キャンペーンで36,000ポイント獲得!!
【2018年8月更新】
SPGアメックスのメリット・デメリットを徹底解説

【0歳児と行く海外旅行】旅行日程が確定!仮の行程を想定してスターポイントでホテルも仮押さえ:計画編 その3

f:id:openpensan:20180113015609j:plain

2018年のメインイベントの1つである妻と0歳の子供との夏の大型旅行の企画をしています。

 

【0歳児と行く海外旅行】メリット・デメリットを理解してお得な旅行プランを考える:計画編 

 

もともと0歳児と一緒だったので東南アジア旅行を考えていたのですが、読者様のコメントにより東南アジア旅行から一気に変わり、ヨーロッパに行くことにしました(笑)

【0歳児と行く海外旅行】貴重なご意見をいただき行き際変更を視野に:計画編 その2

展開がかなり早いのですが、私の一番のネックだった旅行日程が本日確定しました!!

今回の記事は旅行日程が確定した私が次に行った行動など含めて書き記していきたいと思います。

 

 ※こちらの記事は既に旅行に出かけた実績ではなく、進行形でプランを考えていく記事となりますので、直近で子供が産まれた方がいらっしゃれば是非一緒に考えていきましょう(笑)

 

 

我が家の旅行のポイント

★旅行時期

7月~9月頃⇒9月の中旬が一番行けそうなのでそこが第一候補

※長期の休みが取りづらい仕事の為、この時期しかなかなか行きづらいんです。

★旅行期間

1週間程度

※仕事柄、自分都合でスケジュールを決められないので長くても1週間ですかね、、

★家族構成

私、妻、0歳児の子供1名

★旅行先

ヨーロッパ希望(イタリア・スペイン近辺)

★航空券購入方法

マイル利用を予定

ビジネスクラス希望

※ANAマイルはもちろんありますが、SPGアメックスのスターポイントを貯めているので、JAL、ユナイテッド、BA、キャセイなど何でもマイルに移行出来る状況です。

★気にするポイント

マイルを利用するならなるべく現金出費を抑えたい。

0歳の子供はマイルは利用せず現金で購入。

 

 

旅行のスケジュールが確定

私の仕事柄なかなか長期の休みが取れない為、スケジュールも難航するかと思っていたのですが、なんと思いの外ちょうどいい感じの空白のスケジュールが出来たのでそこで行くことに確定しました!!

 

既に宿泊先を予約(笑)

私プランを決め始めると動くのが早いんです(笑)

まだ飛行機は押さえていないものの、飛行機の日程も仮で組んでいるので、まずは行きたいと思っているヴェネチアのホテルを先に押さえることにしました!!

もちろんSPGアメックスのスターポイントで!!

スターポイントでの予約はほぼ前日までキャンセル無料なのでこうゆう時にもとっても便利なんです!!

f:id:openpensan:20180201195757j:plain

 

①SPGアメックスの更新特典で1泊

SPGアメックスは年会費更新時にカテゴリー6までのホテルに無料で宿泊することが出来ます!

なので行きたいと思っているイタリアでカテゴリー6のお得なホテルを探し仮で予約をしました。

f:id:openpensan:20180112193546j:plain

なんと855ユーロは日本円で1泊 約11万5,136円です(笑)

ベネチアはそもそもホテル代が高いのですが、この価格のホテルに無料で泊まれるのは相当嬉しいですよね!!

 

※ですがが、このホテルの無料宿泊で予約できるお部屋は子供も含めて2名までしかダメだそうで我が家(3名)はNGでした。交渉しましたが3名ではダメなのでホテルを変更して探してます。

【注意】SPGアメックスの無料宿泊特典は子連れには不向き?スターポイントを利用した無料宿泊をするなら必ずカスタマーにお電話を

 

スペインのWバルセロナは快諾

こちらのホテルは子連れでもOKになりました!!

f:id:openpensan:20180122172332j:plain

日本円にして約53,000円です。

 

 

②前回行くことが出来なかったホテルを1泊

ベネチアに行くならどうしても泊まりたいホテルがSPGのカテゴリー7のホテル「グリッティパレス ラグジュアリーコレクションホテル ヴェニス」です。

スターポイントは35,000~スイートルームの70,000スターポイントまで部屋ごとに色々選べます。

ポイント単価は相当良いのですが、どの部屋にするか正直迷っています。

f:id:openpensan:20180112194542j:plain

一番下のデラックスルームで約15万6,789円です!(35,000スターポイント)

 

f:id:openpensan:20180112194753j:plain

スターポイントを利用出来る一番上のスイートルームで約29万6,875円です(70,000スターポイント)

 

どちらも現金で泊まるのには正直無理なくらいの価格です。。

でもそんなホテルにスターポイントがあれば無料で宿泊出来るんです。

電話のみですがカスタマーと話すとスタンダードルーム以外の部屋も提案していただけます。 

 

マイルで行くならどこの航空会社がお得なのか?

※現金出費をなるべく抑えたいが希望

私自身も色々調べているのですが、だいちぃさんの記事が相当我が家とドンピシャで非常に参考になりました!!

 

諸税などは本当に航空会社によって変わるので、今ビジネスクラスが取れる便で考えると我が家もアシアナ航空が濃厚です。

本日のレートで現金の持ち出しは1人23,000円くらいです。夫婦だと46000円くらいですね。

他の航空会社ですと燃油と諸税で数十万かかったりします。。

アシアナ航空は韓国の仁川からヴェネチア、そして8月末にはバルセロナへの直行便が就航するのでルートで言えば我が家的にはベストです。

 

0歳児の価格は?

 

通常のANAでの予約をすると2歳未満の膝上利用の子供は正規料金の10%です。

今予定している便の正規料金を調べてもらうと、1名往復で99万円でした(笑)

10%で99,000円。。

0歳児の膝上利用でこの価格は正直きついです。。

 

しかし、直接アシアナ航空に電話して確認するとディスカウント料金が適用されるそうで、こちらも私達と同じく28,000円程度で済むとのことでした。

約75%オフです。

 

これ知ってるか知らないかで相当お得度が違いますよね!!

なので現状の考えているルートでビジネスクラスで予約すると、持ち出しは約75,000円です。

 

正規料金だと3人で約210万です(笑)

やばいです・・・

マイルでビジネスクラスは初めてなので、本当にマイル様様だと実感しています。

昨年の3月からマイルを貯めはじめましたが、1年足らずでこんな航空券を予約出来るって夢みたいです。

  

これからすること

また改めて記事にしますが、今からすることは、

①最終の飛行機のルートの決定

②それに伴い、航空券の予約

③現地での行程を考える

④工程に伴ったまだ予約していない宿泊先のホテル予約

⑤レストラン等の予約

という感じです。

 

まとめ

旅行のプランを考えたばかりですが、皆様のアドバイスのお陰でとんとん拍子で進めることが出来ています。

ありがとうございます。

 

嫁へのサプライズも含めて、まだ少し先ですが楽しく、お得なプランを考えたいと思っています。

色々聞いたり、調べたりするとお得な情報を知ることが出来るので、旅行を考えている人は多少面倒であっても情報に貪欲になることをおすすめします!!

  

その他のおすすめ記事

海外旅行のホテルにお得に宿泊するなら間違いなくSPGアメックスがおすすめ

f:id:openpensan:20180201195802j:plain

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です