【2019年4月最新情報】
紹介キャンペーンで合計39,000ポイント獲得!!
SPGアメックスのメリット・デメリットを徹底解説

ザ・リッツ・カールトン香港の102階にあるミシュラン2つ星高級中華レストラン「天龍軒(Tin Lung Heen)」のディナーコースをレビュー

マカオ・香港旅行記
  • 1日目:羽田空港~香港空港、そのままマカオへ【セントレジス マカオ コタイセントラル泊】
  • 2日目:マカオ~香港へ【ザ・リッツ・カールトン香港泊】
  • 3日目:ホテルを満喫【ザ・リッツ・カールトン香港泊】👈今ココ
  • 4日目:香港空港~羽田空港へ

2019年3月に香港とマカオに1歳の子供を連れて旅行に行ってきました。

香港ではザ・リッツ・カールトン香港に宿泊しました。

せっかくなので超高層に位置するホテル内のレストランにも行ってみようということで、ロビーの1つしたである102階にあるミシュラン2つ星レストラン「天龍軒(Tin Lung Heen)」にお伺いしてきましたので写真と共にレビューをしたいと思います。

ディナーコースを食しましたので参考にしてみてください。




ザ・リッツ・カールトン香港(香港麗思卡爾頓酒店)

ビクトリアハーバーの上にそびえるThe Ritz-Carlton Hong Kongは、102~118階の高層階に位置する豪華な客室(無料Wi-Fi付)、世界最高層にあるバー、ミシュラン2つ星のレストランを含むレストラン5軒を提供しています。

 

The Ritz-Carlton Hong Kongはエアポート・エクスプレス線九龍駅のすぐ上にあるインターナショナル・コマースセンター内に位置しています。香港国際空港まで20分、中環のバーやレストランまで電車でわずか3分、尖沙咀のショッピングアーケードまでタクシーでわずか10分です。

 

客室にはビクトリアハーバーのパノラマの景色を望む大きな窓があり、快適なベッド(400スレッドカウントのリネン、羽毛枕付)、専用バスルーム(独立したレインシャワー、バスタブ付)、薄型テレビ、ブルーレイ/DVDプレーヤー、iPodドック、ネスプレッソマシンが備わります。

 

外出することなく、贅沢なマッサージ、屋内温水プール、設備の整ったジムを館内で利用してレクリエーションを楽しめます。便利なランドリーサービス、コンシェルジュサービスも利用できます。

香港の宿泊地は憧れていたけどなかなか行くことが出来なかったリッツカールトン香港を選択。

上記のホテルの説明にもあるようにザ・リッツ・カールトン香港はなんといっても客室含め高さがとんでもないくらい高層階です。

香港の魅力は10万香港ドルの夜景ということもあり、それを目的に宿泊する人も多いのではないでしょうか?

天龍軒(Tin Lung Heen)

ザ・リッツ・カールトン香港の102階にあるレストランでミシュラン2つ星を獲得。

営業時間

ランチ
月~金 12:00~14:30
土~日 11:30~15:00

ディナー
毎日 18:00~22:30

今回私たちは18:00に予約をしてディナー利用しています。

店内の雰囲気


18:00に行った時はまだまだ外は明るかったです。

この日は霧や雲もなく外の景色が窓から見ることが出来ました。

夜になると102階からの夜景も楽しむことが出来ます。

こちらのホテルは味だけではなくやはり抜群のロケーションというのが売りだと思います。

ディナーコースをオーダー

基本的に初めて行く素敵なお店はアラカルトよりもコースの方がそのお店が楽しめると思っているのでコース料理をオーダーすることが多いです。

ということで今回もディナーコースをいただくことにしました。

コースは2種類ありましたが私達は「MICHELIN DEGUSTATION MENU」をセレクト。

1人1,928香港ドルとなっていますが、サービス料やドリンク代は別になります。

ただし1杯シャンパンは無料でいただけます。

食べログで日本語メニューの写真があったのであるのかなと思ったのですが置いてありませんでした・・・

 

