キャンペーンで36,000ポイント獲得!!
【2018年8月更新】
SPGアメックスのメリット・デメリットを徹底解説

復活の兆しか?2018年8月度のブログ活動状況を報告!

9月になりましたので、先月(8月度)の活動報告をさせていただきます。

しばらく仕事が忙しくブログも不定期更新になっていたため、活動報告もしていなかったのですが、8月度は少しずつ上向きになってきましたのでどんな状況だったのかご報告したいと思います。




ブログの継続

8月もバタバタしていましたが、ブログの方は継続出来ております。

またSPGとマリオットの統合に伴い、私のメインのテーマ記事が書けるようになったので、8月度はアクセスなどが増加傾向にありました。

またAdSenseをブログに入れてから8月末でちょうど1年となります。

ワードプレスに移行して以来、収益等も低迷していたのですが復活の見通しがたってきたように感じています。

重要なのは今月9月ですね!!




アクセス数

8月度の合計アクセスは178,579となりました。

ここ数ヶ月は10万アクセス前後だったので8月は結構増えました。

とはいえ3月、4月頃の全盛期は20万超えもありましたので、まずは20万PVに戻れることを目標に頑張りたいと思っています。

一番アクセスが多かった日は?

8月20日(月)の16,206アクセスです。

ちょうどこのタイミングでSPGとマリオットの統合が行われ、残念ながらエラー等が出ておりましたのでそのあたりに書いた記事がアクセス増加に繋がりました。

やはり私のブログを見ている方は私同様にSPG・マリオットのニュースは非常に気になる情報だったようです。

まだまだ完全統合できたとは言いづらいので引き続きこちらの情報は追っていきたいと思っています。

AdSense導入から1年

2018年8月でAdSenseを導入してからちょうど1年となりました。

最初はAdSenseではそこまで収益は見込めないかなと思っていたのですが、入れた月から数万円程度の収益があり、それ以降もまずまずな状況でした。

1年で高級時計くらいは買えるかなー(笑)

Googleアプリのおすすめに掲載されると、1日で1万円~2万円程度になる日もあるので、Google様の存在は大きいですね。




SPGアメックスの新規入会も再開

私のブログは、SPG・マリオットの情報を中心にポイントを貯めてお得で贅沢な旅行をすることをテーマに記事を書いています。

マリオットの統合発表後、実際にどうなるのか不明確だった時期は新規入会を躊躇していた方も多かったようですが、8月18日に統合が行われ、カード特典の内容が明確になったこともありSPGアメックスの紹介依頼が増えています。

解約を検討する人もいれば、新規入会を検討する人もいる、それで良いと思います。

私が今年の8月でSPGアメックスを発行してから4年目です。

私の中では素晴らしいカードだと思っているので引き続き情報を書いていきたいと思います。

f:id:openpensan:20180201195802j:plain

8月の個人的なニュース

やはり8月の一番のトピックはマリオットの統合です。

まだ統合後の不具合も出ていますが、今後どのようなホテル運営になり、またSPGアメックス保持者や私のようなプラチナ会員に対してどういった待遇が実際にあるのかなども楽しみながら肌で感じていければと思います。

2018年中のホテル予約はおすすめ

こちらは何度もお伝えしていますが、2018年度中のマリオットホテルのポイント予約は大変おすすめです。

少ないポイント数で超高級ホテルに泊まれるチャンスですので是非知っておいてください。

知ってるだけで大違い!マリオットのボーナス期間中に豪華なバリ島旅行を計画!マイルを使ってさらに支払い総額を抑える旅行方法を解説

f:id:openpensan:20180201195802j:plain




8月の旅行事情

8月も仕事が多かったのですが、お盆の時期だけお休みが出来たので家族で京都嵐山にあるSPGの高級ホテル「翠嵐 ラグジュアリーコレクションホテル 京都」に宿泊してきました。

旅行記を書いていますので、お時間あれば見てください。

お盆の京都嵐山を堪能!高級ホテル「翠嵐 ラグジュアリーコレクションホテル 京都」宿泊記

まとめ

8月の活動を報告させていただきました。

一時期ブログの更新頻度が下がってしまいましたが、アクセス数なども増えモチベーションが上がってきたのでまた頑張って更新していきたいと思います。

9月は大きなヨーロッパ旅行があるので、旅行記なども書きたいと思っています。

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です