【2019年3月最新情報】
紹介キャンペーンで合計39,000ポイント獲得!!
SPGアメックスのメリット・デメリットを徹底解説

マリオットホテルが宮古島に初進出!イラフ SUI ラグジュアリーコレクションホテル 沖縄宮古が本日12月19日(水)開業

本日2018年12月19日に「イラフ SUI ラグジュアリーコレクションホテル 沖縄宮古」が開業致しました。

当初は2018年11月開業予定でしたが、台風などの影響により延期となりましたが、無事に本日開業したようです。

今までであればホテルの開業といのは正直気にしていなかったのですが、宮古島ということで家族旅行にはもってこいのホテルということで個人的には非常に楽しみにしていました。

残念ながら仕事と予約の関係上、私は泊まれていないのですがこれから宿泊記があがってくることでしょう。

私も予約はしていますので、無事に行ければまた記事にさせていただきます。

とはいえ宮古島の海を楽しむなら春以降がおすすめです。




イラフ SUI ラグジュアリーコレクションホテル 沖縄宮古について

開業日2018年12月19日(水)
予約受付開始日2018年8月21日(火)午前9:00
所在地沖縄県宮古島市伊良部字伊良部長底原818番5他
敷地面積9027.38m2
延床面積約5500m2
建物地上4階、地下1階
客室数全58室(約46~120m2、一部客室は専用プール付き)
付帯施設レストラン、ビーチクラブ、フィットネス、スパ、プール

宮古空港から伊良部大橋経由で車で約30分程度になります。




ホテルのカテゴリーについて

現在分かっているカテゴリーは7になります。

2019年度以降はカテゴリー8にアップするか、7を維持するかはまだ分かっていません。

マリオットポイントの無料宿泊も可能

こちらのホテルもマリオットポイントでの無料宿泊ができるようになっています。

カテゴリーは7となりますので、マリオットポイントは60,000ポイントとなります。

60,000マリオットポイントで宿泊できるお部屋は以下のお部屋となっています。

■オーシャンビュールーム(禁煙)

 

ダブルベッド2台+シングルソファーベッド1台

484 平方フィート / 45 ㎡

ダブルベッド2台

プライベートテラスとデイベッド

バスタブと独立したレインシャワー(ボディージェット付き)

2019年7月の平日の価格ですが、キャンセル可能な予約ですと1泊106,088円のお部屋に60,000ポイントで無料宿泊することが出来ます。

マリオットポイントを貯めれば世界にある様々なホテルにも無料で宿泊することが出来ますので非常にお得です。

【保存版】これは便利!マリオット・SPG・リッツカールトンホテルのカテゴリー別世界マップを網羅

マリオットポイントを貯めるならSPGアメックスは必須

SPGアメックスの発行は下記のバナーから入会すると通常よりもポイントが多く付与されますのでおすすめです。

30,000pt→36,000pt

その入会ポイントだけでも年会費の元が取れます!

入会はバナータップ後にそのままのお申込みで確認事項等なくそのまま入会可能ですが、事前にマリオットの無料アカウント登録だけ済ませておく必要があります。

カード申込みの際に、マリオットの会員番号の入力が必要となりますのでご注意ください。

SPGアメックスご紹介希望の方は以下のお問い合わせよりご連絡ください。
お名前はニックネーム等でも構いません。
お問い合わせいただき次第、すぐにご返信させていただきます。

紹介お問い合わせ




お部屋の種類(一例)

アッパーオーシャンビュールーム

 

ゆっくりとお過ごしいただける、広さ約45㎡のアッパーオーシャンビュールーム。幾重にも重なる蒼のグラデーションが美しい広大な海を見晴らす、素晴らしい眺めをお楽しみいただけます。

定員/3名
面積/45㎡、バルコニー 12㎡

オーシャンビューコーナージュニアスイート

約78㎡の広さを誇るオーシャンビューコーナージュニアスイート。ゆったりとお休みいただけるキングサイズのベッドをご用意しております。部屋を取り囲むように伸びるバルコニーから、美しい海の眺望をご堪能ください。

定員/4名
面積/76㎡、バルコニー 17㎡

ガーデンジュニアスイート with プール

プライベートプールとガーデンを備えた約67㎡のガーデンジュニアスイート。プライバシーを十分に確保し、潮騒の音を聞きながら気ままなリゾートステイをお楽しみいただけます。

定員/4名
面積/98㎡、プール・ガーデン 57㎡

SUIブランドは京都の「翠嵐 ラグジュアリーコレクションホテル 京都」に次いで国内二つ目のホテルとなりますが、こちらのホテルも高級ホテルの価格帯となっています。

館内施設

レストラン「TIN’IN」

館内のレストランは1つのようです。

席 数 : 82席(屋内)

朝 食 : 7:00~10:30

好きなメインとビュッフェ形式の朝食。

昼 食 : 11:30~15:30

夕 食 : 17:30~21:00

※写真はイメージ

プール

長  さ:18.79m 幅:8.1m 水深:1.2m
営業時間:4月~10月 9:00~18:00(最終入場17時)
料  金:宿泊者無料(限定)
年齢制限:12歳以上
※プールはご宿泊の方のみご利用いただける施設です。
※水着での館内の通行はご遠慮いただいております。
※ビーチタオルはプールサイドにてご用意しております。お部屋のタオルはお持ちいただかないようお願いいたします。

SPA「SUI SPA」

イラフSUI ラグジュアリーコレクションホテル 沖縄宮古では、「ウェルネス」(精神と身体のバランスが取れ、輝けるライフスタイルを継続する)を目的とした、総合的なホスピタリティを提供しています。
「SUI Spa」は、東洋医学の「心身一如(心と身体は一体である)」の考え方からインスピレーションを受けた、心と身体の調和、そしてその持続性を重視したスパメニューをご用意しております。
清浄なエネルギーに包まれた「伊良部島」にて新たに生まれ変わる、ウェルネスライフを実現するお手伝いをさせていただきます。

Feel the Island-ホテルで借りるオープンカー

こちらのホテルではBMWのカブリオレシリーズの車をレンタルすることが出来ます。

実際に空港でもレンタカーは出来るのでお得かと言われるとなんとも言えないのですが、ホテルでのんびりして車を返却するのであればこちらで借りた方がお得かもしれません。

BMWカブリオレ2シリーズ 25,380円~/台
BMWカブリオレ4シリーズ 38,232円~/台

まとめ

本日開業しましたので改めて「イラフ SUI ラグジュアリーコレクションホテル 沖縄宮古」の情報をご紹介させていただきました。

※むしろ宿泊していないのでオフィシャルの情報のみですみません(笑)

宿泊したら内容をしっかり自分の目でみた形で更新していきますのでご容赦ください。

宮古島の綺麗な海を目の前にしたリゾートホテル、今からワクワクしますね。

マリオットポイントを貯めている人はお得に宿泊予約も出来ますので、是非チェックしてみてください。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です