1年でファーストクラスで世界一周旅行も出来ちゃう誰でも貯められる陸マイル術!!

SMILE TRAVEL ~1年でファーストクラスで世界一周旅行も出来る誰でも貯められる陸マイル術!!~

旅行記や簡単に貯められるANAマイルとメインカードのSPG AMEXを利用した陸マイル術を提供していきます。

一般人が気になるSFC修行・JGC修行をパートナーに納得してもらう方法

【スポンサーリンク】

▼おすすめ記事▼ ■これを見れば分かる【SPGアメックス】紹介特典17,000スターポイントで何ができるのか?を徹底解説

■【ANA】気軽に行ける世界一周特典航空券【保存用】

■人生が変わる!? 私はこれで得をした、陸マイラーになって良かった11の理由


下記のマイレージバナーにワンタッチのご協力お願いします。
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

f:id:openpensan:20180121082824j:plain

ブログでは答えが決まっているお得な情報発信をメインに書いてきましたが、普段仕事柄なかなか旅行に行けない私からすると書けないことも多々あるので、本当にブログっぽい記事も書いていくことにしました。

 

で、今回はタイトルの通り私みたいな一般家庭で妻子持ちの状況で修行に関してパートナーを納得される方法をお伝えするのではなく知りたいなという内容です(笑)

なので答えはありません。アドバイスがほしいのです。

※修行済み、修行中の方が一般の人ではないという意味ではございません。

 

 

私のステータス状況

★JGC⇒なし

★SFC⇒なし

★SPG・マリオット・リッツカールトン⇒GOLD(SPGアメックス保持のみ)

★ヒルトン⇒GOLD

★ちょびリッチ⇒これいらないですね(笑)

とマイラー界隈では非常に底辺の一般人がSPGアメックスを保持しているというだけです。

これで分かっていただけるかと思いますが、ブログは書いてますが本当にたまーに飛行機乗る方とステータスはなんだ変わりないのです!

 

 

マイラーの常識は通用しない

このテーマに私は何度か触れてきましたが、お気づきの方もいると思いますがやはりマイラーの常識は世間では納得してもらえないことが多いです。

マイラー界隈のブログ記事やTwitterを拝見していると、当たり前のように沖縄何往復とか今週末も海外にタッチだけして戻ってくるとか書かれているじゃないですか?

これ全くそうゆうのに興味ない人に伝えて、「へぇ~」「すごーい」などは言ってもらえるかもしれませんが納得してもらえたりしますか?

少なからず我が家は難しいです(笑)

 

修行する意味を考える

f:id:openpensan:20180121092955j:plain

私はもちろんマイルを貯めているので、SFCやJGCになるメリットを知っています。

優先搭乗、優先チェックイン、ラウンジ利用、特典航空券席解放、優先荷物、アップグレードなどなど・・・

でもこれって普段そんなに旅行行かない(行けない)人だとより理解してもらうのが難しいんですよね・・・

特に最近子供が産まれた我が家では・・・

 

具体的に見て行きましょう

 

★優先搭乗

・・・子供がいるので今なら普通に優先搭乗ができる

★優先チェックイン

・・・マイルを利用した特典航空券だとビジネスクラスを利用出来れば特に必要ない?

★ラウンジ利用

・・・マイルを利用した特典航空券だとビジネスクラスを利用出来れば特に必要ない?あとはプライオリティパスを持っているので行けるラウンジは多い

★アップグレード

・・・ビジネスの席が取れれば必要なし。

エコノミー利用なら効果大

★特典航空券席解放

・・・これも行きたい国が明確(ハワイとか・・・)だと効果ありだと思うのですが、最近はそれでも取れない人が多い。。

エコノミー利用なら効果大

 

上を見ると、飛行機の利用が多い人、仕事でエコノミーでの利用が多い人にはすごくメリットはありそうです。

ただ特典航空券でビジネスクラスが発券できる状況であればまだ何とでもなりそうという印象です。

 

もっとも納得してもらいづらい理由

f:id:openpensan:20180121092851p:plain

お金と時間が潤沢にある家であれば全く問題ないと思うのですが、そうではない一般的な妻子持ちの家庭という体でお話します。

あと我が家は修行に反対している訳ではなく、取る意味(納得したい)を知りたいという感じですw

①子供が産まれたのに子供と嫁さんが家で留守番、旦那だけが修行することについて

②修行にお金かけるならそのお金で美味しいもの食べに行ったり、旅行に行ったり、子供に使ってほしい

③夫は修行、嫁は特典航空券にして旅行を多くするなどした場合、ハードな行程は組みづらく、また旅行の回数がかさむと別途費用が大幅に増える

④空港に早く行ってラウンジ利用するなら、美味しいもの食べてのんびり空港行った方がいいのでは?

⑤マイルをスカイコインに変えて修行するなら、そのマイルでビジネスクラス・ファーストクラスで旅行すす方が費用対効果は高いのでは?

これ言われたり考えられてたりするとそれ以上に納得させる言葉が見つからないのです・・・

頻繁に飛行機に乗って、色んなストレスを感じてもらえれば、修行することによってそのストレスがなくなるよとは言えるんですけどね。。

 

修行=贅沢?

f:id:openpensan:20180121093054j:plain

結局のところ、修行することで得れるメリットは他の人よりもちょっとだけ良い思いが出来るってことですよね!

マイルが貯まらなくなり、自腹で旅行に行く回数が増えればより必要性が出てくるようには思います。

50万+時間:修行の成果

を天秤にかけた時に、どっちが重いかって話ですね。

 

 

仕事で半分くらい稼げるならやった方がいい

これは持論ですが、仕事でSFCに必要な50,000PPのうち、半分くらい貯まる状況であれば間違いなく将来を考えてもやった方がいいとは思います。

だってそもそもそこまで貯まるくらい仕事でも利用されるわけですからね。

逆に私のようにちょっとだけ仕事で貯まるっていう人は非常に判断とパートナーを納得させるのが難しいです。。

 

まとめ

私が求めているのは

説得ではなく、納得です。

特に女性の方で私これだったら応援しちゃうなって人がいらっしゃったらご意見いただけると幸いです。

世の中には似たような悩みを抱えている人がきっといるはずです(笑)

 

SPGアメックスのように3万円程度(とはいえ例えばあと20年保持したら一緒だろと言われそうですが)でマリオットホテルを利用(朝食2名、ラウンジ利用、部屋アップグレード、レイトチェックアウト)するなら分かりやすいメリットがあるこのカードの方が格段に説得しやすいです。

【SPG / マリオット】1月16日~スタートするお得なSPGとマリオットそれぞれのキャンペーン内容を確認!SPGアメックスの入会も1月31日までがお得なのでお忘れなく

 

お知恵を貸してください!!宜しくお願い致します。

※仮想通貨やブログで儲けてそのお金でとかはダメですよ(笑)

 

f:id:openpensan:20171028110654j:plain 

【スポンサーリンク】