紹介キャンペーンの継続が決定!!
【SPGアメックス】のメリット・デメリットを徹底解説

マリオットから重要な情報が公式で発表!ステータスマッチによる新ステータスは適用外?

本日5月10日(木)マリオットの公式サイトに非常に気になるニュースが更新されていましたので速報としてお伝えします。

私が気になっている内容については下記の2つです。

  1. SPGアメックス保持によるマリオットの新ステータスがゴールドになるのか?プラチナになるのか?
  2. プラチナチャレンジ組の新ステータスがプラチナになるのか?プラチナエリートになるのか?

この点について各ブログにて推測やカスタマースタッフ、ホテルのスタッフの意見を元に様々な情報が出ていました。

今回はこの件の回答とも言える内容がマリオットの公式サイトにアップされました。




公式情報はこちら

日本語ページにも関わらずまだ翻訳されていませんでした。

Existing Elite members will continue to be Elite and will achieve a new, but similar, tier level in August. Elite tier will be based on the status earned, not status granted via linking and status matching. See chart below for August status.

MEMO
既存のエリートメンバーは引き続きエリートメンバーとなり、8月には同様の新しいレベルになります。

エリートステータスは、宿泊実績によって獲得したステータスに基づくものであり、リンクやステータスの照合によって与えられたステータスではありません。

※英語が苦手な為、正しい翻訳は出来ませんがそんな内容のことが書かれています。




SPGの2018年8月以降の会員チャート表

SPGアメックス保持によるステータスはどうなるのか?

公式の発表によると、ステータスマッチによるり現在マリオットのゴールド会員になっていたとしても、2018年8月以降はSPGのゴールド会員という扱いになるということ、だと思われます。

2018年8月まで

2018年8月から




2019年2月まではプラチナ説

先日書いたクレファンの投稿によると、ホテルスタッフからのお話で2019年2月まではSPGアメックス⇒マリオットプラチナとなれると伺った説があります。

ですがこれは公式に掲載された内容ではないので分かりません。

もしそうなれば嬉しいですけどね!

マリオットプラチナチャレンジ組はプラチナプレミアエリートが濃厚

公式の発表を裏読みすると、プラチナチャレンジでマリオットのプラチナになっている会員は8月以降はさらに上のランクであるプラチナプレミアエリートになる可能性が濃厚となりました。

なぜかというと、これはステータスマッチによるものではなく、マリオットが実施したプラチナステータスになる為のキャンペーンの為、公式なプラチナステータスになっていると判断できるものだからです。

別の方のブログの情報ですと、期間は短くなりますが、5月~7月末までの間であればまだプラチナチャレンジは実施しているようですので目指してみるのもありだと思います。

期間的には2ヶ月あれば達成は全然可能です。

【SPG/マリオット】最高ステータスをあなたの手に!プラチナチャレンジの概要を解説

※マリオットプラチナチャレンジを実施するならゴールド会員になることが必須ですのでSPGアメックスの発行は必須です!

f:id:openpensan:20180201195802j:plain




まとめ

分からないことも多々ありますが、憶測や誤った情報が飛び交っている中、ひとまず公式に情報がアップされたことは良かったと思っています。

ですがまだ8月まで色々なアップデートがあると思いますので、最終的な情報は8月になってみないと分からないこともあると思います。

SPGアメックス保持によるマリオットプラチナステータスになれないのは残念ですが、それでもSPGアメックスは私にとっては魅力的なカードです。

SPGアメックスのポイント以上にマイラーとして使いやすいポイントはありません。

またポイントを利用することでクラブラウンジを利用することが可能なホテルもありますのでポイントを貯めていればそこまで残念なことでもないかもしれません。

また何か新しい情報が入り次第アップデートさせていただきます。

SPGアメックスの魅力は下記記事を見てください↓↓

◆デメリットを知ってメリットとの差を比べてみてください↓↓

騙されるな!? SPGアメックスのデメリットを徹底検証

◆紹介入会の17,000スターポイント(12,000に変更)でこんなことが出来ます↓↓

【SPGアメックス】紹介特典17,000スターポイントで何ができるのか?を徹底解説

◆スターポイントなら30社以上の航空会社のマイレージに移行できます↓↓

マイルがあっても使えなければ意味がない!最終的に頼れるのはSPGのスターポイントな理由

◆友達紹介の入会ポイントで21万円のリッツカールトン東京のクラブルームに宿泊できます↓↓

妻と子供のバースデーに1泊21万円の高級ホテルを予約!そんな高級ホテルに誰でも定価の70%OFF価格で予約が出来る方法!

◆SPGアメックスとスターポイントのお陰で週末の新しい過ごし方が出来ました↓↓

【おすすめ】みんなが満足できる!?素敵な休日の過ごし方をご提案【東京】

◆スターポイントの35%セール中!円高の今がチャンス↓↓

1ドル105円台に突入!スターポイント購入するなら円高がお得!3/16まで35%オフセールでポイント販売中

◆今年の旅行は150万円分をポイントとマイルで賄います↓↓

【0歳児と行く海外旅行】スペイン&イタリアの旅:価格編

◆マイルのお得な使い方(1マイル10円以上の価値)↓↓

大人4人+幼児1人のJAL「どこかにマイル」3日間を待たずして行き先が確定!実際にどのくらいお得なのかを解説

◆SPGアメックスのカードの保険でキャンセル不可の旅行8万円戻ってきました↓↓

【アメックス】キャンセルプロテクションで返金不可のチケット代を請求!実際の申請から入金までの流れを徹底解説 (社命出張の場合)【SPGアメックス】




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です