【2021年2月最新情報】
紹介キャンペーンで合計39,000ポイント獲得!!
SPGアメックスのメリット・デメリットを徹底解説

半年ぶりの更新!!

皆様、大変ご無沙汰しています。

もう全くブログを触らなくなって半年が経ってしました・・・。

皆さんの情報は定期的に見てはいますが、客観的に見ているといろいろ感じるものがありますね。

とりあえず今日はまた何か発信できればなと自己奮起の為に記事を書くことにしました。

特にお得な情報はないのでご了承ください(汗)

かといって何を書くかというネタがあるわけではないので適当に雑記でも書きたいなと思います。



コロナによる海外旅行がキャンセル

皆さんも同様だと思いますが、家族旅行を楽しみにしていた我が家ですがもちろんコロナの影響で予定していた海外旅行が全て中止となってしまいました。

たまたま年明けにノリで行ったベトナムを最後に、フランス・スペイン(バスク地方)の旅行は案の定キャンセルに。

そして夏に予定していたトルコの旅行もキャンセルに。

海外の予定は今もまだ何も予約も出来ていません。

なんでしょうね、本当に今まで当たり前だったことが、全く当たり前じゃなくなってしまうんですね。

個人的なことならもちろんそれぞれの家庭で起こることですが、全世界がこんな風になってしまうなんて全く想像もしていませんでした。

コロナについての考え方は人それぞれですし、そこに対して私の考えを書くつもりはありませんが、早く当たり前に海外に行きたいなと思っています。

大型休暇で行くならやはり妻が行きたいと行っていたトルコですね。

あとはアメリカン航空のマイルが残っているので、エティハド航空を利用したアブダビも候補にはなってます。

国内旅行は定期的に

海外旅行に行けなくはなりましたが、国内旅行などに全く行っていないわけではありません。

TOPの沖縄の写真は9月の連休に行ったものです。

ただ間違いなく頻度は減りましたし、開業したばかりのホテルに行きたいという気持ちも昔に比べ圧倒的に低くなってしまいました。。

日本のホテルのホスピタリティは非常に高いので次々に開業しているホテルにもまたタイミングで行けたらと思います。

自分も書いていたのであれなんですが、ホテルのブログも当時と比べて増えすぎてしまったので面白みにかけているので変わった目線のブログなどがあると見るのも楽しめそうだなーと思ってますので、そんな人のブログがあれば参考にしたいので教えてください(笑)



最近興味があること

最近というかもともと興味はあるのですが、私パソコンやスマホ関連のガジェットが好きで、良いものを探しては購入している時期がありました。

ここ数年は購入の頻度は減ってしまったのですが、また再熱しまして色々いいものを探しています。

世の中の進歩はすごいもので買い替えのチャンスかなとも思ってます。

例えばですが下の記事なんてすごくないですか?

まだ125Wの方の商品は発表されていないですが、興味しか沸かないです(笑)

参考 OPPOの125W急速充電が凄い!4000mAhバッテリーを20分でフル充電lifehacker

充電器系とかケーブル系とかどんどん進化しているので今かなり色々チェックしてます。

あとは次のスマホを今どうしようか迷ってます。

私はスマホ2台持ちなので毎年iPhoneを最新機種に交互に購入していたのですが、今年のiPhone12はあんまり自分の中ではぱっとせずなのでGalaxy Note20 Ultra 5Gを購入するか、もしくはOPPOの次のハイスペック機種を待つか・・・

旅行にも行けてないのでそんなようなこともブログで紹介できたらいいなーと思ってます。

私の知りたいこと

私自身はドライブが趣味なので他力本願で恐縮ですが、関東近郊で車で行けるようなおすすめスポットがあればぜひ個別に教えてください。

あまり情報が追えていないので、このコロナでも楽しめるようなところがあれば知りたいです。

そんな感じでまた時々ブログ書けたらなと思っているので久々すぎますが引き続き宜しくお願い致します。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です