【2020年3月最新情報】
紹介キャンペーンで合計39,000ポイント獲得!!
SPGアメックスのメリット・デメリットを徹底解説

「東京エディション虎ノ門」マリオットポイントによる無料宿泊予約が可能に!現保持ポイント0でも今ならお得に貯めるチャンス

2020年6月に開業を予定しているマリオット最高級ブランドホテルである「東京エディション虎ノ門」

先日、有償予約と2021年2月以降の無料ポイント予約がスタートしたので以下の記事を書かせていただきました。

マリオット最高ブランドホテル「東京エディション虎ノ門」2020年6月開業!予約情報やホテルについて解説
2020年3月現在、7月宿泊分からポイントでの無料宿泊予約も出来るようになりましたので改めてご案内させていただきます。




東京エディション虎ノ門について

エディションとは??

マリオット・インターナショナルが運営するグループ最高級グレードのホテルブランド。「エディション」の各施設では、その土地の文化の特性やコミュニティの慣習をダイニングやエンターテイメント、サービス、アメニティで提供する。

「エディション」は、ホテルプロデューサーであるイアン・シュレーガーのパーソナルな体験と、マリオット・インターナショナルの国際的な規模やオペレーションの専門知識とのコラボレーションによって生まれた。最先端のラグジュアリーライフスタイル型ホテルとして世界が注目している。

開業予定日

開業予定日は2020年6月となっています。

まだ正式な日付は発表されていません。

発表があればこちらに追記させていただきます。

場所

エディション虎ノ門は神谷町駅直結のビル「神谷町トラストタワー(東京ワールドゲート)」の31階~36階部分になります。

2019年9月にリニューアルしたばかりのThe Okura Tokyoのすぐ横ですね。

〒105-0001 東京都港区虎ノ門4丁目24-6



お部屋タイプ

部屋数は約200室となっています。

部屋タイプはアプリ上で見る限り以下となっています。

お部屋タイプ広さ
デラックスタイプ42㎡
プレミアタイプ51㎡
スタジオテラス44㎡
ロフトテラス51㎡
スーペリアスイート70㎡
プレミアスイート90㎡
タワースイート108㎡
テラススイート108㎡
ペントハウススイート144㎡

ポイント無料予約が可能に

iPhoneアプリでは2020年7月23日以降のポイント予約が可能になっています。

カテゴリーは最高の8となっており、レギュラーシーズンで1泊85,000ポイントが必要になります。

現時点では全ての日程が85,000ポイントで予約出来るようになっていますので、年末年始やクリスマスなどハイシーズンになりがちなタイミングに泊まるなら今のうちに予約しておくのが良いかもしれません。

注意
7月20日以降で予約が出来たようですが、現時点では無料宿泊可能なお部屋の予約はいっぱいになっているようです。

2020年7月23日の現金価格は?

マリオットポイントを利用した無料宿泊で気になるのは有償の場合の費用との差でしょうか?

以下はポイント利用で宿泊できるお部屋と同室の有償の料金になります。

夏休みやオリンピックのタイミングなどとも重なっている為、明らかに通常よりも費用が高くなっていますが、1泊248,340円となります。

85,000ポイントのお部屋が248,340円です。

お得に泊まりたい願望が強い方はなるべく有償での宿泊価格が高い時に泊まると満足度が高いかもしれません。




お盆、クリスマス、年末年始もポイント予約可能

★お盆始まりの週末

★お盆終わりの週末

★クリスマス

★年末年始

今ならお好きな日程で予約取り放題の状況となっています。




狙うはプレミアタイプ

MEMO

今だとまだプレミアタイプとデラックスタイプがどちらも同じポイント数で予約できるようです。

予約するならプレミアタイプがお部屋も広いのでお得です!!

これ全部で取れる訳ではないのですが、同一日程で検索すると以下のようにプレミアタイプとデラックスタイプが順不同で表示されることがあります。

プレミアタイプ

★デラックスタイプ

マリオットポイントを今から貯める方法

そもそもまだマリオットポイントを全く貯めていない人も多いと思います。

現在マリオットポイントを手っ取り早く貯める方法は2つです。

①ポイント購入セールでポイントをお得に購入

現在マリオットのポイント購入セールを実施しています。

キャンペーン期間が3月25日までとなっていますので、気になる方は下記の記事を確認してみてください。

円高の今、チャンスが到来!マリオットポイント購入キャンペーンをお得に活用!

先日記事を書いたタイミングから円安になってしまったため、単価は変わってしまっていますが、現時点で85,000ポイント分は約80,000円で購入が出来ます。

お得なタイミングでの宿泊(宿泊費が上がっていたり、宿泊費が高いホテル)であれば、購入するメリットは大きくありそうです。

②SPGアメックスを発行して39,000ポイント獲得

SPGアメックスについて色々な記事が出ていますが、現在検討しているのであれば以下の記事は見ていただきたいです↓↓

今と昔じゃ大違い!SPGアメックスの発行を見極める最大のポイントとは?

上記を見て、うまみを感じることができれば年会費もかかりますがSPGアメックスの発行でお得にマリオットポイントを貯めることが出来ます。

①紹介入会後3ヶ月以内に10万円の利用でで39,000ポイント獲得

②カード発行後、知人に紹介することで紹介ポイント30,000ポイント、紹介される側は39,000ポイント(10万円利用)獲得

まとめ

いかがでしたでしょうか?

私もこちらのホテルは非常に気になっていますので一度は泊まってみたいと思います。

上記にも有償宿泊との費用差について書かせていただきましたが、それはあくまでも個人の満足度の基準ですので、あまりそのことばかり意識せず一番はご自身が泊まりたいと思っている日程で調べてみるのが良いと思います。

また何かアップデートがあればシェアさせていただきます。

参考にしてみてください。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です