紹介キャンペーンの継続が決定!!
【SPGアメックス】のメリット・デメリットを徹底解説

のんびりな休日を過ごすにはおすすめ!ザ・プリンス さくらタワー東京宿泊記

ゴールデンウィークの真っ只中に「ザ・プリンス さくらタワー東京 オートグラフ コレクション」に宿泊してきました。

G.Wも仕事の為、長い連休が取れなかったのですが非常にのんびりすることができ、妻も満足の宿泊となりました。

今回はマリオットのプラチナ会員になってから初めて宿泊です。



ザ・プリンス さくらタワー東京 オートグラフ コレクションについて

こちらのホテルの母体はプリンスホテルとなっていますが、マリオットのオートグラフコレクションにも加盟している為、プリンスグループとマリオットグループの両方に加盟しているホテルとなっています。

予約はプリンスホテル、マリオットホテルどちらからでも可能となりますが、今回はマリオットのポイントを利用した無料宿泊となります。

場所

品川駅から徒歩3分の場所に位置している好立地のホテルです。

歩道橋を上るとすぐですが、歩道橋を上らずに横断歩道から歩いて向かうともう少しだけ時間がかかります。

〒108-8612
東京都港区高輪3-13-1

03-5798-1111



駐車場の利用

駐車場は1日一律1,500円となっています。

基本24時間という時間制だそうですが、レイトチェックアウトをしたい場合はその旨をフロントにお話するれば24時間以降の利用でも1500円です。

必要ポイントは?

こちらのホテルはマリオットのカテゴリー8のホテルとなっており、国内のマリオットホテルでは最上位のカテゴリーとなっています。

※マリオットはカテゴリー9が最高ですが、国内にカテゴリー9のホテルはありません。

カテゴリー8の無料宿泊に必要なポイントは40,000リワードポイント(13,334スターポイント)となります。

現金で宿泊の場合は35,000円~45,000円程度の価格帯となっています。



お部屋の様子

今回ポイントで押さえたお部屋はスタンダードルームになります。

ゴールデンウィークということで非常に混雑しており、アップグレードのお話は一切ありませんでした。

ですが12Fの東京タワーが見えるお部屋だったので多少のアップグレードは勝手にされていたのかもしれません。

とはいえ他のホテルに比べこちらのホテルはあまりお部屋の違いはありません。

スイートとコーナールーム以外はビューが違うだけで作りはほぼ同じだと思われます。

お部屋自体はソファーがもう少し大きかったらいいなーくらいでそれ以外は不自由は全くありません。

お風呂もジャグジー付でシャワーブースと分かれているのは使い勝手が良かったです。

夜は東京タワーが見え夜景も綺麗でした。

※ガラス越しの為、写真は綺麗に撮れていません・・・



散歩におすすめの庭園

こちらのホテルの個人的な一番のおすすめは散歩にぴったりの庭園です。

さくらタワーという名前だけありホテルの周りには桜の木が200本植えられているそうです。

現在は緑いっぱいの状態でしたが、天気の良い日は非常に気持ちよく散歩が出来ます。

また周りにはプリンス新高輪やプリンス高輪などプリンスグループのホテルが多数併設されている為、散歩の流れで別のホテルを見たり、入ったりしてみるのも面白いかもしれません。

なんだか品川にいるという気分を忘れられるような時間でした。

MEMO
桜の時期に来れるように3月末に2週間連続で既に予約を行いました!

マリオットゴールド会員以上はエグゼクティブラウンジの利用が可能

こちらのホテルもマリオットのゴールド会員以上の方はラウンジの利用が可能です。

(ラウンジはマリオット専用となり、プリンス側で予約した場合は利用出来ません)

ラウンジのアクセスカードキーをチェックインの際にフロントからもらいそちらをかざして入ります。

特に部屋番号などの確認はありませんでした。

朝食もラウンジを利用する形となる為、朝食券みたいなものはありません。

ラウンジの感想

個人的な感想としては、ラウンジは狭いです。

そして料理やフードのバリエーションも少ないのでちょっとした休憩程度と考えた方が良いと思います。

ですが味は美味しい方だと思いますので満足度は個人的には高めです。

朝食も普段食べないので、そこまでバリエーションがなくてもお腹いっぱいになりました。

プリンスホテル側からの予約の場合は朝食はラウンジむかえのレストランになります。

私はプリンスのプラチナ会員でもある為、プリンス側で予約した場合はもう少しバリエーションが豊富だったのかもしれません。



まとめ

私はこちらのホテルまで自宅から車で数十分のところに住んでいますが、今回も旅行気分を味わえる素敵な1日となりました。

天気が良く、ゆっくりまわりを散歩することが出来たことも高ポイントです!!

我が家は子供が産まれて間もない為、いつも子供と一緒にいる妻が少しでも息抜きが出来る時間を作ってあげることも重要視しています。

飛行機に乗って遠くに行くことだけが旅行ではないと改めて実感した1日でした。

せっかく旅行に行くなら遠くに行きたいと思っている人も多いと思いますが、なかなか時間が取れない人は近場のホテルに宿泊することで移動時間が短縮できるため、ゆっくりするならおすすめですよ!!

【おすすめ】みんなが満足できる!?素敵な休日の過ごし方をご提案【東京】



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です