紹介キャンペーンの継続が決定!!
【SPGアメックス】のメリット・デメリットを徹底解説

【東京マリオットホテル】 期間限定ストロベリーショコラ アフタヌーンティーをご紹介!内容・コスパ・注意点など

f:id:openpensan:20180213100807j:plain

東京・品川にある東京マリオットホテルに宿泊し、ホテル1Fにある「ラウンジ&ダイニング G」のアフターヌーンティーに行ってきました。

私たちがいただいたのは、現在期間限定で行っている「ストロベリーショコラ アフタヌーンティー」になります。

今回の記事では、ストロベリーショコラ アフタヌーンティーの内容、価格、感想についてお伝えします。

 

 

東京マリオットホテルについて

f:id:openpensan:20180212132324j:plain

東京マリオットホテルは、東京都品川区北品川四丁目にあるホテル。マリオット・インターナショナルのホテルのひとつである。運営は森トラスト・ホテルズ&リゾーツ株式会社。

品川駅高輪口から無料のシャトルバス(都営バス)が出ていて、バスに乗れば5分程度でホテルに到着可能です。

f:id:openpensan:20180213101634p:plain

MAP

〒140-0001

東京都品川区北品川4-7-36

03-5488-3911(代表)

 

 

ストロベリーショコラ アフタヌーンティーをご紹介

ホテル1F「ラウンジ&ダイニング G」

期間:2018年1月11日(木)~2月28日(水)

時間:13:00~17:30

(土・日・祝 2時間制①13:00~15:00/②15:30~17:30)

料金:1名様 ¥4,200

サービス料10%、税別の為実際は1名様4,990円となります。

Strawberry Chocolat Afternoon Tea
ストロベリーショコラ アフタヌーンティー
新春を飾るアフタヌーンティーは、甘酸っぱいストロベリーと、そのフルーティーな美味しさを際立たせる濃厚なチョコレートのコラボレーションがテーマ。パティシエの技が冴える、彩りも鮮やかなスイーツとともに、ストロベリーサラダなどこの季節限定のセイボリーをご用意しております。バラエティー豊かなティーセレクションとともにお楽しみください。

 

メニューはこちら

f:id:openpensan:20180213102330j:plain

Sweets Plate

Savory Plate

Drinks(FREE FLOW)

のメニュー構成となっています。

 

内容はこちら

席に案内されると、テーブルにはナプキンの上に下記のような紙が置いてあります。

裏面を見るとSNSにアップしてねっていうチラシでしたw

f:id:openpensan:20180213102631j:plain

 

お水の変わりにグランベリーウォーターをいただきます。

f:id:openpensan:20180213102915j:plain

 

Savory Plate

しばらくするとSavory Plateが先に運ばれてきます。

内容はこんな感じです。

f:id:openpensan:20180213103140j:plain

・全粒粉と胡桃のバケット

・オマール海老とホウレン草のキッシュ

・茸スープのフォンデュ仕立て

・トマトクリームソースチキンフリカッセ

・苺のバルサミコソースをストロベリーサラダ

の5種となります。

ボリュームは女子向けで大きくはありません。

 

Sweets Plate

まだ食べている最中でしたが、Sweets Plateが運ばれてきました。

写真は2名分で2段になって運ばれてきます。

f:id:openpensan:20180213103757j:plain

内容は以下となっています。

・栃乙女苺のブランマンジェ

・オレンジチョコレートムース シュセット仕立て

・紅ほっぺ苺のチョコレートタルト

・カベルネソービニヨンのボンボンショコラ

・あまおう苺のシュークリーム

・ホワイトチョコレートと柚のジュレ せとかと共に

・苺のスコーン

 チョコレートディップ(バニラホワイトチョコレート、ストロベリーチョコレート)

f:id:openpensan:20180213105046j:plain

 

Drinks(FREE FLOW)

Drinkはフリードリンクとなっていて紅茶は8種から選ぶことが出来ます。

コーヒー系もオーダーすればカフェラテなど何でも作ってくれます。

がここで注意!!

自分でドリンクオーダーしないと食事と一緒に持ってきてくれませんでした・・・

私たちは1ドリンク無料チケットをホテル宿泊した際にいただいたので、先にそちらを利用したからかもしれませんが、食事中にドリンクのことは聞かれなかったので、ご自身で早めにオーダーした方がいいですよ!

時間は2時間となっているので、話していると結構あっという間です。

 

価格はこちら

私たちは宿泊している&マリオットのゴールド会員だからか20%割引チケットをいただきましたのでそちらを利用しました。

f:id:openpensan:20180212193057j:plain

2名分で20%引きで7,983円となります。

 

今回のホテル利用に関するマリオットゴールド会員については下記の記事を見てください。

 

 

総評

※私の主観によるものなので予めご了承ください。

 

★ロケーション

ホテルのロビーということもあり開放的で、ソファー席もゆったりとしているので雰囲気は良いです。

ゆったりと会話を楽しむにはとても良いと思います。

★味

味は全体的に美味しかったです。

★ボリューム

結局ゆっくり食べるとお腹いっぱいにはなったのですが、正直物足りない感じです。

特に男性はそうじゃないかなと。

個人的にはスコーンとか何かだけは食べ放題とかそうゆうものがあると満足度も上がるんじゃないかなという印象です。

★価格

正直高いと思います。

今回のボリュームを考えると3,000円でもどうかなという印象です。

その他のホテルでは今回よりも内容が充実していて価格的にも安いものも多いので、マリオット価格という感じなのかなという感じです。

★スタッフの対応

我が家は乳幼児を連れて3名で伺わせていただいたのですが、スタッフの方々の対応はとても気に懸けてくださり良かったです。

フリードリンクの部分が少し分かりづらいというか説明不足だったのでもし行かれる方はご自身で気に懸けていただければと思います。

 

乳幼児連れは東京マリオットホテルは注意が必要

ホテル自体は子供の対してのスタッフの対応も良く、またラウンジやレストランも子供が行けない場所がないので、子連れ家族に向いているホテルだと思います。

ですが、乳幼児連れとなると授乳室がない、おむつ替えができるトイレが地下1階にしかないので不便です。

ホテルに宿泊しているのであればホテルの部屋があるのですが、私達のようにチェックアウトしてからアフターヌーンティーを利用する場合などは少し注意が必要です。

今回は個室が空いていたとのことでスタッフのご厚意に甘え、授乳の際にそちらを少しだけ利用させていただきました。

何かあればスタッフにまずは相談してみるのが良いかもしれないですね。

最上階のエグゼクティブラウンジ用のトイレもスペースはあったものの、おむつを変えるシートはありませんでしたので、そちらも注意してください。

 

マリオットホテル利用はSPGアメックスがおすすめ 

f:id:openpensan:20180201195802j:plain

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です