宿泊!全てがインスタ映えする素敵なホテル




各ホテルの以前のカテゴリーも確認可能

MEMO
例えば新カテゴリー7になったセントレジス大阪は以前のカテゴリーは最上位のカテゴリー8だったことが分かります。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

以前にご紹介したComplete Mapが新カテゴリーに早速対応していましたので、知らなかった人にもと思いシェアさせていただきました。

このマップ本当に便利だと思いませんか?

私も一時期こういったマップを手作業で作ったことがありますが、相当面倒だったので、非常にありがたいと思っています。

マリオット ボンヴォイホテル好きの方であれば、間違いなくあると便利なサイトだと思いますので、ブックマークやホーム画面に登録することをオススメします。
参考 Complete Map of Marriott/SPG Rewards Hotels (2019)Marriott Bonvoy

また合わせて世界のホテルがソートできるフリーナイトアワードチャートも便利なので利用してみてください↓↓

参考 フリーナイトアワードチャートMarriott Bonvoy

マリオットポイントを貯めるならSPGアメックスは必須

ホテルのカテゴリー別はもちろんホテルのランク付けとしての意味を持っていますが、私達利用者にとっての一番の影響はマリオットボンヴォイポイントを使用した無料宿泊に際に大きく影響します。

高カテゴリーのホテルに無料で宿泊するならマリオット ボンヴォイポイントを貯めていくことでお得に宿泊ができるので非常にオススメです。

SPGアメックスの発行は下記のバナーから入会すると通常よりもポイントが多く付与されますのでおすすめです。

30,000pt→36,000pt

その入会ポイントだけでも年会費の元が取れます!

入会はバナータップ後にそのままのお申込みで確認事項等なくそのまま入会可能ですが、事前にマリオットの無料アカウント登録だけ済ませておく必要があります。

カード申込みの際に、マリオットの会員番号の入力が必要となりますのでご注意ください。

SPGアメックスご紹介希望の方は以下のお問い合わせよりご連絡ください。
お名前はニックネーム等でも構いません。
お問い合わせいただき次第、すぐにご返信させていただきます。

紹介お問い合わせ




SPGアメックスについての記事はこちら

◆デメリットを知ってメリットとの差を比べてみてください↓↓

騙されるな!? SPGアメックスのデメリットを徹底検証

◆紹介入会の36,000ポイントでこんなことが出来ます↓↓

【SPGアメックス】紹介特典17,000スターポイントで何ができるのか?を徹底解説

◆マリオットポイントなら44社以上の航空会社のマイレージに移行できます↓↓

初心者もこのプログラムは絶対知っておくべき!マリオットポイントは全44社のマイレージに移行可能!

◆友達紹介の入会ポイントで21万円のリッツカールトン東京のクラブルームに宿泊できます↓↓

妻と子供のバースデーに1泊21万円の高級ホテルを予約!そんな高級ホテルに誰でも定価の70%OFF価格で予約が出来る方法!

◆SPGアメックスとスターポイントのお陰で週末の新しい過ごし方が出来ました↓↓

【おすすめ】みんなが満足できる!?素敵な休日の過ごし方をご提案【東京】

◆今年の旅行は180万円分をポイントとマイルで賄います↓↓

【0歳児と行く海外旅行】スペイン&イタリアの旅:価格編

◆マイルのお得な使い方(1マイル10円以上の価値)↓↓

大人4人+幼児1人のJAL「どこかにマイル」3日間を待たずして行き先が確定!実際にどのくらいお得なのかを解説

◆SPGアメックスのカードの保険でキャンセル不可の旅行8万円戻ってきました↓↓

【アメックス】キャンセルプロテクションで返金不可のチケット代を請求!実際の申請から入金までの流れを徹底解説 (社命出張の場合)【SPGアメックス】




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です