【2019年5月最新情報】
紹介キャンペーンで合計39,000ポイント獲得!!
SPGアメックスのメリット・デメリットを徹底解説

【子連れ旅行記2日目】ルメリディアン バルセロナの朝食・サグラダ ファミリア・そしてスペインバルへ

2018年9月に0歳児の子供を連れて家族3人でスペインのバルセロナ、そしてイタリアのヴェネチアに旅行に行ってきました。

今回はバルセロナ2日目の様子になります。

ホテルは初日と同じくルメリディアン・バルセロナになります。

観光にはもってこいの立地でしたので、バルセロナ旅行の際はおすすめです。

SPGアメックスの無料宿泊特典でも宿泊可能です!!




夫婦のSPGアメックス更新特典で2連泊

先日記事にさせていただきましたが、今回ルメリディアン・バルセロナに2連泊したのには理由があります。

それは我が家は夫婦でSPGアメックスを所持しており、どちらも更新していたので無料宿泊特典を利用したいと思っていました。

そして私がプラチナプレミアステータス、妻がゴールドステータスだったので2連泊にした場合どういった待遇になるのか知りたかったんです。

夫婦で保持しているSPGアメックス!同一ホテルにそれぞれの無料宿泊特典で連泊してみた結果

⬆の記事に詳しく書いていますが、なんと2日間ともジュニアスイートのお部屋にアップグレードです。

是非今後宿泊される際の参考にしてみてください。

ルメリディアン・バルセロナの朝食ビュッフェ

私はマリオットのステータスチャレンジのお陰でマリオットのプラチナプレミアステータスとなっています。

8月18日よりSPGとマリオットが統合し会員特典に変更があり、朝食無料はプラチナ会員以上となりました。

今回の2泊の内、1泊分は私のステータスが反映されましたので無料で朝食ビュッフェをいただいています。

卵料理は依頼してその場で作ってもらいます。

スペインだけあってか生ハムは特に美味しかったです。

※ベルトはなかったですが子供用のハイチェアもあります。

バルセロナと言ったらサグラダ・ファミリア

我が家の旅行は、国内でも海外でも色んな観光名所には回らず、ここだけは行っておいた方が良いでしょってところだけを回るのんびりスタイルです。

スケジュールをかなり詰め込んで観光名所に回る方々も多いと思いますが、うちは1つ見れば十分かなと思っていますのでそれが分かってくれる妻で良かったですw

知らない土地に行くだけで海外の雰囲気を味わえるので、それも楽しみの1つですからね!

ということで2日目の午前中はロエベとかウィンドウショッピングを軽く楽しみつつ、大型スーパーでお土産を大量購入!

そして絶対にココだけははずせない観光名所である超有名なガウディ建築の「サグラダ・ファミリア」

まぁ誰もが知ってますよね!?

ホテルからタクシー(約1500円)で向かいました。

2026年に完成予定ということで、この工事中の写真が撮れて良かったです。

館内も前日でも余裕で予約が取れたので、バルセロナに着いてから時間を決めて、WEB予約をしました。

スケールも大きくて行って良かったですが、1回見ておけば十分ですw

町の中にもガウディ建築がところどころにありますが、通りがかりにちょこっと見れればそれも十分でしたw




ピンチョスバルへ

バルセロナの楽しみの1つは食事です。

ただ今回は0歳児も一緒だったので、行けないお店もあったり、なかなか決まった時間に行けなかったりしたので、気軽に入れるピンチョスバルへ行くことにしました。

こちらのお店のピンチョス系は思ったよりも・・・だったんですがw、生ハムとお通しのパン・コン・トマテが美味しかったです!!

生ハムははずれないですね!!

あんまりお店巡りは出来なかったんですが美味しいお店いっぱいあるはずなんで、また行く機会があったら今度は食事巡りしたいと思います。

生ハムを購入してホテルで乾杯

ここでも生ハムなんですが(笑)

我が家のように子連れの場合は、ホテルに戻って飲み直しっていう選択が非常に良かったです。

レストランのすぐ近くに生ハム屋さんがあったので、その場で直接カットしてもらって帰りました。

妻はまだ飲めないのでジュースですが、素敵なホテルで子供が寝た後にゆっくり飲みながら話すのも楽しかったです。

そんな感じで眠くなったので夜の街に一人で出ることもなく、川の字で就寝しました💤




まとめ

バルセロナの主要観光に行くなら本当に良い立地のホテルに宿泊出来て良かったです。

買い物する場所も多いし、飲食店も多いし、ちょっと裏に入れば変わったお店も多かったので散歩でもすごく楽しめました!!

メイン通りは日本でいうと表参道みたいなイメージですかね。

友達との旅行とかでも楽しめるおすすめの街だと思います。

関連記事

【子連れ旅行】0歳児と行くバルセロナ・ヴェネチア旅行記 【前説】
【子連れ旅行記】子供と一緒にバルセロナ・ヴェネチアへ【アシアナ航空ビジネスクラス搭乗】
【子連れ旅行記2日目】ルメリディアン バルセロナの朝食・サグラダ ファミリア・そしてスペインバルへ
【子連れ旅行記3日目】ラグジュアリーなリッツ・カールトン「ホテルアーツ バルセロナ」宿泊記!部屋の様子・アップグレードは果たして・・・?
【子連れ旅行記4日目】バルセロナから水の都ヴェネチアへ!ホテルは超有名な5つ星「ホテル・ダニエリ」へ!ホテルの様子・部屋のアップグレードなど解説
【子連れ旅行記5日目】ヴェネチアの5つ星ホテル「グリッティパレス」宿泊!果たしてアップグレードはあったのか?お部屋、朝食などホテルの様子を詳しく解説
【子連れ旅行記6日目】ヴェネチアのカラフルな島「ブラーノ島」を観光!そして美味しいイカスミパスタを求めて・・・
【子連れ旅行記7日目】さようならヴェネチア!格安贅沢旅行の最終日!




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です