キャンペーンで36,000ポイント獲得!!
【2018年8月更新】
SPGアメックスのメリット・デメリットを徹底解説

SPG・マリオットで2部屋以上の予約は注意が必要!複数のステータス保持者によるSPGとマリオットそれぞれの予約方法

f:id:openpensan:20180228110903j:plain

注意

※最新情報(2018/04/12)
【お友達紹介継続決定!!】

SPGアメックスのお友達紹介入会キャンペーンの獲得ポイント数が12,000スターポイントに変更になりました。

お申込される際はご注意ください。

皆さんSPGホテルやマリオットのホテルの予約はいつも1部屋だけですか?

家族旅行や友人との旅行で複数のお部屋を予約することはありませんか?

その際にステータス会員が2名以上いる場合は予約に際して注意が必要です。

今回の記事では2部屋以上予約する際に、SPG・マリオットそれぞれで対応方法が異なる為、その内容と対策についてお伝えします。

 

はじめに

今回なぜこんな記事を書こうと思ったかというと、私たち夫婦と兄弟で旅行に行くことになりました。

4人中2名がSPGアメックスを保持している為、ゴールド会員が2名いるのですが、2部屋予約する場合にそれぞれの部屋でアップグレード、レイトチェックアウト、朝食無料などの特典を受けることが出来るのか気になったのでそちらについて調べさせていただきました。

結果、SPGとマリオットではそれぞれ異なる対応でしたのでそちらの情報をシェアさせていただきます。

SPGアメックスを保持するだけで自動的にゴールド会員に

カードを手にしたその日から、カードをご継続いただく限りSPG「ゴールド会員資格」を保有することが出来ます。

f:id:openpensan:20180121214318j:plain

元々は「SPGのゴールド資格のみ」でしたが、マリオット傘下になったことにより、

SPG®

Marriott Rewards®(マリオットリワード)

The Ritz‑Carlton Rewards®(リッツカールトンリワード)

この3つホテルの「ゴールド会員資格」を同時に得ることが出来るようになりました!!

カード保持以外でこの「ゴールド会員資格」を得る方法は宿泊しかありません。

【SPG】1年間に10滞在または25泊
【マリオット】1年間に50泊
【リッツ・カールトン】1年間に50泊

せっかくならカードの恩恵を我が家でも存分に受けたいと思っています。

今回の旅行者の構成

私:SPGゴールド会員

妻:SPGゴールド会員

兄:非会員

兄嫁:非会員

2部屋予約希望

予約者:私 

 

当方の希望

★私夫婦で1部屋

★兄夫婦で1部屋

2部屋予約で4人分がSPGゴールドの恩恵を受けたい。

私の予約1回で全て終わらせたい。

SPGの対応(素晴らしい)

①カスタマーに電話で2部屋予約希望を伝える。

②2部屋目にもSPGゴールド会員がいる旨を伝え、SPGの会員番号を伝える。

もう一人のSPG会員番号を控えていれば、2部屋それぞれゴール会員の恩恵を受けることが可能

マリオットの対応(注意)

①ゴールド会員保持者が2部屋それぞれ別々に予約する必要あり

※一度に2部屋の予約をすると予約者のお部屋以外が特典を受けることが出来ない

MEMO
別日に改めて電話した際、別のカスタマーの方は対応できるというお話をしていたので、マリオット特有のカスタマーによって対応が違う可能性があります。

きちんと確認した方がいいかもしれません。

 

まとめ

書いた通りですが、SPGとマリオットで2部屋以上の予約をする際は対応方法が異なります。

対応はSPGの方が良いですね。

来年度はマリオット側の対応にスライドしてしまう可能性がありますが、2部屋以上で予約する際は注意してくださいね。

とはいえSPGアメックス保持者が2人いればそれぞれのお部屋でゴールド特典を受けることが出来るのでおすすめです。

夫婦だけではなく家族や友人とも楽しい思い出をたくさん作りたいですね!!

SPGアメックスを友達紹介で作る(期間限定キャンペーン継続決定)

このカードは友達紹介枠で作るのが一番お得です。

下記のバナーから入会すると通常よりもポイントが多く付与されます。

確認事項等なくそのまま入会可能ですが、事前にSPG(ホテル)の無料アカウント登録だけ済ませておいてください。

カード申込みの際に、SPGのアカウント(11桁の数字)を紐付ける必要があります。

f:id:openpensan:20180201195802j:plain

SPGアメックスの良さを知るには下記記事を見てください↓↓

◆デメリットを知ってメリットとの差を比べてみてください↓↓

◆紹介入会の17,000スターポイント(12,000に変更)でこんなことが出来ます↓↓

◆SPGアメックスは2年目もお得↓↓

◆スターポイントなら30社以上の航空会社のマイレージに移行できます↓↓

◆ストップ!マリオットの新規アカウント発行なら紹介での発行がお得↓↓

◆友達紹介の入会ポイントで21万円のリッツカールトン東京のクラブルームに宿泊できます↓↓

◆SPGアメックスとスターポイントのお陰で週末の新しい過ごし方が出来ました↓↓

◆スターポイントの35%セール中!円高の今がチャンス↓↓

◆今年の旅行は150万円分をポイントとマイルで賄います↓↓

 ◆SPGとマリオットで宿泊者ボーナスポイント獲得キャンペーン中↓↓

◆今なら裏技を使えばハワイビジネスクラスに約半額で行けます↓↓

◆マイルのお得な使い方(1マイル10円以上の価値)↓↓

◆SPGアメックスのカードの保険でキャンセル不可の旅行8万円戻ってきました↓↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です