コース料理をご紹介

前菜

天龍獻粹
Chef’s Premium Selection
海鹽煮鮮鮑 、桂花蜜汁叉燒、魚子醬日本南瓜

薑蔥蓉煎龍蝦

金腿官燕蒸星斑

黑椒汁松茸和牛

番茄蟹拑燴糯米飯

天龍甜品薈萃

ホタテ貝といくら・黒トリュフの炒め物(追加オーダー)

また子供用のご飯ということでリッツキッズメニューでチャーハンをオーダーしています。

コースとなるとそれなりに時間をかけて運ばれてくるのでお腹もいっぱいになりました。

味も衝撃的な出会いはなかったですが、どれも美味しかったです。

またお土産として紅茶だったかお茶を最後に人数分プレゼントしてくれます。

サービス

今回子連れでお店に行ったのですが、スタッフの方が常に子供を意識しながらサービスをしてくださったのが非常に印象的でした。

そのお陰もあってか子供も非常に良い子にしてくれていたので本当にありがたかったです。

また食後はインスタ映えするワインセラー前で写真を撮ってくれます。

費用

お値段は4,897HKDとなりました。

日本円で68,932円です。

リッツカールトン内のレストランということ、そしてこのロケーション、ミシュラン2つ星ということで値段もそれなりです。

毎回行くということはなさそうですが、せっかく泊まるなら一度は行ってみても良いと思います。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回の記事ではザ・リッツ・カールトン香港内にあるミシュラン2つ星レストラン「天龍軒」についてレビューさせていただきました。

天龍軒の評価
雰囲気
(4.0)
サービス
(4.0)
(3.5)
ボリューム値段
(3.5)
費用
(3.0)
総合評価
(4.0)

是非香港に行った際はお店に足を運んでみてはいかがでしょうか?

マリオットポイントを貯めるとホテル代が無料に

今回の宿泊はマリオットポイントを使用した無料宿泊になります。

ホテル代を浮かした分、レストラン等でお金を使うことが出来ています。

マリオットポイントはSPGアメックスを発行して貯めることができます。

知らない人はマリオットポイント、SPGアメックスに関する記事を書いていますので是非参考にしてみてください。

SPGアメックスの発行は下記のバナーから入会すると通常よりもマリオットポイントが多く付与されますのでおすすめです。

30,000pt→36,000pt

 

ポイントの使い方次第で年会費の元が取れます!
入会はバナータップ後にそのままのお申込みで確認事項等なくそのまま入会可能ですが、事前にマリオットの無料アカウント登録を行い会員番号を控えておいてください。

SPGアメックスご紹介希望の方は以下のお問い合わせよりご連絡ください。
お名前はニックネーム等でも構いません。
お問い合わせいただき次第、すぐにご返信させていただきます。

紹介お問い合わせ

関連記事

◆デメリットを知ってメリットとの差を比べてみてください↓↓

騙されるな!? SPGアメックスのデメリットを徹底検証

◆紹介入会の36,000ポイントでこんなことが出来ます↓↓

【SPGアメックス】紹介特典17,000スターポイントで何ができるのか?を徹底解説

◆マリオットポイントなら44社以上の航空会社のマイレージに移行できます↓↓

初心者もこのプログラムは絶対知っておくべき!マリオットポイントは全44社のマイレージに移行可能!

◆友達紹介の入会ポイントで21万円のリッツカールトン東京のクラブルームに宿泊できます↓↓

妻と子供のバースデーに1泊21万円の高級ホテルを予約!そんな高級ホテルに誰でも定価の70%OFF価格で予約が出来る方法!

◆SPGアメックスとスターポイントのお陰で週末の新しい過ごし方が出来ました↓↓

【おすすめ】みんなが満足できる!?素敵な休日の過ごし方をご提案【東京】

◆今年の旅行は180万円分をポイントとマイルで賄います↓↓

【0歳児と行く海外旅行】スペイン&イタリアの旅:価格編

◆マイルのお得な使い方(1マイル10円以上の価値)↓↓

大人4人+幼児1人のJAL「どこかにマイル」3日間を待たずして行き先が確定!実際にどのくらいお得なのかを解説

◆SPGアメックスのカードの保険でキャンセル不可の旅行8万円戻ってきました↓↓

【アメックス】キャンセルプロテクションで返金不可のチケット代を請求!実際の申請から入金までの流れを徹底解説 (社命出張の場合)【SPGアメックス】




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です