キャンペーンで36,000ポイント獲得!!
【2018年8月更新】
SPGアメックスのメリット・デメリットを徹底解説

夫婦で保持しているSPGアメックス!同一ホテルにそれぞれの無料宿泊特典で連泊してみた結果

現在バルセロナからブログを書いています。

宿泊している「ホテル アーツ バルセロナ」の外ではDJがガンガンに音を流して盛り上がっています。

我が家は息子が寝ているのでおとなしく部屋でブログです(笑)

今回はタイトルに書いてある通りの検証を実際に我が家で行ってきたのでそちらの結果を書きたいと思います。




夫婦でSPGアメックス保持

我が家は夫婦でSPGアメックスのカードを保持しています。

もちろん年会費は2人分払っているのですが、2人分の年会費以上の価値があるポイント獲得の為に妻にカードを作らせました。

何度か記事にも書いていますが、紹介で自身のカードを発行した後は、自身の家族を紹介で入会させるのが一番手っ取り早くポイントを稼ぐ方法なんです。

でポイントを夫婦分獲得した後、年会費更新タイミングで妻のカードを解約するかという話が浮上しました。

その際に妻とのやりとりの記事を書かせていただきました↓↓

こんなにお得なのになぜ??妻がSPGアメックスを解約を示唆!その理由に迫る

話した結果、妻のカードも更新することにし、その際にSPGアメックスの特典として獲得した「無料宿泊特典」を今回のバルセロナのホテルで利用することにしました。




夫婦の無料宿泊特典を同一ホテルで利用

無料宿泊特典はカードの更新するだけで誰でも獲得できる特典です。

世界各地のホテルで無料の滞在が楽しめる[ご継続ボーナス:無料宿泊特典]

カードをご継続いただく度に、世界各地のSPGおよびマリオット リワード参加ホテル(交 換レート1泊50,000ポイントまで)でご利用いただける一泊一室(2名様まで)の無料宿泊 特典をプレゼントいたします。

祝日や大規模なイベント開催期間中でも、スタンダード ルームに空室がある限り、「無料宿泊特典」をご利用いただけます。

 

※「無料宿泊特典」は、1泊のみご利用いただけます。50,000ポイントを分割してのご利用 は承れません。
※「無料宿泊特典」には利用条件がございますので、詳細はspg.com/jp よりご確認ください。

1泊の宿泊費が高いホテルを選べば、その分価値がある特典になるので、我が家では宿泊費が高めのヨーロッパ旅行で利用することにしたんです。

※本当はベネチアのウェスティンに使用したかったのですが、消防法の関係で無料宿泊で交換するお部屋に子供を入れた3名での宿泊が出来なかったのでバルセロナでの利用となっています。

