紹介キャンペーンの継続が決定!!
【SPGアメックス】のメリット・デメリットを徹底解説

待望のマリオットが宮古島進出!イラフ SUI ラグジュアリーコレクションホテル 沖縄宮古が11月21日(水)にOPEN!スターポイントでお得に宿泊!

最近ニュースになっているのでご存知の方も多いと思いますが、沖縄の宮古島にマリオットホテルである「イラフ SUI ラグジュアリーコレクションホテル 沖縄宮古」が2018年11月21日(水)にOPENします。

森トラストグループとマリオットで進めているホテルですが、まぁ森トラストグループがどうとかは正直良く分からないのでそこはどうでもいいんです。

個人的には宮古島に行ったことがなかったので、行く機会が出来たので非常に嬉しいニュースなんです。

飛行機修行僧の方はアイランドホッピングなどで行っている人も多いと思いますが、私は未修行なので・・・

綺麗な海を目の前に豪華なホテルにポイントを使えば無料でのんびり過ごせるなんて最高じゃないですか!

ということで私のブログでも特に深くはない浅い情報だけ載せておきます。




イラフ SUI ラグジュアリーコレクションホテル 沖縄宮古について

開業日 2018年11月21日予定
予約受付開始日 2018年夏予定
所在地 沖縄県宮古島市伊良部字伊良部長底原818番5他
敷地面積 9027.38m2
延床面積 約5500m2
建物 地上4階、地下1階
客室数 全58室(約46~120m2、一部客室は専用プール付き)
付帯施設 レストラン、ビーチクラブ、フィットネス、スパ、プール

こちらのホテルは沖縄県宮古島市伊良部島(いらぶじま)に建設中となります。

宮古空港から伊良部大橋経由で車で約30分程度になります。

伊良部島への移動はレンタカーか路線バスのようです。(私まだ行ったことないのでネットの情報)

http://www.irabuzima.net/access.php

とにかく綺麗な海でのんびり過ごすにはもってこいのホテルです。




ホテルブランドは国内最上級

イラフ SUI ラグジュアリーコレクションホテルはその名の通り、新ブランド「翠 SUI」とグループ最上級ブランドの「ラグジュアリーコレクション」のダブルブランドになります。

「翠」は京都にあるSPGカテゴリー7の最上級ホテル「翠嵐 ラグジュアリーコレクションホテル 京都」に継ぐ2件目。

「ラグジュアリーコレクション」は「翠嵐 ラグジュアリーコレクションホテル 京都」と東京にあるこれもまたカテゴリー7の最上級ホテルである「ザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町」に継ぐ3件目となります。

新カテゴリーはいくつになるのか?

まだカテゴリーが発表されていないのですが、11月OPENとなりますのでこちらのホテルは新カテゴリーが適応されます。

最上級ブランドに位置しているホテルですので、6~7(2019年は8?)くらいの可能性が濃厚な気がしています。

もっと気軽に泊まれるならそれが一番嬉しいのですが、まずは発表を待つしかないですね。




OPEN直後はボーナス期間

ポイント宿泊ができる場合は、期間はあまりないものの2019年1月末(予定)までは、どんなにカテゴリーが高かったとしても、60,000ポイント(20,000スターポイント)で宿泊することが可能です。

秋から冬にかけてなので沖縄でも寒い季節ではあるのですが、お得に宿泊するならOPEN直後は狙い目だと思います。(空き室があればですが・・・)

8月からの予測が可能に!マリオット・SPGの新カテゴリーの一部が発表!ボーナスタイムがますますお得に
SPGアメックス発行で損はさせない!SPG・マリオット統合により2018年8月~2019年1月にボーナスタイムが発生!ポイントの有効活用方法を解説

今ならポイントも35%オフで購入可能

7月20日(金)23:59までスターポイントの35%オフセールが実施されています。

こちらのホテルの宿泊費用がどうなるのかまだ分からないのですが、20,000ポイントだけ購入しておくのも手かと思います。

またまたスターポイント35%オフセール!SPGの思惑とは?

SPGアメックスの発行で12,000ポイント獲得

ポイントセールも実施していますが、マリオットグループのホテルに宿泊するならお部屋のアップグレードやレイトチェックアウトなども可能になるSPGアメックスの発行はおすすめです。

デメリットを知って検討してみてください。

騙されるな!? SPGアメックスのデメリットを徹底検証




まとめ

旅行は海外旅行をメインに考えているのですが、宮古島にホテルが出来たことにより、国内旅行の楽しみが1つ増えました。

海が大好きな妻も宮古島の綺麗な海にきっと満足してくれるでしょう。

8月中に予約が開始されるようですので近くなってくればまた色々情報が出てくると思います。

また何か情報が出ましたら告知させていただきます。

SPGアメックスについて

◆デメリットを知ってメリットとの差を比べてみてください↓↓

騙されるな!? SPGアメックスのデメリットを徹底検証

◆紹介入会の17,000スターポイント(12,000に変更)でこんなことが出来ます↓↓

【SPGアメックス】紹介特典17,000スターポイントで何ができるのか?を徹底解説

◆スターポイントなら30社以上の航空会社のマイレージに移行できます↓↓

マイルがあっても使えなければ意味がない!最終的に頼れるのはSPGのスターポイントな理由

◆友達紹介の入会ポイントで21万円のリッツカールトン東京のクラブルームに宿泊できます↓↓

妻と子供のバースデーに1泊21万円の高級ホテルを予約!そんな高級ホテルに誰でも定価の70%OFF価格で予約が出来る方法!

◆SPGアメックスとスターポイントのお陰で週末の新しい過ごし方が出来ました↓↓

【おすすめ】みんなが満足できる!?素敵な休日の過ごし方をご提案【東京】

◆今年の旅行は150万円分をポイントとマイルで賄います↓↓

【0歳児と行く海外旅行】スペイン&イタリアの旅:価格編

◆マイルのお得な使い方(1マイル10円以上の価値)↓↓

大人4人+幼児1人のJAL「どこかにマイル」3日間を待たずして行き先が確定!実際にどのくらいお得なのかを解説

◆SPGアメックスのカードの保険でキャンセル不可の旅行8万円戻ってきました↓↓

【アメックス】キャンセルプロテクションで返金不可のチケット代を請求!実際の申請から入金までの流れを徹底解説 (社命出張の場合)【SPGアメックス】




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です