キャンペーンで36,000ポイント獲得!!
【2018年8月更新】
SPGアメックスのメリット・デメリットを徹底解説

【朗報】マリオットのアカウントアクティビティが正常稼働!宿泊実績も修正済み

久々に朗報です。

マリオットのなかなか正常に反映されていなかった「アカウントアクティビティ」と「宿泊実績」が正しいものに修正されました。

朗報というか当たり前のことではあるのですが、不具合が出ている中でいつになったら正しいものが反映されるのかと待ちわびていたものだったので朗報ということにしています(笑)




戻ってこない104万マリオットポイント

先日記事にさせていただきましたが、私自身のポイントでの予約の変更・キャンセルを行ったにも関わらずポイントがきちんと変換されないという不具合がありました。

ちょっとのポイントであれば良かったのですが、合計で104万ポイントなので個人的には早く戻って来てほしいと思っていました。

まだ戻ってこない1,040,000ポイント!面倒でもメモしておくことが大切




アカウントアクティビティが正常に反映

9月6日(木)にアプリで確認してみたところ、アカウントアクティビティが更新され無事にポイントも変換されていました。

私の返ってこないと言っていたポイントにおいては予約変更されており、ポイント自体は戻ってきてました。

これで一安心です(笑)

SPGアメックスのポイント数も反映

8月29日に付与されたSPGアメックスの利用ポイントも実際に付与されたのか良く分からなかったのですが、アカウントアクティビティが更新されたことによりポイント数もはっきり分かりました。

今回も6人の人に入会いただきました。いつもありがとうございます。

SPGアメックスの人気が衰えないのでやはりこのカードの凄さを実感しています。

宿泊数も実数に変更

宿泊日数は違っているという方も多くいましたが、私も正しい日数に変更されました。

今年の宿泊日数は17泊だったのですが、実数の19泊に変更されています。

 

まだエラーも出ているとは思いますが、個人的にはこれで大分落ち着いた気がします。

ただまたポイント宿泊をキャンセルした際にすぐに反映されるのか、それともまた同じような作業になるのかというのはやってないので分かりません・・・




まとめ

皆さんも気になっていたものだと思いますので、一度アプリを開いて確認してみてください。

また新しい情報が入りましたらシェアさせていただきます。

早く完全統合してほしいですね!!

知っておかないとトラブルの元!マリオットプラチナ会員特典のラウンジ利用・朝食無料特典について
知ってるだけで大違い!マリオットのボーナス期間中に豪華なバリ島旅行を計画!マイルを使ってさらに支払い総額を抑える旅行方法を解説




3 Comments

ぺがさす

こんにちは。
私のアカウントも本日アクティビティが更新されました。

一点、質問なのですが、8月末日付で記録されたSPGアメックスのPromo BonusとBase Spendは認識しているポイント数と一致していましたか?

私の場合、アメックスのアプリで日々ポイント履歴を確認していたのですが、7月中旬以降8月中旬までの間に把握していたPromo Bonus人数と計上されたポイント数の間にかなり大きな差(3倍・・・)があったため、もしや3倍されずにスターポイント数が登録されてしまったのでは?と疑っています。Base Spendも3の倍数になるはずが、明らかに3で割り切れないポイント数が記録されていますし、、、(Smile TravelさんのBase Spendも3の倍数ではないようですね・・・)

一応数日前にコールセンターに確認をお願いし、コールバック待ちですが、3日経ってもいまだに音沙汰はありません。。

返信する
ぺがさす

先ほどコメントしましたぺがさすです。
度々で失礼します。

先ほどアメックスさんのコールセンターと連絡を取り、アメックス側のポイント明細のカラクリがわかったため、私の勘違いだったことがわかりました。。

アメックス側では7月中旬(前回締め日)以降7月末までに貯まったポイントの2倍のポイントを8月1日に計上して、それまでの履歴と足して3倍になるように調整をしたとのことでした。8月1日のポイント明細に摘要がなかったため、同様の質問が数多く寄せられているようです。

ちなみに、私が勘違いしてしまった原因としては、8月の上旬に知人に紹介した分が付与されなかったことが発端なのですが、それらはアメックス側で8月下旬にまとめて計上されているようでした。(9月中旬締め分として次回反映される分)

お騒がせいたしました。。

返信する
Smile TRAVEL

ぺがさす様

ご返信遅くなりましてすみません。
またコメントありがとうございます。

以下、ご説明ありがとうございます。

無事に解決したようで良かったです。

でもこういった分かりづらいことが多々ありそうなので、気にしていないと訳がわからなくなってしまいそうですよね。

また何かあれば是非共有宜しくお願いします。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です