【2019年3月最新情報】
紹介キャンペーンで合計39,000ポイント獲得!!
SPGアメックスのメリット・デメリットを徹底解説

【子連れ旅行記】短時間で子連れにも最適な台湾へ!初日は2滞在特典で台北マリオットホテル(台北萬豪酒店)に無料で宿泊

週末を利用して1歳児の子供を連れて台湾旅行(台北)に行ってきました。

2泊3日という日程、そして子連れということもあるのであまり動き回ったりはしていませんが、とっても近い海外ということで弾丸トリップにはオススメです。

いつも通り我が家はマイペースなのんびり旅行が好きなので細かい情報はアップ出来ませんが、今回の台湾旅行記を綴っていきたいと思います。




飛行機はBAマイルを利用したJAL便にて

今回の台湾旅行の飛行機は今年の7月にブリティッシュエアウェイズのAviosが余っていたのでそちらを利用して発券しています。

もちろん諸税はかかりますが、マイルがあるとお得に行くことが出来ます。

台湾のホテルの予約は8月以降がお得!残ったAviosで台湾往復チケットを発券!がまさかの失態・・・

往路はエコノミークラス、帰りはビジネスクラスになります。

朝が早かったので羽田空港までは車で行くことにしました。

注意

国際線は成田を利用することが多いので気づいてなかったのですが、国内線と国際線では駐車場の1日の料金が異なります。

①国内線通常時 1日1500円

②国内線多客期 1日2100円

③国際線 1日1500円

となっています。

台北の空港は桃園(とうえん)空港と松山(しょうざん)空港の2つがあります。

私達が利用した羽田のJAL便は台北のメイン地区に近い松山空港行きです。

台北のメインの空港は桃園空港となっていますが、松山空港の方がタクシーの移動時間なども少ないのでこちらの空港を利用できて良かったです。

当日は木村拓哉さんが台湾のファッションショーに出るとのことで空港が非常に賑わっていましたが、同じ便ではなさそうだったのでその場を後にしてホテルへ向かいました(笑)




タクシーで台北マリオットホテル(台北萬豪酒店)へ

台湾はUBERも多く走っていますので、現金を利用したくない場合はUBERを利用する形もおすすめです。

実際にUBERも普通のタクシーも利用しましたが金額はほぼ同等です。

松山空港からホテルまで近いのでタクシーでも数百円です。

No. 199, Lequn 2nd Road, Zhongshan District, Taipei City, 台湾 104




FREE NIGHT AWARDでお得に無料宿泊

FREE NIGHT AWARDとは?

※現在は新規でマリオット会員になる方が対象です。

特設ページにて参加登録後、2018年12月6日~2019年4月30日までにマリオットホテルに2滞在することで、25,000マリオットポイントのホテルに宿泊することが出来ます。

25,000ポイントはカテゴリー4までのホテルに無料宿泊が可能です。

登録はこちらから↓↓

https://www.joinmarriottrewards.com/freenight16/

私は以前のキャンペーンで2滞在していましたので、25,000ポイントまでのホテルに無料宿泊する権利を持っていました。

国内だと、フォーポイントバイシェラトン函館にのみ利用することが出来ます。

今回宿泊した台北マリオットホテルもカテゴリー4のホテルとなる為、以前にマリオットに2滞在しただけで無料で宿泊することが出来ました。

お得に泊まれた分、ご飯など別のところでお金を使えるのは嬉しいです。




台北マリオットホテル(台北萬豪酒店)

今回初めて宿泊したこちらのホテルですが、カテゴリー4とは思えないくらい快適なホテルでした。

所在地が中心部から少し離れているということはありますが、個人的には満足できるホテルです。

チェックインはロビーで行ったのですがお部屋の準備が整っていないということでエグゼクティブラウンジへ案内されました。

が、ラウンジだとドリンクやクッキー程度しかなかったので、ランチに行くことにしました。

レストラン「Garden Kitchen」

ランチは1階にあるレストランを利用しました。

とりあえず食べたかった魯肉飯(ルーローハン)を注文。

若干名称が違ったのですがこれのことだということで注文。

かなりのボリュームで夫婦共に破裂寸前w

中国は残す文化があるので全部食べようと思うと、結構しんどいです。

スタッフさんも親切で、子供用のハイチェアもあり、のんびり食事が出来ました。

お部屋の様子

ラウンジに戻るとお部屋の準備が整っているということで早速お部屋へ行きました。

ベッドも広く、お風呂も独立、トイレはウォシュレット付で非常に快適ですw

アップグレードは高層階とちょっとだけ広くなったかも程度ですが、無料宿泊なので全く問題ないです。

スタッフの方も日本語がカタコトながらも話せる人が多く、非常に感じも良かったです。

部屋で少し休憩しているとスタッフさんがお菓子を持ってきてくれました。

ど真ん中のお菓子以外はどれもおいしかったです。。

この後は子供を休憩させて、唯一の観光目的である九份に行きました。

まとめ

まずは初日のお部屋までの様子を簡単にお届けしました。

特典で宿泊したこちらのホテルですが、スタッフの雰囲気もよく非常に素敵なホテルです。

ポイント宿泊の場合も25,000ポイントと少ないポイントで宿泊できるのでオススメです。

次回の記事では簡単なラウンジの様子や九份観光などを書きたいと思います。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です