キャンペーンで36,000ポイント獲得!!
【2018年8月更新】
SPGアメックスのメリット・デメリットを徹底解説

終了するかと思わせて9月以降も期限なしで継続決定!新ルールはモッピーにとってデメリットなし?

JALマイラー必見のモッピーのドリームキャンペーンが9月以降も決定!!

ポイントサイトでJALマイルを貯めるならモッピー一択!!

これは陸マイラーなら当たり前となりつつある常識。

そんなモッピーのドリームキャンペーンが9月以降も期限未定で継続されることになりました!!

当初から条件が少しずつ変更になり、今回も無料のプリペイドカード発行が条件となっていますのでご確認の上、キャンペーンにご参加ください。




新ルールはモッピーにとってもデメリットなしか?

以前キャンペーンの内容が変わった際にこんな記事を書きました↓↓

改悪ではない!JALマイル獲得のボーナスキャンペーンは終盤か?モッピーのドリームキャンペーンの変更点とその理由に迫る

条件が変わった際にユーザーから改悪という声が多くあがり、それについて言及した記事です。

元々はプロモーション費用ということで身銭を切って行ってくれていたキャンペーンだという認識が私の中ではありました。

終息に向かっているのかななんて思っていましたが、その8月からまた条件が少しだけ変更になり、9月以降は終了日の予定なしで継続が決定しています。

終了日の予定なしに継続ということは、特に今もままなら無理をしておらず継続できるとモッピー側が判断したのでしょう!

今後はユーザーの案件へのアクションと会社側の予算次第でまた良い変更があるかもしれません!!




ドリームキャンペーンの8月までと9月からの変更点

・キャンペーンの終了日は今のところなし!
・スカイボーナスの獲得条件に、モッピー公式POINT WALLET VISA PREPAIDの保有が追加。
 ※申込み完了ではなく、発行完了の方が対象です。

POINT WALLET VISA PREPAIDとは?

公式ページを見ていただいた方が早いと思うので、下記をご確認ください。

無料ですし、モッピーを利用するなら持っていた方がよいプリペイドカードですので早めに発行しておくことをおすすめします。

https://ceres-inc.jp/business/prepaid/

あと1年以上前にこの件について書いた記事です↓↓

【モッピー】買い物ポイント付与が「最短5付与」になる優待ポイントがスタート!!
【モッピー】「POINT WALLET VISA PREPAID」を申し込んだら早速反映されていたので、じゃらんを予約してみたよ。
※進捗報告【モッピー】「POINT WALLET VISA PREPAID」を申し込んだら早速反映されていたので、じゃらんを予約してみたよ。




以前からのドリームキャンペーンの変更点のおさらい

f:id:openpensan:20180223235508j:plain

変更なし

モッピーで貯めた12,000モッピーポイントをJALマイルに移行すると、6,000JALマイル+4,500モッピーポイントが口座に戻ってくる(実質80%還元)

変更点

①1ヶ月以内に12,000ポイント以上の案件の実施

⇒1ヶ月以内に15,000ポイント以上の案件の実施

②回数制限無し

⇒1ヶ月1回まで

ドリームキャンペーンのおさらい

そもそもキャンペーンを知らない人からすると、何?という感じだと思いますので簡単にご説明します。

通常はポイントサイトで貯めたモッピーポイントをJALマイルに移行すると還元率は50%でした。10,000ポイント⇒5,000JALマイルのような感じです。

それが昨年からモッピーの独自キャンペーンとして、マイルは50%還元ではあるものの、条件達成者にのみモッピーからボーナスポイントが還元されていました。

これがモッピーのドリームキャンペーンです。

このキャンペーンが陸マイラー界で話題になり、陸マイラー=ANAマイルという常識を覆したのがモッピーというわけです。

モッピーの登録はこちら

f:id:openpensan:20170929000516j:plain

【キャンペーン期間】

2018年9月1日(土)~終了日未定

【キャンペーン概要】

2018年9月1日(土)以降、通常3P=1マイルのJALのマイルへの交換が、2P=1マイルで可能となります。
また12,000Pの交換申請をされた方を対象に、スカイボーナス(※)を付与いたします。

キャンペーン期間中のJALのマイルへのポイント交換について

キャンペーン期間中は、以下4種類の交換ポイントでの提供とさせていただきます。
・1,000P⇒500マイル
・3,000P⇒1,500マイル
・4,800P⇒2,400マイル
・6,000P⇒3,000マイル
・12,000P ⇒6,000マイル【+4,500Pスカイボーナス】

※スカイボーナスについて

4,500P【実質80%の還元レート】
モッピー公式POINT WALLET VISA PREPAIDをお持ちで、JALのマイルに12,000Pを交換申請し、かつ各月に利用した広告の合計ポイント数が15,000P以上の方が対象となります。
ポイント予定明細、及び確定明細に反映されたポイントのみ対象となります。
・ポイント予定反映「なし」の広告を利用された場合は、対象月にポイント確定明細に反映されれば対象となります。
・キャンペーン対象月以前に利用した広告が、キャンペーン対象月中にポイント確定明細に反映されたポイント数は対象外となります。
・スカイボーナスはお一人様月1回までとなります。

※付与時期は、1日~15日交換申請分を当月末日に、16日~末日交換申請分を翌月15日までに付与いたします。

★変更点★

・キャンペーンの終了日は今のところなし!
・スカイボーナスの獲得条件に、モッピー公式POINT WALLET VISA PREPAIDの保有が追加。
 ※申込み完了ではなく、発行完了の方が対象です。




まとめ

モッピーのドリームキャンペーンの継続はJALマイラーにとっては嬉しいですね。

とはいえ、一番ピークだった時を考えると1ヶ月に1回などの縛りが出てなかなか貯めづらくなっているのも事実あったりします。

大量獲得というのは出来ないかもしれませんが、陸マイラーの活動はコツコツが大切ですので、焦らず1つ1つ丁寧にこなしていきましょう。

まずはモッピーの登録をしておすすめ案件を試してみてください。

モッピーの登録はこちら

当サイト限定でモッピーに入会して案件を行うだけで通常よりも多くポイントが付与されます。下記のバナーよりご登録ください。

モッピーの登録はこちらから↓↓

f:id:openpensan:20170929000516j:plain




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です