キャンペーンで36,000ポイント獲得!!
【2018年8月更新】
SPGアメックスのメリット・デメリットを徹底解説

【速報】真実はどこに??プラチナチャレンジ組はプラチナプレミアエリートに!

プラチナチャレンジ組に朗報です!!!

本日アプリをチェックしたところ、会員ランクがマリオットの「プラチナプレミアエリート」になっていました。

私はまさしくプラチナチャレンジ組です。




プラチナエリートではなかったのか?

先日別の方の記事でマリオットの内部の方とお話し、プレミアエリートにはならず、その1つ下のプラチナエリートになるというような記事もお見かけしたのでもうならないものだと思っていました。

これは嬉しいどんでん返しです。

とはいえ、また元に戻るなんてこともありそうなので期待半分にしておいた方がいいかもしれないですね(笑)




大きな問題点

今、統合に伴い私が思う大きな問題点があります。

それは国内のカスタマーサービスの情報提供についてです。

通常であれば「分かっていることは答える」「分からない、決まっていないことは答えない」これが正しい対応方法です。

今回の会員ランクについても対応する人で言っていることが違うということが問題です。

まぁ、もしかしたら一度言った内容がすぐに変わっている可能性もありますが・・・

サービスを提供する立場からすると、まだ統合後すぐだからというのはあまり理由にならず、ユーザーがいかに混乱しないように対応するかが重要です。

なぜなら、カスタマーの言葉を信じる以外情報を集める方法がないからです。

まだしばらくこういったことが続きそうですが、分からないものは分からないと素直に答えていただくのが一番良さそうですね・・・。

まとめ

まだもうしばらくはエラーや情報の相違などがありそうですが、少しずつ落ち着いてきているようには思います。

兎に角、プラチナチャレンジ組として、ステータスが上がったので嬉しい情報です!

2019年度に50泊、75泊をどうするかも考えたいと思います。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です