【2019年5月最新情報】
紹介キャンペーンで合計39,000ポイント獲得!!
SPGアメックスのメリット・デメリットを徹底解説

【速報】イラフ SUI ラグジュアリーコレクションホテル 沖縄宮古の開業日が12月19日(水)に延期決定

2108年11月21日(水)に開業を予定していた「イラフ SUI ラグジュアリーコレクションホテル 沖縄宮古」ですが、今年の台風の影響による工事遅延に伴い開業を12月19日(水)に延期することを発表しました。

あと10日を切っている状況での発表というのはどうなのかと思うところも正直ありますが、苦肉の決断だったのかもしれません。

実際にプレスリリースとして発表されていますので、共有致します。

そもそも「イラフ SUI ラグジュアリーコレクションホテル 沖縄宮古」って何?って方もホテルの概要を記載していますので確認してみてください。




イラフ SUI ラグジュアリーコレクションホテル 沖縄宮古について

開業日2018年12月19日(水)に決定
予約受付開始日2018年8月21日(火)午前9:00
所在地沖縄県宮古島市伊良部字伊良部長底原818番5他
敷地面積9027.38m2
延床面積約5500m2
建物地上4階、地下1階
客室数全58室(約46~120m2、一部客室は専用プール付き)
付帯施設レストラン、ビーチクラブ、フィットネス、スパ、プール

宮古空港から伊良部大橋経由で車で約30分程度になります。




開業日が延期

当初開業日は11月21日(水)と発表されていましたが、12月19日(水)に延期が決定しました。

イラフ SUI ラグジュアリーコレクションホテル 沖縄宮古(沖縄県宮古島市、総支配人:新宮千裕)では、開業予定日を当初予定の 2018 年 11 月 21 日(水)から 12 月 19 日(水)に変更させていただくことになりました。

ホテルでは当初予定日の開業を目指し順調に準備を進めてまいりましたが、本年夏から秋にかけ例年を超える多数の台風が発生した影響を受け、工事の若干の遅れなどがみられるなか、お客様をお迎えするための安全性の確保を最優先とする視点から、開業予定日を延期することといたしました。

宮古空港から車で海上を越える伊良部大橋を渡り約 20 分、伊良部島の美しいサンゴ礁のビーチに臨む「イラフ SUI ラグジュアリーコレクションホテル 沖縄宮古」は、モダンなデザインの全 58 室の客室、レストラン、プール、スパなど、ワールドクラスの施設とサービスで世界からのお客様をお迎えいたします。

息を呑む紺碧の海につつまれて、ゆるやかな島の時間を贅沢に楽しむ、どこにもないリゾート滞在をご体験ください。

<開業予定日>
(当初予定) 2018 年 11 月 21 日(水) ⇒ (変更後) 2018 年 12 月 19 日(水)

プレスリリースはこちらからご確認いただけます。



ホテルのカテゴリーについて

現在分かっているカテゴリーは7になります。

2019年度以降はカテゴリー8にアップするか、7を維持するかはまだ分かっていません。

マリオットポイントの無料宿泊も可能

こちらのホテルもマリオットポイントでの無料宿泊ができるようになっています。

カテゴリーは7となりますので、マリオットポイントは60,000ポイントとなります。

60,000マリオットポイントで宿泊できるお部屋は以下のお部屋となっています。

■オーシャンビュールーム(禁煙)

 

ダブルベッド2台+シングルソファーベッド1台

484 平方フィート / 45 ㎡

ダブルベッド2台

プライベートテラスとデイベッド

バスタブと独立したレインシャワー(ボディージェット付き)

2019年7月の平日の価格ですが、キャンセル可能な予約ですと1泊106,088円のお部屋に60,000ポイントで無料宿泊することが出来ます。

マリオットポイントを貯めれば世界にある様々なホテルにも無料で宿泊することが出来ますので非常にお得です。

【保存版】これは便利!マリオット・SPG・リッツカールトンホテルのカテゴリー別世界マップを網羅

マリオットポイントを貯めるならSPGアメックスは必須

SPGアメックスの発行は下記のバナーから入会すると通常よりもポイントが多く付与されますのでおすすめです。

30,000pt→36,000pt

その入会ポイントだけでも年会費の元が取れます!

入会はバナータップ後にそのままのお申込みで確認事項等なくそのまま入会可能ですが、事前にマリオットの無料アカウント登録だけ済ませておく必要があります。

カード申込みの際に、マリオットの会員番号の入力が必要となりますのでご注意ください。

SPGアメックスご紹介希望の方は以下のお問い合わせよりご連絡ください。
お名前はニックネーム等でも構いません。
お問い合わせいただき次第、すぐにご返信させていただきます。

紹介お問い合わせ




お部屋の種類(一例)

アッパーオーシャンビュールーム

 

ゆっくりとお過ごしいただける、広さ約45㎡のアッパーオーシャンビュールーム。幾重にも重なる蒼のグラデーションが美しい広大な海を見晴らす、素晴らしい眺めをお楽しみいただけます。

定員/3名
面積/45㎡、バルコニー 12㎡

オーシャンビューコーナージュニアスイート

約78㎡の広さを誇るオーシャンビューコーナージュニアスイート。ゆったりとお休みいただけるキングサイズのベッドをご用意しております。部屋を取り囲むように伸びるバルコニーから、美しい海の眺望をご堪能ください。

定員/4名
面積/76㎡、バルコニー 17㎡

ガーデンジュニアスイート with プール

プライベートプールとガーデンを備えた約67㎡のガーデンジュニアスイート。プライバシーを十分に確保し、潮騒の音を聞きながら気ままなリゾートステイをお楽しみいただけます。

定員/4名
面積/98㎡、プール・ガーデン 57㎡

SUIブランドは京都の「翠嵐 ラグジュアリーコレクションホテル 京都」に次いで国内二つ目のホテルとなりますが、こちらのホテルも高級ホテルの価格帯となっています。

まとめ

私もこちらのホテルを予約していますが、11月はどちらにせよ行くことが出来なかったので延期での問題は何もありません。

開業してすぐに行きたいと思っていた方もいらっしゃると思いますので残念だった方もいらっしゃると思います。

とはいえ沖縄も今は閑散期となりますので、この遅延の影響を受けるのはレビューをいち早くしたいと勝手な使命感をもって焦っているブロガーの方だけかもしれないですね(笑)

私も宿泊するのが楽しみなので、素晴らしいホテルであることを願って開業を待ちたいと思います。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です