キャンペーンで36,000ポイント獲得!!
【2018年8月更新】
SPGアメックスのメリット・デメリットを徹底解説

自身のSPGとマリオットのアカウント統合が公式よりも先に可能に

MEMO
スマホだと8月21日(火)4:00現在公式アカウント統合ページからも統合できるようになっています。

ただ再度確認するとまた出来なくなっているようです。

海外版のサイトだと統合に進めます。

もしまだ統合が出来ない場合は下記にアクセスしてログインして進むと個人のSPGとマリオットのアカウントの統合が出来るようになっています。

URLを短くして試したところアクセスが出来たので多分耳より情報です。

参考

アカウント統合マリオット

SPGとマリオットそれぞれにポイントが残っていたり、宿泊数が合算されていないなどあったかと思いますので、早く統合させたい方はお試しください。

この個人アカウント統合を自分自身で行わないと合算されませんのでご注意ください。

アカウント統合イメージ

マリオットにログイン後、SPGのアカウントのログイン情報を入力すると、下記のようにそれぞれの統合する情報が表示されます。

最終的に統合が完了すると以下のようなページに遷移します。

残念ながら妻のアカウントでは1泊もしていないので、プラチナにはなれずゴールドのままでした。




注意
※ここから下はオフィシャルページの記載の文言をそのまま転載しています。

なぜアカウントを統合すべきなのですか?




Simplicity

今後は1つのアカウントでログインを行い、プロフィールも1つになります。対象となるご滞在はすべてこの1つのアカウントに加算されていきます。

ステータス

エリートナイトを合算することにより、今すぐ次のエリートレベルに到達できる可能性があります。

アクセス

これを行うのに一番よい時期はいつですか?

アカウントはいつでも統合できます。ただし、ホテルに到着された時点で1つ上の会員資格の特典を確実にご利用いただけるよう、次回のご予約の3日前までには統合されることをおすすめします。そうすることで、モバイルゲストサービスやキーレスがアプリ内で適切に機能します。忘れないでください: ご滞在中にアカウントを統合する場合、チャット、キーレス、その他のゲストサービスのご利用に影響が生じる可能性があります。

アカウントのリンクを済ませている場合でも、統合アカウントは必要ですか?

はい。アカウントのリンクは、プログラム間でのステータスマッチを提供するものです。しかし、アカウントを統合することで、特典が一緒に加算されるようになります。したがって、マッチだけでなく、ステータスアップを加速できます。すでにアカウントをリンクされている方は、好調なスタートを切れます。’すでにつながりができているため、後は1つのアカウントに統合するだけです。’統合することで、ログイン情報が一本化され、1つのアカウントで29の参加ブランドすべてでポイントの獲得と交換ができるようになります。’アカウントが統合されているかどうかわからないという方は、マイプロフィールをご覧ください。

アカウントを統合するとどうなりますか?

今すぐ

  • エリートナイトが合算された結果、次の会員資格に到達した場合は、すぐにわかります。
  • 会員番号、プロフィール、ログイン、ポイント残高、エリートナイト残高のいずれも1つになります。
  • この1つのアカウントを使用して、29の参加ブランドの予約、獲得、交換を行います。
  • 今後のご予約は1つのアカウントの下に統合されます。

48時間以内

  • スイートナイトアワードと無料宿泊サーティフィケートは1つのプロフィールにまとめられます。
  • 登録済みのプロモーションがある場合も、1つのプロフィールにまとめられます。
  • 過去のアクティビティも同様です。双方のプログラムのご利用履歴が1つのプロフィールにまとめられます。




アカウントを統合すると、どのプロフィールを保持することになりますか?

簡単に言えば、今ご利用になっているサイトがどれであっても構わないということです。
[SPG] [マリオット リワード] サイトからアカウントを統合されているため、そのプロフィールが保持されます。
アカウントが統合されたら、SPG番号またはEメールを使ってサインインしてください。
マリオットリワードまたはザ・リッツ・カールトン・リワードのログイン詳細を保持したいという方は、マリオットリワードのサイトからスタートしてください。

ヒント1: プロフィールの選択については心配ご無用です。どのプロフィールを保持される場合でも、同じ素晴らしい特典をご利用いただけます。

ヒント2: ご希望設定をご確認ください。アカウントが統合されたら、ご希望設定でEメールアドレスを更新して、特典の最新ニュースがお手元に届くようにしてください。




クレジットカードはどうなりますか?

クレジットカードはすべて保持されます。
リワードカードとSPGカードの両方をお持ちの方もご心配には及びません。引き続きご使用になり、統合アカウントでポイントを獲得できます。




まとめ

実際はまだ公開されていないのかもしれませんが、下記URLにアクセスするとアカウント統合が出来るようになっていますので早く統合したい方はお試しください。

https://www.marriott.co.jp/loyalty/merge

関連記事

【速報】マリオット統合後の新情報!今旬の気になる内容
マリオット統合によるバグが大発生!アカウントの統合で解決?




2 Comments

まじん

やきもきしてたんですが, スマホから統合の手続きができました!
ありがとうございます!

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です