※ちなみに統合後の現在はベネチアのウェスティンは50,000ptでは交換できない為、大人2名でも交換は出来ません。

ル メリディアン バルセロナ (Le Meridien Barcelona)で使用

今回宿泊したこのル メリディアン バルセロナはバルセロナの中心地に位置し立地最高のホテルです。

無料宿泊特典で予約したデラックスルームは345ユーロとなっていますので、一泊約45,000円のお部屋になります。

※この価格のホテルを予約できるならSPGアメックスの年会費以上の価値は見出せたことになります。

ステータスはプラチナプレミアとゴールド

私と妻それぞれで予約をしたのですが、今回宿泊するにあたり2人のマリオットの会員ステータスが異なっています。

私はステータスチャレンジを実施したのでプラチナプレミアエリートとなり、妻はSPGアメックス保持のみなのでゴールドステータスです。

【超朗報】日本でもマリオットステータスチャレンジが再開!期間は実質4ヶ月でゴールド会員から一気にプラチナプレミアエリートに

マリオットとSPGの統合後に宿泊となりましたのでそれぞれのステータスで得れる特典が異なります。

例えば

・お部屋のアップグレードはプラチナはスイートへの可能性あり。ゴールドはスイートは基本なし

・朝食はプラチナはポイントか朝食の選択制。ゴールドはポイントのみ

・レイトチェックアウトはプラチナは16:00まで。ゴールドは14:00まで

この中で特に私が気になったのはお部屋のアップグレードの可能性です。

それぞれで別々に予約した場合、1泊ごとに部屋の移動が伴うのか?2連泊になった場合、ゴールド会員の方のアップグレードになってしまうのではないか?と。

で実際に予約の際にオペレーターに相談してみると、可能性論ではありますが1泊目をプラチナステータスの予約で2泊目をゴールドステータスの予約にすることにより、1泊目のプラチナステータスでのお部屋で2泊宿泊できる可能性があるかもとのことでした。

そのまま受け入れ、言われたとおりの形で予約を取ることにしました。




実際に宿泊した部屋はどうだったのか?

結果は2連泊ともありがたいことに、ジュニアスイートのお部屋にアップグレードされました!!

金額にして1泊70,000円×2泊=140,000円です。

たまたまだったのかもしれないのですが嬉しいアップグレードでさらに妻の無料宿泊特典も有効に使え、解約しなくて良かったです。

朝食とレイトチェックアウトはシビア

2泊目(最終日)が妻の特典だったということもあるのですが、チェックインの際の説明で2泊目は朝食はなし、レイトチェックアウトは14時までと言われました。

当然のことではあるのですが、きちんとその辺はスタッフも理解しているようでした。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

マリオットの統合後初の宿泊だったのですが少しでもこれから宿泊する方の参考になればと思い記事にさせていただきました。

プラチナプレミアステータスになることができるステータスチャレンジも再開しましたので、是非支払った金額以上の価値を体験してみてください。

【超朗報】日本でもマリオットステータスチャレンジが再開!期間は実質4ヶ月でゴールド会員から一気にプラチナプレミアエリートに

SPGアメックスはお友達紹介がお得

プラチナチャレンジにはゴールドステータスになることが必須です。

また通常カード発行するよりも友達紹介で発行することにより獲得ポイントが6,000ポイント増えます。

下記のバナーからの申込で紹介申込みとなりますので発行の際は是非検討してみてください↓↓

SPGアメックスについての情報はこちら

◆デメリットを知ってメリットとの差を比べてみてください↓↓

騙されるな!? SPGアメックスのデメリットを徹底検証

◆紹介入会の36,000ポイントでこんなことが出来ます↓↓

【SPGアメックス】紹介特典17,000スターポイントで何ができるのか?を徹底解説

◆マリオットポイントなら44社以上の航空会社のマイレージに移行できます↓↓

初心者もこのプログラムは絶対知っておくべき!マリオットポイントは全44社のマイレージに移行可能!

◆友達紹介の入会ポイントで21万円のリッツカールトン東京のクラブルームに宿泊できます↓↓

妻と子供のバースデーに1泊21万円の高級ホテルを予約!そんな高級ホテルに誰でも定価の70%OFF価格で予約が出来る方法!

◆SPGアメックスとスターポイントのお陰で週末の新しい過ごし方が出来ました↓↓

【おすすめ】みんなが満足できる!?素敵な休日の過ごし方をご提案【東京】

◆今年の旅行は180万円分をポイントとマイルで賄います↓↓

【0歳児と行く海外旅行】スペイン&イタリアの旅:価格編

◆マイルのお得な使い方(1マイル10円以上の価値)↓↓

大人4人+幼児1人のJAL「どこかにマイル」3日間を待たずして行き先が確定!実際にどのくらいお得なのかを解説

◆SPGアメックスのカードの保険でキャンセル不可の旅行8万円戻ってきました↓↓

【アメックス】キャンセルプロテクションで返金不可のチケット代を請求!実際の申請から入金までの流れを徹底解説 (社命出張の場合)【SPGアメックス】




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です