【2019年5月最新情報】
紹介キャンペーンで合計39,000ポイント獲得!!
SPGアメックスのメリット・デメリットを徹底解説

ウェスティン東京ホテル 土日祝限定「日本料理 舞」の和朝食ビュッフェをレポート!

恵比寿にあるウェスティン東京ホテルに宿泊した際に、「日本料理 舞」の朝食に行ってきましたのでそちらの様子をレポートしたいと思います。

「日本料理 舞」は土日祝のみしか朝食の営業をしていないので注意してください。




ウェスティン東京ホテル概要

ウェスティンホテル東京(ウェスティンホテルとうきょう、The Westin Tokyo)は、東京都目黒区三田にあるホテル。スターウッド・ホテル&リゾートの1つである。

 

サッポロホールディングス(当時のサッポロビール)によって再開発された恵比寿ガーデンプレイス内に所在する。1994年(平成6年)10月8日、恵比寿ガーデンプレイスのグランドオープンとともに開業した。

 

ヨーロピアンクラシック調で統一され、標準タイプで42平方メートルの広さを誇る。スイートルームを含む438室。16階から21階は、ウェスティン・エグゼクティブ・クラブ。8つのレストラン、ラウンジバーを併設。

 

17階にはエグゼクティブ クラブ ラウンジがあり、エグゼクティブ クラブ フロアの宿泊者へのチェックイン/チェックアウトサービス、ブレックファストサービス、ティーサービス、イブニングカクテル、秘書業務&ビジネスサポートなどを提供している。

 

またホテル2階にある中国レストラン「龍天門」は、ミシュランガイド東京・横浜・鎌倉2011において、2年連続一つ星を獲得している。

〒153-8580
東京都目黒区三田一丁目4-1
03-5423-7000




日本料理 舞

東京の高級ホテルでお食い初めからご結納まで - 人生の節目を迎えるあなたを、洗練された一流の日本料理とサービスでおもてなしいたします。

厳選した海や山の幸を用い、日本の四季を繊細に表現した会席料理、匠の技による江戸前寿司や天ぷらをご提供いたします。枯山水の中庭に面し、日本の美を体現した静寂な「舞」で、日本の美味を存分にお楽しみください。厳選の日本酒も数多く取り揃えております。恵比寿で和食を個室でじっくり落ち着いて味わっていただくときや、お食い初めやご結納のご会食をいただくときなどは、特にお客様から大変な好評をいただいております。お食い初めプランでは三世代でご利用いただくことも可能です。お子様の名入り漆スプーン、記念写真撮影などもオプショナルでご用意しております。おふたりの門出を祝う厳粛なご結納の儀式には、結納会食プランがございます。和やかなお顔合わせを演出する閑静な個室をぜひご活用ください。都内でのお食い初め、ホテルでのご結納をお考えの際は、ぜひウェスティンホテル東京の日本料理 舞をご利用ください。

営業時間

ブレックファスト:7:00 AM~10:00 AM(週末・祝日)

ランチ:11:30 AM~3:00 PM

ディナー:5:30 PM~9:30 PM

和朝食ブッフェ

お一人様3,550円/お子様(4~12歳)2,050円

厳選した昆布と鰹節から取った出汁をベースに季節の食材との調和を考えたお料理。焼きたての出し巻玉子はシンプルなだけにごまかしのきかない一品。青菜のお浸しや煮物は大地の恵みを感じていただけます。
決して主張しすぎない和食ならではの滋養あふれる朝食で、一週間の疲れを癒し、新しい週に備えてください。

マリオットのプラチナステータス以上で朝食は大人2名分無料となります。




朝食の様子

「日本料理 舞」の朝食は和食のビュッフェ形式となっています。

土日祝だけということもあり人が多いのかなと思いましたが、行ってみると3席くらしか人は来ておらず大分静かでした。

テーブルは数席ずつに仕切りがあるので、半個室とまではいかないですが多少のプライベートスペース感はあります。


※オフィシャルから拝借

料理は昼や夜の営業時にカウンターとして使用している場所にずらっと並んでいます。


※オフィシャルから拝借

和食のみとなっていますので品数はそこまで多くはありませんが、和食を食べるという観点でいえば十分かなとは思います。


味噌汁とドリンクはスタッフによる配膳

お米とおかずは自身でビュッフェ台から取りに行きますが、お味噌汁とドリンクはスタッフがテーブルに運んでくれます。

ドリンクはオレンジジュース、アップルジュース?ウーロン茶?の3種類くらいしかドリンクはオーダー出来なかったと思います。

※曖昧ですが種類は3種類だったと記憶してます。

食事の様子

実際にテーブルで撮影するとこんな感じのメニューです。

お皿はまだ余ってますが・・・




総合評価

初めて行ったお店であること、他のウェスティン東京のレストランと比較もしている中で個人的な評価になります。

あくまでも個人的な評価ですので参考程度にお願い致します。

日本料理 舞の朝食の評価
料理・味
(3.5)
サービス
(2.5)
雰囲気
(4.0)
コスパ
(2.5)
ドリンク
(1.5)
総合評価
(3.0)




まとめ

今回はウェスティン東京にある日本料理 舞の朝食の様子をお届けさせていただきました。

普段朝食は食べる方ではないので朝からそもそもがっつり食べることが出来ないので、ホテルの朝食は高いなというのが正直な印象ではあります。

私はマリオットのプラチナステータスですので朝食は無料でいただいております。

で今回利用した「日本料理 舞」は個人的には朝食では無理して行かなくてもいいかなというのが正直なところでした。

子連れというよりはゆっくり、落ち着いて食事をしたいという年配の方の方が満足度は高いかもしれません。

とはいえ朝食時に働いているスタッフさん(ホール、キッチン、受付)が全体的に若いなという印象がありましたので、対応の部分も重視したいのであれば私の利用時の経験に限ってはあまりおすすめしません。

朝食は!!ですのでお間違えなく。

改めて記事にはしたいと思いますが、個人的に朝食の一番のおすすめはザ・テラスでのビュッフェです。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です