紹介キャンペーンが終了?
【SPGアメックス】のメリット・デメリットを徹底解説

狭い視野で考えたらもったいない!SPGアメックスの本領は世界で発揮


注意

※最新情報(2018/04/12)
【お友達紹介継続決定!!】

SPGアメックスのお友達紹介入会キャンペーンの獲得ポイント数が12,000スターポイントに変更になりました。

お申込される際はご注意ください。

紹介お申込はこちらから

いつもご紹介させていただいているこのSPGアメックスですが、このカードの特典を最大限に生かす方法は何だと思いますか?

今回の記事では、一番特典を得ることが出来る利用方法を解説します。



SPGアメックスについて

改めて SPGアメックスについておさらいしましょう。

SPGアメックスは、スターウッド プリファードゲスト®アメリカン・エキスプレス®・カードの略称。

その名の通り、SPG(スターウッドホテル&リゾート)とアメックスが手を組んだクレジットカードです。

年会費:31,000円(税抜) / 33,480円(税込)となります。

SPG(スターウッドホテル&リゾート)って?

f:id:openpensan:20180225064816p:plain

スターウッド・ホテルズ&リゾーツ・ワールドワイド (Starwood Hotels and Resorts Worldwide) は、世界規模で展開する大型ホテルチェーン。スターウッド・ホテル&リゾート、単にスターウッドとも。現在はマリオット・インターナショナル傘下。

アメリカ合衆国北東部にあるニューイングランド地方では最南の州であるコネチカット州スタンフォードに本社を構える。

10のブランド(「シェラトン」、「ウェスティン」、「セントレジス」、「ラグジュアリーコレクション」、「W」、「ル・メリディアン」、「トリビュートポートフォリオ」、「アロフト」、「エレメント」、「フォーポインツ・バイ・シェラトン」)で構成されている。

MEMO
スターウッド、マリオット共に日本のホテルではありません。

アメリカに本社を置くホテルです。

マリオットホテルは世界No.1

マリオット・インターナショナルがSPGを買収したことにより、2018年現在、世界最大のホテルチェーンとなっています。

世界一のホテルですが、日本では一番数が多い訳ではありません。



マーケットは日本ではなく世界

カードを発行される方はまずここに注目してください。

注目

SPGアメックスは日本のホテルだけで特典を利用することを目的とされて作られたカードではありません。

もちろん日本でも最近はマリオットホテルが増えてきているので、活用は可能です。

ですが、マリオット・インターナショナルは、127を超える国と地域に6,500を超える宿泊施設を擁し、2017会計年度には220億米ドル以上の収益を計上している世界最大のホスピタリティ企業です。

これだけのホテル数を誇るマリオット(SPG)で、日本だけでの利用目的のみではもったいなすぎます。

海外旅行を前提としている使い方が一番お得なカードだと私は思います。

SPGアメックス発行での特典

様々な特典がありますので、詳しくは下記の記事を見ていただければと思いますが、人気の秘密は大きく3点あります。

騙されるな!? SPGアメックスのデメリットを徹底検証
SPGアメックスが人気の理由
  1. カード発行で自動的にホテルのゴールド会員に
  2. スターポイントを貯めることで世界30社以上のマイレージに等価交換可能
  3. カード2年目継続でSPGホテルに無料宿泊が可能



 

カード発行の理由は?

ここを間違えてしまうと、特典に対しての不満が出てしまう可能性があるので、自分自身で何が一番の理由なのかをもう一度考えてみましょう。

ありそうな目的に細かく補足していきたいと思います。

ゴールド会員になって部屋のアップグレードをしてもらいたい

⇒アップグレードはあくまでもホテルの裁量に任されています。毎回必ずさせる訳ではないことを十分理解してください。

ゴールド会員になってレイトチェックアウトをしたい

⇒こちらは基本的にカード発行をうけることが出来ます。

私も夕方の出発やホテルでゆっくりしたい時にこの特典は非常にありがたいです。

ゴールド会員になってラウンジを利用したい(マリオット)

⇒マリオットホテルではゴールド会員になることで、無料でラウンジを利用することが出来ます。

国内のラウンジが混雑しているなど時々見ますが、混んでいても利用は出来ます。

ですが海外のホテルであれば、日本ほど混雑していませんし、ホテルの数は山ほどあります。

視野を日本以外にも向けてください。

ゴールド会員になって朝食を無料で食べたい(マリオット)

