【2021年2月最新情報】
紹介キャンペーンで合計39,000ポイント獲得!!
SPGアメックスのメリット・デメリットを徹底解説

必見!陸マイラー必須のポイントサイトで大幅な制度変更!成功への秘訣は新しい情報への感度の高さ

陸マイラーにとってポイントサイトはマイルを貯める上で欠かせないものです。

複数のポイントサイトがありますが、その中でいかに高還元のポイント案件を見つけていくか、そしてお友達紹介制度を利用してポイントを貯めていくかがマイルを貯めるには非常に重要になります。

今回のブログでは、私がもっともポイントを貯めさせてもらっている安心の大手ポイントサイト「ECナビ」が9月1日より大幅な仕様の変更、またそれにあわせて大型キャンペーンを実施してきましたのでそちらの情報をお伝えします。




ECナビとは??

10ポイント=1円のポイントを貯めて現金や電子マネーに交換するサイトです。
2004年に株式会社VOYAGE GROUPが開設し、会員数400万人以上の優良サイトとして知られます。買い物や旅行サイトの利用、無料登録やアプリ、アンケートなど様々なサービスでポイントが貯まります。
登録は6歳以上から16歳までは親の同意が必要です。
ECナビの登録利用は無料です。

株式会社VOYAGE GROUPとは?

株式会社VOYAGE GROUP(ボヤージュグループ)は、東京都渋谷区に本社を置く、メディア事業とアドテクノロジー事業を行う企業。

1999年に株式会社アクシブドットコムとして創業後、2011年10月、「株式会社ECナビ」より社名変更。主な事業としては、メディア事業と、アドテクノロジー事業の2つ。自社メディア事業として販促メディア・コンテンツメディアの運営を行っている。2015年9月、東証一部上場。

設立:1999年10月8日
資本金:10億2700万円(2017年3月末時点)
従業員数:300人 (2017年3月末時点)

という大手企業が運営するポイントサイトとなっています。




お友達紹介制度の大幅仕様変更

今回ECナビのお友達紹介制度がどのように変更になったのか簡単にご説明します。

新制度は9月1日(土)よりスタートしていますので、8月末までは以前の制度が適用となります。

▼紹介ポイント

【紹介する側】
変更なし:友達が交換で1,000pts.(100円分)

【登録する側】
今まで:登録500pts.(50円分)
変更後:登録1,000pts.(100円分)

Smile TRAVEL特別条件

当ブログはECナビから特別条件をいただいておりますので、下記のバナーから新規登録していただくと、上記の特典に 登録する側の特典(上記)に、さらに、登録から1ヶ月以内に ポイント交換を行った場合に2,500pts.を追加で加算いたします。

最大3,500pts.(通常1,000pts.+特別条件2,500pts.)となります。

▼還元ポイント(ティア)

今まで:一律20%(1年間のみポイント還元)
変更後:案件毎に5~100%(永年ポイント還元)

なお、還元ポイントの対象は、サービス、ショッピング、モニター、旅行で貯めるの全案件となります。

還元ポイントが1年⇒永年に変更になるのが仕様変更の大きなポイントです。

 

今までは例えば私のブログから9月1日に入会していただいた場合、翌年の9月1日までは獲得したポイントの20%のポイントが私に付与されていました。

1年以降はどんなに案件を行ったとしても、私には1ポイントも入りません。

 

今後は永年になりますので、紹介で登録してくださったユーザーが1年後にでも、2年後でも永久に紹介ポイントが付与されるようになります。

 

長期的に見ていくとこれはすごく大きな改変になります。




紹介ポイント数が大きな鍵

この条件変更だけ見るとネガティブな要素が全くないのですが、新制度は紹介ポイント数が案件毎に5~100%となります。

今までは一律20%です。

今まで紹介していたような案件が5~19%以下になるのか、20%以上になるのかというのも1つのポイントになると思います。

ECナビは運用しながら、ユーザーの声にも耳を傾けてくれる優良サイトだと個人的には思っているので、ここは本日以降様子を見ていきたいと思います。

「友達紹介リニューアル記念!ずっともキャンペーン」スタート

大幅なリニューアルをおこなったECナビが本日9月1日~10月31日までの二ヶ月間スペシャルなキャンペーンを実施しています。

キャンペーン内容

キャンペーン期間中に友達紹介で新規会員登録し、登録翌月末までに10,000pts.以上をポイント交換したお友達にもれなく10,000pts.をプレゼント!

キャンペーン期間

9月1日(土)~10月31日(水)

達成条件

【条件①】キャンペーン期間中にお友達紹介でECナビに初めて会員登録すること

【条件②】会員登録の翌月末までに10,000pts.(1,000円)以上のポイント交換が完了していること

注意事項

ポイント交換は交換先を問わず、交換申請をしたポイント数が10,000pts.(1,000円)以上であれば条件達成となります。

※下記の場合、ポイント加算対象外となります。

・現在すでにECナビの会員の方およびお友達紹介以外で会員登録された方が条件を達成された場合
・不正、いたずらによる登録・利用であると判断された場合
・ECナビを利用停止、退会となった場合

まずはECナビに新規登録↓↓

新制度になったECナビですがまずは特別条件の当ブログからの登録がおすすめです!!




まとめ

今回は、陸マイラー必須の大手ポイントサイト「ECナビ」のリニューアル情報、新キャンペーンについてお伝えさせていただきました。

本日から運用開始となりますので、今後どうなるのかは少し様子を見ていきたいと思いますが、読者の方の意見が少しでも反映されるように私もプッシュしていきたいと思っていますので、何かあればコメントに書き込んでいただけたらと思います。

私自身もそうでしたが、こういった新しい情報に敏感に順応できるかがポイント活動では重要だと思います。

面倒だなと思う方は私のブログでも定期的におすすめの情報をシェアしていきますので、ご確認いただければと思います。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です