紹介キャンペーンの継続が決定!!
【SPGアメックス】のメリット・デメリットを徹底解説

マリオットプラチナチャレンジスタート!最初に宿泊したホテルはモクシー大阪本町!感想は・・・

f:id:openpensan:20180213181205j:plain

私、2月からマリオットプラチナチャレンジをスタートさせました!

条件は下記となっています。

★2月01日スタート⇒5月末まで(実質4ヶ月)に9滞在

プラチナ有効期間は2020年2月まで

 

記念すべき1泊目は昨年11月にOPENしたばかりのモクシー大阪本町に宿泊しました。

細かいことは皆さん色々書かれているのでちょっとした感想だけ記録の為に記しておきます。

 

 

モクシー大阪本町

新大阪からも1本の御堂筋線本町駅から歩いて5分~10分くらいの場所に位置しています。 

セントレジスを眺めながらこちらのホテルに向かいました!

〒541-0048
大阪府大阪市中央区瓦町2丁目2−9

06-6204-5200

 

ホテルコンセプト

楽しさを追い求める次世代の旅行者をターゲットとしたホテルブランド。

ということで確かに日本ではなかなかないホテルだと思います。

 

 

宿泊してみての感想

ロビー編

f:id:openpensan:20180213181357j:plain

確かに新しいホテルということもあり、日本ではお目にかかったことのないようなホテルでした。

ロビーはホテルというよりはちょっとしたクラブみたいなイメージですね!

私が仕事からホテルに戻った時はロビーでDJプレイもしていました。

個人的には昔なら結構好きですが、今は特に可もなく不可もない感じですw

仕事で行った場合は余計にですね。

 

仕事帰りに受付と併設のバーで1杯だけお酒を飲みました。

90分飲み放題コースは1,800円となっているので結構リーズナブルかもしれません。

また支払いは電子マネーでも可能だったのでその辺は良いですね!!

SPGアメックスならQUICPay!

 

 

このホテルを好む人は下記のような人たちなのかなと!!(偏見あり)

・若者

・インスタ女子(男子もか・・・)

・田舎の人

・パリピ

・外人気質の人

・外国の人

 

お部屋編

f:id:openpensan:20180213181720j:plain

部屋はビジネスホテルと比べればうまくスペースも利用していて全然ありだなと思いました。

とはいえビジネスホテルに比べると価格もアップするのでその辺は検討が必要かもしれません。

 

★良い点

・空間利用がうまく狭さをあまり感じない

・テレビが大きくて見やすい

・コンセントの数が多い

・空調がしっかり効く

・シャワーがしっかり出る

・ドライヤーも風がそこそこある

 

★悪い点

・トイレットペーパーの位置が後方にある為、利用しづらい

・コンディショナーが単体でないので、髪の毛がごわごわする

・冷蔵庫がない

・Wi-Fiにパスワードがかかっていない

 

まとめ

 

低価格ホテルということでしたが、私が宿泊した日は週末というのもあり20,000円近くかかりました。

大阪のホテル自体が観光客の影響で高騰している為になかなか下げるのは難しくなるのかもしれませんが、10,000円以下ならありというのが正直なところです。

とはいえ新しいタイプのホテルなので、しばらくは人気が続くんじゃないかなと思います。

一度は行ってみて確かめてみてもいいかもしれません。

 

f:id:openpensan:20180201195802j:plain

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です