⇒こちらもマリオットのホテルであれば特典をうけることが出来ます。

混んでいる混んでいないはホテルの人気によって左右されるものなので、そんなこと気にしていたらどこのホテルの朝食も利用出来ません。

スターポイントというポイントプリグラムが目的

こちらが理由なら私は大いにSPGアメックスをおすすめします。

私がこのカードを作ったのも、クレジットカードを複数持つくらいなら、用途の幅が広がるこのスターポイントを貯めたいというのが一番の理由でした。

カード2年目継続でSPGホテルに無料宿泊が可能

⇒こちらも他のカードではなかなか得ることが出来ない特典です。

この特典を年会費分以上に生かしたいなら国内よりもやはり海外がおすすめです。

私と妻はスペインで約70000円のホテルでそれぞれの継続特典を利用します。

SPGアメックスのすごいところ

努力しなくても自動的にSPG・マリオットの上級会員であるゴールド会員になることが出来ること。

これが一番だと思います。

もちろん年会費はかかりますが、お金や時間がなくても皆さんが平等に特典を得ることができますし、見栄を張らなくても皆さん同じ特典を得れることは私はすごいことだと思うので、おすすめします。




どんな人におすすめか?

あくまでも私の経験上でしかないので当てはまらない人もいると思います。

  1. 現段階で旅行好き
  2. 海外旅行に時々行く、行きたいと思っている人
  3. 海外旅行に行くきっかけがほしい
  4. たまにの旅行は素敵なホテルに泊まりたい
  5. 楽して得したいw
  6. 年会費以上の得がほしい
  7. 飛行機は何にのるか分からない(行き先が優先)
  8. 普段の生活費の利用をカードで支払っている人

7,000スターポイントも多く入会ポイントがもらえます。

 

友達紹介キャンペーンは4月11日(水)で終了

注意

※最新情報(2018/04/12)
【お友達紹介継続決定!!】

SPGアメックスのお友達紹介入会キャンペーンの獲得ポイント数が12,000スターポイントに変更になりました。

お申込される際はご注意ください。

紹介お申込はこちらから

まとめ

いかがでしたでしょうか?

私なりのSPGアメックスに対するおすすめの利用方法をまとめてみました。

狭い視野で見ていると色々と窮屈場ことが出てくる可能性があります。

少し大きな視野を持つことで今まで見えてこなかったものも見えてくると思いますよ!!

是非海外旅行で最大限にカードを利用してみてください。

SPGアメックスの良さを知るには下記記事を見てください↓↓

◆SPGアメックスのデメリットをしっかり理解しよう↓↓

騙されるな!? SPGアメックスのデメリットを徹底検証

◆紹介入会の17,000スターポイント(12,000に変更)でこんなことが出来ます↓↓

【SPGアメックス】紹介特典17,000スターポイントで何ができるのか?を徹底解説

◆SPGアメックスは2年目もお得↓↓

こんなにお得なのになぜ??妻がSPGアメックスを解約を示唆!その理由に迫る

◆スターポイントなら30社以上の航空会社のマイレージに移行できます↓↓

マイルがあっても使えなければ意味がない!最終的に頼れるのはSPGのスターポイントな理由

◆ストップ!マリオットの新規アカウント発行なら紹介での発行がお得↓↓

マリオットの登録がこれからの人は必見!最大10,000ポイント獲得可能!マリオット紹介プログラム

◆友達紹介の入会ポイントで21万円のリッツカールトン東京のクラブルームに宿泊できます↓↓

妻と子供のバースデーに1泊21万円の高級ホテルを予約!そんな高級ホテルに誰でも定価の70%OFF価格で予約が出来る方法!

◆SPGアメックスとスターポイントのお陰で週末の新しい過ごし方が出来ました↓↓

【おすすめ】みんなが満足できる!?素敵な休日の過ごし方をご提案【東京】

◆今年の旅行は150万円分をポイントとマイルで賄います↓↓

【0歳児と行く海外旅行】スペイン&イタリアの旅:価格編

 ◆SPGとマリオットで宿泊者ボーナスポイント獲得キャンペーン中↓↓

【SPG / マリオット】1月16日~スタートするお得なSPGとマリオットそれぞれのキャンペーン内容を確認!

◆SPGアメックスのカードの保険でキャンセル不可の旅行8万円戻ってきました↓↓

【アメックス】キャンセルプロテクションで返金不可のチケット代を請求!実際の申請から入金までの流れを徹底解説 (社命出張の場合)【SPGアメックス】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です