【2019年3月最新情報】
紹介キャンペーンで合計39,000ポイント獲得!!
SPGアメックスのメリット・デメリットを徹底解説

大きく告知している楽天カードの発行は今がお得?それとも損?秘密を知ることでカード発行のお得なタイミングが見えてくる

先日ブログでも書かせていただいた楽天カードですが、皆様は既に発行はお済みでしょうか?

なぜ私が大きく取り上げてお伝えさせていただいたかというと、ポイントサイトの還元率と楽天側のキャンペーンでの獲得ポイントが大きくとてもお得だったからです。

年会費無料のクレジットカードの時点で発行後にポイントを獲得出来るのはお得ではあるのですが、それがさらにお得になるならそのタイミングをうまく利用しないのはもったいないと思います。

3月に入りポイントサイトでもまた楽天カードの告知が大きくされていますが、実際に今が発行のタイミングなのでしょうか?

今回の記事では楽天カードに限らずですがクレジットカードの発行のタイミングについて知っておいてほしいことを記事にさせていただきます。




楽天カードの発行はポイントサイト経由が最もお得

クレジットカードの発行はポイントサイト経由や友達紹介発行をすることで、普通にサイトから申し込むよりも多くのポイントを獲得することが出来ます。

以下の記事にも書かせていただきましたが、アフィリエイトサイト経由でただカード発行を促しているサイトで発行してしまうと、アフィリエイターはお得ですが、発行する側は特にお得になりません。

選択を間違えると大損!年会費無料の楽天カード発行で20,000円獲得か8000円獲得!選ぶならどちらがお得?

ポイントサイトで発行するとなぜお得なのか?

それは、ポイントサイト経由でカードを発行すると、現金やマイルなどにも移行が可能な各ポイントサイト独自のポイントを獲得できるためです。

年会費無料の楽天カード発行に伴い、現時点で各ポイントサイトで獲得できるポイントは以下のようになっています。

Gendamaちょびリッチライフメディアでは8,000円分のポイントが獲得出来ます。

このポイントは等価で現金にも交換できますし、特定のサイトを経由することで飛行機のマイルにも移行が出来ます。

私達、陸マイラーと言われている人はポイントサイトで貯めたポイントをマイルに移行して、ビジネスクラスやファーストクラスで飛行機に乗ったりしています。




各種ポイントサイトで大きく楽天カードを告知

本日時点でいくつかポイントサイトをチェックしてみると、サイトのTOPでバナーを掲載するなどして大きく楽天カードが扱われていました。

モッピー

例えばJALマイルに移行する上でもっともお得なポイントサイトである「モッピー」の現在の掲載されているバナーです。

楽天スーパーポイント 5,000円相当とモッピーポイント6,500円分相当の合計で11,500円相当のポイントが獲得できるという内容になっています。

こちらを見ていただくと分かると思いますが、モッピーというポイントサイトで獲得できるポイントは6,500円相当ですが、楽天カードの場合はさらに楽天側のキャンペーンでも現時点だと5,000円分のポイントを獲得することが出来ます。

楽天カードはポイントサイトでのポイントにプラスして楽天側のキャンペーンも同時に行われている為、年会費無料にも関わらず、とても大きなポイントを獲得できるのがおすすめ出来る理由です。

f:id:openpensan:20170929000516j:plain

Gendama(げん玉)

ライフメディア

こんな感じで各ポイントサイトでTOPページで扱われている場合、今が特にお得なタイミングに見えますよね??

もちろんこの先どういった流れになるのかは不明な為、今やった方がお得な場合ももちろんあります。

ただ私の先日書いた記事を見ている人は今が一番お得なタイミングではないということは分かりますよね??




過去の還元数を把握することが大切

以下のバナーは上でもご紹介させていただいている「モッピー」というポイントサイトで2月の数日間だけ出ていたものです。

楽天スーパーポイント 8,000円相当とモッピーポイント12,000円分相当の合計で20,000円相当のポイントが獲得できるとい内容です。

それが現時点の告知内容だと同じく代々的に扱われているものの、

楽天スーパーポイント 5,000円相当とモッピーポイント6,500円分相当の合計で11,500円相当のポイントが獲得できるという内容です。

楽天スーパーポイント 8,000円相当とモッピーポイント12,000円分相当の合計で20,000円相当のポイントが獲得

楽天スーパーポイント 5,000円相当とモッピーポイント6,500円分相当の合計で11,500円相当のポイントが獲得

 

どちらがお得かは一目瞭然ですよね?

ポイントサイトはタイミングが重要

上を見ていただいても分かるようにクレジットカード発行などの各案件はタイミングで獲得ポイントが大きく異なります。

とはいえずっと待っていたからと言って最高還元になるという保証はないので待ちすぎてもダメですし、後先考えずにやるのもよくありません。

以下はポイント獲得ナビというサイトで確認することができる3ヶ月分の獲得ポイントのグラフです。

見ていただくと分かるように現在は一番右になりますので、現在よりも少し前の方が獲得ポイントが大きいことが分かります。

楽天カードの場合は楽天側の獲得ポイントも異なりますので、実際には合計したポイント数で考えるのが良いと思います。

さらに言えばポイントサイト独自のキャンペーンも定期的に実施していますので、そちらも確認することでよりお得なタイミングが見えてきます。

お得なカード発行とは?

楽天カード発行の場合のお得な順番は以下のようになりますね。

  1. 最高還元タイミングでのポイントサイト経由でカードを発行
  2. ポイントサイト経由でカード発行
  3. 普通にカード発行




まとめ

お得に案件をこなす上で大切なことは、過去の状況をなんとなくでもいいので把握しておくことです。

大きくサイト上で扱われていたり、代々的におすすめしているブログなどを見ると、今が一番お得なのかなと思ってしまうと思います。

ですが過去の状況を知っておくことで現状がどの程度お得なのかが分かると思います。

とはいえポイントサイトを経由するかしないかでも相当なお得度が変わってきますので、まずはポイントサイトでチェックする癖を最初につけていきましょう。

STEP.1
ポイントサイトに登録

まずはいくつか登録しておくべきサイトをご紹介するのでまずは登録だけでもしておきましょう。

●モッピー
f:id:openpensan:20170929000516j:plain

●ECナビ
f:id:openpensan:20180217091445p:plain

●ハピタス
f:id:openpensan:20170724155523p:plain

●すぐたま

●げん玉

●ポイントタウン
f:id:openpensan:20171025210354j:plain

●ライフメディア
ライフメディアへ無料登録

●ポイントインカム
f:id:openpensan:20171117091228p:plain

STEP.2
案件チェック

ポイントサイトに登録したら実際にどんな案件がどの程度の獲得ポイントになっているのかを時々見て行きましょう。

ポイ得サーチというサイトを見ると、当日のお得な案件が出てくるので非常に参考になります。

STEP.3
過去の状況をチェック

ポイント獲得ナビというサイトで案件ごとに3ヶ月までになってはしまいますが、過去の獲得ポイントをグラフ表示で確認することができますので今が旬なのかチェックしましょう。

STEP.4
案件の実施

あとはやりたいものや今がお得というものがあれば実施するのみです。

後悔しないように、お得なタイミングを見計らってポイントサイトを活用してください。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です